• ベストアンサー

PCのスピーカーの音がでなくなりました。

外付けのスピーカーをPCに取り付けています。 先日、プログラムの変更と削除をいじっていたら、音が出なくなってしまいました。 解決方法はあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.2

何をしたのですか? それが分からないと、原因も分からないでしょうね(-_-;) それに、OSも不明ではなんともならないのではないでしょうか? Macintoshですか? UNIXですか? Linuxですか? Andoroidですか? Windowsですか? バージョンは? Windows-XPクラスなら・・・ とりあえず、コンパネの「サウンドとオーディオデバイス」がどうなっているか調べましょう。 それから、「システム」のプロパティで「ハードウェア」の「デバイスマネージャ」で、「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」はどうなっていますかね?

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

これだけでは断定できません。 もしサウンドドライバを削除したのなら入れ直す事です。 ただし、メーカ製パソコンの場合単体でドライバを入手できない場合があります。その場合はマニュアルの指示に従って再セットアップしてください。