• ベストアンサー

昔の日記・・・

noname#7627の回答

• ベストアンサー
noname#7627
noname#7627
回答No.4

私の場合、ある程度したら処分しています。っていうか、誰かに読まれて 恥ずかしいことは、あまり書かないようにしています。  処分したくなった時に、処分した方が良いと思います。 なかなか整理するのは大変ですので…。(^^; 私の場合、シュレッダーで細かく切って捨てています。  私の場合、過去の方が幸せだったので、今見ると辛くなるので 先日、全て捨てることが出来ました。  別に日記を捨てても、自分の過去を捨てるわけではなく、心にちゃんと 刻まれていますので、大丈夫ですよ。(^^)

noname#19855
質問者

お礼

ご回答有難うございます. そうですね.処分したい気持ちになった時に処分すればいいんですよね. シュレッダーはいいですね.そのまま捨てて誰かに読まれてもしたら,それこそ大恥です(苦笑) 過去の思い出まで捨ててしまう訳じゃないですもんね.いつまでも取っておくのも過去に縛られてるみたいな感じもしてきました! 気持ちの整理がついたら処分する方向で考えてみます.

専門家に質問してみよう