• ベストアンサー

高1女子です。最近髪が抜けやすいです(>_<)

高校生になって髪をのばしはじめてから髪抜けやすくなったみたいです(>_<) 色も少し入れたし、シャンプーのしすぎもいけないんでしょうか? このままハゲたら生きていけません、女子なのに。。。(T_T) やっぱりロングだと抜けやすいんでしょうか? 抜け毛が減るような良い方法があれば教えてください。 お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponta1971
回答No.1

髪の毛はもともと、毎日ある程度抜けるのが正常です。 長くなった分抜けた毛が目立って以前より抜け毛が増えた気がするだけじゃないでしょうか。 あまり気にしすぎたら、そのストレスでハゲちゃいますよ。 >シャンプーのしすぎもいけないんでしょうか? 1日のうちに何度も洗うことを毎日とかだったら洗いすぎです。 多くても、1日1回、シャンプーやリンスをしっかりと洗い流すことに気をつけるくらいでいいと思いますよ。

noname#165677
質問者

お礼

ありがとうございます。 長くなったので目立つだけなのかもしれませんね。 あまり気にしないようにします。 シャンプーとかは毎日お風呂のときに1回だから大丈夫ですよね。 ちゃんと洗い流すように気をつけます。