• 締切済み

韓国料理

今年の夏に韓国人の家にホームステイをしました。その時夕食に作ってくれた伝統的な韓国料理がすっごいおいしかったのですが、名前が分からず作り方もわかりません。 その料理は、円錐状の一口サイズの餅みたいのがいっぱいあって、ゆで卵がまるまる数個入っていました。色がはっきり言って紫をどす黒くしたような感じの記憶があるのですが、とにかく辛い料理でした。traditional Korean foodといっていました。 もう一回食べたいのですが、名前が分かりません。不十分な説明ですが、この料理の名前に心当たりがある方いませんか?作り方も知っていたら教えてください。

みんなの回答

• missa-n
回答No.1

ご質問の餅は「トッポッキ」といってtraditional Korean food です。でご質問の料理名がはっきりしません。といいますのはトッポッキの野菜炒めは「トッポッキ」というそうです。「トッポッキ」で検索するといくつかレシピが出てきましたのでお探しのレシピが見つかるといいですね。なお、トッポッキは日本でも時々スーパーなどで見かけます。