• ベストアンサー

CD

最近買ったCDは何ですか?

noname#151360
noname#151360

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 松下奈緒さんのコンサートのCDとDVD両方買いました。 コンサートといってもピアノです。 ご存知かもしれませんが、彼女はもともとはピアニストなんです。 CDも沢山出してますよ。 自分もブラバン出身でクラシックが大好きなんです。松下奈緒さんのファンでもあり、ピアノもほんの少しだけですが弾きます。だから正に『一石二鳥』の一枚です。

noname#151360
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 松下奈緒さん素敵ですね。 CDを出してるのは知らなかったです。

その他の回答 (3)

  • neko7
  • ベストアンサー率28% (91/319)
回答No.4

Asriel「Oratorium」 う~ん名盤! Galneryus「Phoenix Rising」 小野正利さんがボーカルのバンド 最近1ヶ月は2枚です

noname#151360
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1ヶ月に2、3枚買うという方が多いですね。

noname#146007
noname#146007
回答No.3

こんばんは。 カテゴリからすると海外のは駄目ってことでしょうね。 中古も駄目ってことかな多分。 とすると、 サカナクッション:DocumentaLy 山下達郎:Ray of hope しか最近では買ってないです。 あまり女性向けとかの恋愛色の強いのは趣味ではないので。 シングルではなくアルバムを買うタイプです。 試聴できて3~4曲ぐらい気に入ったものがないと滅多に買いませんから。

noname#151360
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分もシングルはあまり買わないでアルバムで良さそうなものだけ買います。

noname#159321
noname#159321
回答No.2

1.ソナーポケット 2. Chihiro × 2枚 3. 西野カナ この4枚を買ってPCにソニーのXアプリを入れているので、 そのフリーソフトで取り込んで、ソニーのデジタルオーディオに転送してます。 元々PCにも音楽CDを取り込んでいて18ギガもあります(笑) それから曲を選び、CD-Rにコンピレーションアルバムを作るために焼いてます。

noname#151360
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分はこの中では西野カナが好きです。

関連するQ&A

  • CDがおかしい

    最近CDがおかしいんです。 どんなCDを入れてもオーディオCDになっていて、しかもそれを開こうと思っても開かない。 CDエラーが出ます。まったく原因がわかりません。 CD-RWをつけていたのですが、それが壊れたので初めからついていたCD-Rのほうに戻したのですが、何か関係があるのでしょうか?

  • CDを読み取ってくれない(>_<)

    最近,パソコンがCDを読み取ってくれません!! i-TunesでCDを再生しようと思っても,読み取ってくれてる感じの 音はするのですがCDの表示が出てくれません。 何度かCDのところを出したり閉めたりしてると読み取ってくれたり しますが・・・。

  • CDを借りたいです

    私は図書館が大好きでよく行くのですが、 最近なぜか「CD欲しいな」と思ってきました。 でも買うのはキツイので、借りようかなと思います。 「CDも借りれる図書館もある」という話を聞いたのですが、 よく行く図書館ではCDの貸し出しを行っていません。 なので、皆さんにお聞きしようと思います。 横浜市内で、CDを借りれる図書館知りませんか? 教えてください!

  • 不要なCDを売りたい

    昔の不要なCDがたくさんあります。 洋楽、邦楽、ジャンルはさまざまです。 こういうCDはまとめて、売りたいのですが、 どこか買い取ってくれる所ってありますか?? ブックオフとかって買い取ってくれますかね?? 最近のCDではないので値段もつかないくらいかなって思います。

  • CDが・・・

    最近CDの調子がおかしいです。 どんなCDを入れても開きません。「デバイスの準備ができていません」というエラーが出ます。なぜでしょうか?

  • CDが読み取れなくなってしまいました。

    つい最近までなんの問題もなくCDを読み取れたのですが、今CDを入れたところなんの反応もしなくなってしまいました。 以前はCDを入れたときに、左上にCDを読み取るソフトのマーク(?)みたいなのがでたのですが、それもでなくてどうしようもありません。 パソコンはあまり詳しくないので、困っています。 宜しくお願いします。 因みにOSはXPです。

  • CDを聴きたい

    こんばんわ。教えてください。 私の車はCDとMDが一枚ずつ入れられるようになっているカーナビと一体型のシステムです。 最近は、音楽はMDではなくCDを聴きたいのですが、音楽CDを入れるとカーナビCDが入れれないのでカーナビが使えません。 一番簡単で安く音楽CDとカーナビCDを同時につかえるようにできる機器ってありますか?? お願いします。

  • CDからCDへのダビング。

    レンタルしてきたCDなんですが最近多い、CDにはダビングできないようになったCDです。 できるかな?と思いCD-R/RWでPCに繋いでみたら マイドキュメントに登録できてB‘S RecorderGOLDにも登録できたのですが、かきこみという作業ができません。 やはりCDにダビングできないCDのせいなのでしょうか?取りこみができたということは、ダビングできるかもと嬉しくなったのですが、がっかりしています。

  • よみこまないCDについて・・・

    最近友達から 借りたゲーム(CD-R、DVDではありません) をこちらでやろうとし、CDを 入れたのですが読み込みません。 舞コンピューターのとこにも 現れません・・・・ これは直らないでしょうか? ちなみにOSはXPで DVDには対応していません。(でも借りたの CD-R)だし・・・・なぜ? ちなみに容量とかそういうのは 足りないとかいうことはありません。 最近(2ヶ月前かったばかりなので)。 おねがいします

  • CDがでてきません。

    ゲートウエイのパソコンを使っていますが、 最近ボタンを押してもCD-Rがパソコンから出てきません。 CDが出てこないときに押す、 針金ほどの小さな穴の方を押しても出てきませんでした。 最近ではパソコンを起動すると、 ぐおんぐおーんと大きな音までします。 これはもう買い換えですか? ちなみにデスクトップですが、 買ってから4年ぐらい経ちます。 なんとかお金をかけずに、 CD-Rを取り出す方法はありませんでしょうか。 お願いします。

専門家に質問してみよう