• 締切済み

韓国料理

今年の夏に韓国人の家にホームステイをしました。その時夕食に作ってくれた伝統的な韓国料理がすっごいおいしかったのですが、名前が分からず作り方もわかりません。 その料理は、円錐状の一口サイズの餅みたいのがいっぱいあって、ゆで卵がまるまる数個入っていました。色がはっきり言って紫をどす黒くしたような感じの記憶があるのですが、とにかく辛い料理でした。traditional Korean foodといっていました。 もう一回食べたいのですが、名前が分かりません。不十分な説明ですが、この料理の名前に心当たりがある方いませんか?作り方も知っていたら教えてください。

みんなの回答

  • missa-n
  • ベストアンサー率25% (95/377)
回答No.1

ご質問の餅は「トッポッキ」といってtraditional Korean food です。でご質問の料理名がはっきりしません。といいますのはトッポッキの野菜炒めは「トッポッキ」というそうです。「トッポッキ」で検索するといくつかレシピが出てきましたのでお探しのレシピが見つかるといいですね。なお、トッポッキは日本でも時々スーパーなどで見かけます。

関連するQ&A

  • 韓国 鶏の水炊きのような料理

    韓国旅行(ソウル中心で考えています)へ行く予定があります。 以前、韓国に行った時に鶏を丸ごと入れる鍋料理を食べ、 とても美味しかったので、また食べたいと思っているのですが、 名前がわからず情報を収集するのに困っています。 もう何年も前のことなので記憶が曖昧なのですが、 確か醤油(?)、酢、とうがらしの粉末を会わせたような シンプルなたれにつけて食べました。 また、鶏を食べた後は、うどんか餅を頼んで鍋で煮て食べたような記憶もあります。 この鍋料理は何という名前なのでしょうか? また、同じ鶏鍋料理を出すお店が集まった地域に行ったように 記憶しているのですが、ここがどこだかわかれば教えて下さい。 ついでにお勧めのお店も教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 歌舞伎町にあるアジアン料理店

     歌舞伎町にアジアン料理のフードパーク??みたいなのってありますか? 記憶違いかもしれないですが、 タイ、ベトナム、韓国??などの料理を食べれる・・? ひとつのビルに1階、2階とそれぞれの国の料理店が入っていたか、ワンフロアーに各国の料理が屋台みたいに並んでいて、好きなものを頼んでたべれる・・・??だったか、 うる憶えで全くわからないのです。  心当たりのある方、教えて下さい!! 1~2ヶ月くらい前の東京ウォーカーで見たようなきがします。

  • 英文に翻訳お願いします。dinner

    英文に翻訳お願いします。dinner 「今日は外食しようと思っているけど、何が食べたい?」 また、「どっちのレストランで、夕食を食べたい?どっちの料理が食べたい? 」を、 1At which restaurant do you want to eat/have dinner? Korean one or Japanese one? 2Which food do you want to have/grabe dinner? Korean food or Japanese food? 1.2は自然な表現でしょうか? よろしくお願いいたします。 補足 2は、Which food do you feel like for dinner (tonight)? Korean food or Japanese food?でも大丈夫でしょうか?

  • フィリピンの正月料理といえば?

    お世話になっております。 さて,年の瀬も迫り,クリスマスが過ぎればすぐにおせち料理という 季節になりました。私は今年からおせちを自分で作ろうと考えている のですが,伝統的なおせち以外に,自分なりの趣向と酒肴を盛り込み たいと考えております。 そこで今年は,お正月にお招きするゲストの中にフィリピン出身の方 がいらっしゃいますので,何かフィリピンの正月料理を作ってお出し できないかと考えております。 ネットで検索しますと,「鯛の甘酢あんかけ」という料理を発見した のですが,これ以外にも「ココナツ風味のお餅」なるものもあるそう です。しかし,前者はレシピがあったものの,どうも和風にアレンジ されたもののようで,オリジナルがわかりません。また,後者に至っ ては,レシピはおろか呼称すらわかりません。 そこで,どなたかこれらの料理の現地版レシピをご存知の方,または それらの料理の名前などをご存知の方,あるいは上記以外で,フィリ ピンで定番の正月料理をご存知の方がいらっしゃいましたら,ご教授 いただけないでしょうか。 ヒントや参考意見でも結構ですので,よろしくお願いいたします。

  • 麻布十番~白金高輪で珍しいお国料理の店ありますか

    南北線の麻布十番~白金高輪間で、珍しいなと思われる お国料理の店を知っていたら教えて下さい。 私の中では珍しいとはいえない、お国料理は  日本、フランス、イタリア、ドイツ、スペイン、韓国、中国、台湾、インド、トルコ ちなみに  http://e-food.jp/rest/ のHPを見つけたのですが、日本、イタリア、フランス、韓国、中国ばかりで これはという店がみあたりませんでした。 国とお店の名前、HP等々、情報あれば教えて下さい。

  • ドイツで食べたピクルスなんですけど

    北ドイツの伝統料理というものを食べたとき、付け合わせにジャガイモのピクルスがついていました。 ジャガイモを薄くスライスし、紫色のビネガーにつけてあるものです。 その味がどうしても忘れられなく購入したいのですが名前が思い出せません。 どなたかご存じの方いらっしゃいませんか?

  • 韓国(ソウル)の食事、エステ等の価格について

    年に1度夫婦(40代後半)で遠出の旅行に出かけています。ここ3年は沖縄の魅力にはまり、とても楽しむ事が出来、今年も沖縄かなと計画を立て始めましたが、旅行代金に大差の無い韓国(ソウル)も良いのでは?と考え始めました。そこで教えて頂きたいのですが、ソウルでの一般的な飲食代金、エステの料金等、旅行に行ったら利用する様な事に関しての価格を教えて頂けないでしょうか。 ちなみに私達は、旅先で美味しい料理、お酒を頂く事が旅行中の大きな楽しみとなっていて(子供達の手が離れたので)、ファーストフードやチェーン店の居酒屋等の特に安価なお店は考えていないのでよろしくお願い致します。 ちなみに沖縄では、地域にもよりますがホテル以外での食事がほとんどで、大体1日あたり夕食は飲み物代込みで3~4万円位(2人)です。

  • 英文で分からないところがあるので教えてください。

    1~9と12の英文が正しいかどうか教えてください。10と11日本語の文章をどのように英文にすればいいのか分からないので教えてください。 1.日本の伝統的な料理をあなたに教えましょう。 ( I’ll tell you about traditional Japanese food.) 2.日本人は、一日に3度、朝食、昼食、夕食をとります。 ( Japanese people have meals a day-breakfast, lunch, and supper.) 3.日本料理の主食は、ご飯です。 (The Japanese principal food is rice.) 4.しかし、現在の日本人は、日本料理を含めて、西洋料理、インド料理、中華料理、イタリア料理などを食べます。 (But present Japanese eats Western food, Indian cooking, Chinese dishes, Italian cooking, and so on including the Japanese dishes.) 5.日本の夏は、すごく暑かったです。 ( This summer was very hot here.) 6.私は、夏ばてをしました。 (I did exhaustion by heat.) 7.私は、今、ペットを飼っていません。 ( I don’t have a pet.) 8.しかし、猫を飼いたいと思っています。 (But I’d like to have a cat.) 9.私は、猫がすごく好きです。 ( I like cat.) 10.日本で放送されている外国のテレビ番組は、日本語の字幕や日本語に吹きかえられて放送されています。 11.私がロシアのペンパルを見つけることができたのは、私の叔母が見つけてくれたからです。 12.しかし、今は、ロシアのペンパルを持っていません。 ( Now, I don’t have Russian penfriend.)

  • 外人に、日本食の美味しい店に連れてってと言われたら

    日本に初めて来た知人の欧米人に、日本食の美味しい店に連れてってと言われて、朝食、昼食、夕食を食べに出かけるとき、どんな店でどんな料理を注文しますか。 高級調理で無く、手ごろな価格で一般に食べられる料理を選んでください。 店の名前も、入れてもらっても結構です。 僕は名古屋に住んでいるので、初日は名古屋の美味しい店に行きます。 朝食は、「豪華なモーニングサービス(コーヒー)」です。 コーヒーを注文するだけで、ゆで卵にトーストは勿論、サラダにサンドイッチ、果物に茶わん蒸し、最後に昆布茶の出るところも珍しくないです。 昼食は、あんかけ屋の「あんかけスパゲッティー」です。 名古屋では当たり前ですが、全国的にはあまり知られて無いようで、食べたことのない人も多いでしょう。 世界でも珍しいんじゃないかと思います。美味いですよ。 夕食は、山本屋の「味噌煮込みうどん」です。 ラーメンは海外に出店してるとこもありますが、味噌煮込みうどんは無いでしょう。 歯ごたえの有る「きしめん」にまとわりついた、八丁味噌の味は、愛知の日本独特の味です。 小さい茶碗に、ご飯も添えてもらいます。 これで、ちょっと豪華な日本の味を味わってもらえるでしょう。 2日目は、もう少し日本の一般的な料理を紹介しようと思います。 朝は、富士そばで「天ぷらそば」 昼は、大衆食堂で「かつ丼」 夜は、少し豪華に「回らない、握りずし」 一日だけでも結構です。

  • 英文添削お願いします!パート3

    やっと最後です。以下の文は、英会話の口頭試問の質問文に自分なりに回答をつけたものです。表現が間違っていたり、もっといい表現があるなど意見をどんどんお寄せください。よろしくお願い致します。 テーマ2:買い物 質問文⇒How often do you go shopping? 自分で考えた回答→I go to shop ouce a week because I like it very much.(買い物は大好きなので週一回は行ってます。) ⇒What is your favorite restaurant? →My favorite restaurant is Gyuukaku.There is cheap and delicious.(私の好きなレストランは牛角(焼肉屋の名前)です。そこは安くて美味しいです。) ⇒What kind of food can you eat there? →I can eat there korean food.(韓国料理を食べることが出来ます。) ⇒What is your favorite department store? →Isetan is my favorite.they have a wide range of goods.(伊勢丹が好きです。品揃えがいいんですよ。) ⇒Why do you like it? →Because they sell items that can`t be found elsewhere.(なぜならそこでしか売ってないものがあるからです。)