• 締切済み

韓国(ソウル)の食事、エステ等の価格について

年に1度夫婦(40代後半)で遠出の旅行に出かけています。ここ3年は沖縄の魅力にはまり、とても楽しむ事が出来、今年も沖縄かなと計画を立て始めましたが、旅行代金に大差の無い韓国(ソウル)も良いのでは?と考え始めました。そこで教えて頂きたいのですが、ソウルでの一般的な飲食代金、エステの料金等、旅行に行ったら利用する様な事に関しての価格を教えて頂けないでしょうか。 ちなみに私達は、旅先で美味しい料理、お酒を頂く事が旅行中の大きな楽しみとなっていて(子供達の手が離れたので)、ファーストフードやチェーン店の居酒屋等の特に安価なお店は考えていないのでよろしくお願い致します。 ちなみに沖縄では、地域にもよりますがホテル以外での食事がほとんどで、大体1日あたり夕食は飲み物代込みで3~4万円位(2人)です。

みんなの回答

noname#245843
noname#245843
回答No.2

私がいった焼き肉店は1人35000wで約2500円くらいと思います。一般的なのは豚肉のほうでもう少し安いと思います。 こういう探すところもあります。 http://www.konest.com/contents/gourmet_top.html

• nyanmike
回答No.1

ソウル在住です。 日本も同じですが、料理の種類や店のランクによって値段はピンきりです。 エステも同様で、高級エステから庶民的な店まで様々です。 質問者様がどのランクをお望みなのか分かりませんので お答えするのは難しいと思います。 書店へ行ってガイドブックをご覧になるのが一番だと思います。 ちなみに、お店によってさほど値段が変わらないお酒に限って言いますと… 韓国焼酎やマッコリ1本 3000~4000ウォン(210円~280円)程度 生ビール1杯 5000ウォン~6000ウォン(350円~420円)程度 で飲むことが出来ます。 超高級な飲食店にでも行かなければ 夕食で数万円を使うことは無いでしょう。