• ベストアンサー

とある科学の超電磁砲について

私はとある科学の超電磁砲が好きで暇つぶしに適当にググっていたらこのようなサイトを見つけました。 http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%A8%E3%81%82%E3%82%8B%E7%A7%91%E5%AD%A6%E3%81%AE%E8%B6%85%E9%9B%BB%E7%A3%81%E7%A0%B2 ここに書いてある概要の下のあたりの”主な内容は”からがおかしくないですか? 私は一応全話目を通しましたがこのようなシーンはありませんでした。 女ですがとても気になります。(おかしいという意味で) どういうことなのか詳しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

>”主な内容は”からがおかしくないですか 意図的に誤解を与える書き方してますね。該当シーンは多分ですが 御坂美琴・・・爆弾と勘違いして噴水へダイブ(6話) 初春飾利・・・佐天涙子によるスカートめくり(1話以降何回も...) 木山春生・・・暑いから、汚れたからという理由で所かまわず脱ぐ癖がある(9話) 白井黒子・・・小学校時代(5話) 佐天涙子・・・これだけ分からない。

iketanisenpai
質問者

お礼

そういうことだったんですね。 なんだかおもしろいです(笑) 詳しくありがとうございました、おかげさまでスッキリしました。

その他の回答 (2)

回答No.3

佐天…初春のくしゃみ(鼻水)のことかな?

iketanisenpai
質問者

お礼

やっと理解できました。 回答ありがとうございます。

noname#147184
noname#147184
回答No.1

今全話見直す時間が無いのですが、それっぽいシーンはありましたよ。 もちろんこの書き方は意図的に卑猥にしていますが。 ニコニコ大百科は正確性では無く、おもしろさを優先させているコンテンツですので、そのまま単純に見るのは違うような気がしますが。 ここよりURLに書かれた掲示板で聞かれた方が良いかと思います。

iketanisenpai
質問者

お礼

なるほどそういうことだったんですか。てっきりWikipediaのようなものだと思い込み混乱していました。 たしかにここで質問するのは筋違いでした。 回答ありがとうございました。助かりました。

関連するQ&A

  • 電磁弁について

    http://www.amazon.co.jp/DC12V-%E9%9B%BB%E7%A3%81%E5%BC%81-%E6%B0%B4%E7%A9%BA%E6%B0%97%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81-%E5%9C%A7%E7%B8%AE%E7%A9%BA%E6%B0%97%E7%94%A8-1-4%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81/dp/B00LGIZKMI この電磁弁なんですがDC12Vで作動するようになっていると思うんですが、これを乾電池で動かすことはできるのでしょうか? 電気は素人なのでよろしくお願いします。

  • ゴールデンウィーク前に企画1発目

    https://www.youtube.com/watch?v=WTjXZx9jK_U とある科学の超電磁砲 OP1 単なるネットのネタかも知れないが "とある科学の超電磁砲" を実写化 する話が有るらしいが?(私はネタだと思ってる) そこで?出演者を勝手に予想して下さい。 必ず… 1. 御坂 美琴 2. 白井 黒子 3. 初春 飾利 4. 佐天 涙子 以下は、任意… 5. お気に入りのキャラ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%81%82%E3%82%8B%E7%A7%91%E5%AD%A6%E3%81%AE%E8%B6%85%E9%9B%BB%E7%A3%81%E7%A0%B2

  • とある科学の超電磁砲のレールガンの定義について。

    とある科学の超電磁砲のレールガンの定義について。 wikipediaでレールガンについて調べたのですが、 記述を見るとコイルガン(電磁投射砲)に近いような気がするのですが・・・。 ご意見をお聞かせ下さい。 「レールガン」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%B3 「コイルガン」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%B3

  • 恭一郎って誰?

    youtubeで見つけたのですが、 恭一郎(愛称は恭ちゃん?)って誰ですか? http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%81%AD%E4%B8%80%E9%83%8E によると、ニコ生で有名になった人なんでしょうか? よく仕組みがわからないのですが、どのようにして有名になったのでしょう?

  • 科学とは何か?

    「科学」のカテゴリーにすべきか迷ったのですが、どちらかというと「科学哲学」的な質問かなと思い、こちらで質問させてもらうことにしました。 さて、内容ですが「ズバリ科学とは何でしょうか?」です。 あるいは、「どういったモノが「科学的に証明された○○」となるのでしょうか?」と言い変えても良いかもしれません。 例のTV番組、「あるある大事典」の捏造問題で昨今再び「科学的○○」なるものを「エセ科学」と糾弾しようとする記事もちらほら見かけるようになりました。 http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/health/story/20070206jcast200725361/ しかし、そもそも「科学的に証明された」とはどういったことを指すんでしょうか? 私は安易に、「観察をして仮説を立て、それを実験によって再現性を確認できたら、科学的に証明された」と思いこんでいたのですが、、、。 しかし、これだと「実験による再現性の確認」が出来ない「人文科学分野や社会科学分野」は科学とは呼べなくなると気づきました、、、。 では、科学の本当の定義って何なんでしょうか? あるいは、人文科学や社会科学は「科学」と呼べるモノなのでしょうか? 因みに、私はWikiを読んでも今ひとつピンときませんでした。 もしかして、案外いい加減に使われてたりします?^^; 参考のWiki http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%91%E5%AD%A6 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%91%E5%AD%A6%E7%9A%84%E6%96%B9%E6%B3%95

  • グリースモンキーで

    グリースモンキーで https://dic.nicovideo.jp/a/%E7%A7%91%E5%AD%A6 の本文の文字リンクを消すスクリプトを教えてください

  • 沖縄県民は基地の後から来て自衛隊に迷惑をかける

    基地ができた後から沖縄に移住してきてオスプレイが怖い? http://dic.nicovideo.jp/a/%E4%B9%85%E7%B1%B3%E5%B3%B6%E5%AE%88%E5%82%99%E9%9A%8A%E4%BD%8F%E6%B0%91%E8%99%90%E6%AE%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6 ↑罪を問われることが無かったのは内輪の事件だからではなく隊長の行動が正当だとえらい政治家や裁判所や警察庁が信じるに足る根拠があったのではないでしょうか 土人と機動隊員が叫ぶところだけ切り取って報道してその暴言に至る経緯部分の音声をカットしているのと根は同じだと思います 今いる県民の99割、基地ができた後から来た沖縄人のほぼ全員は沖縄から出ていくべきだと思いませんか

  • 光の電磁波説の実証現象

    光は電磁波であるとならい、ベクトル演算で横波が磁界と電界と同位相でたがいに直交して進行すると計算をしました。でもその性質の一つでも光についての実験に確かめられているか知りたくなりました。 たとえばインターネットを「第 13 講 Maxwell の方程式と電磁波」をキーワードに検索すると http://www.th.phys.titech.ac.jp/~muto/lectures/Gelmg06/Gem_chap13.pdf#search=%27%E9%9B%BB%E7%A3%81%E6%B3%A2%E3%81%AE%E4%BC%9D%E6%92%AD%E5%8E%9F%E7%90%86%27 がみつかりその13.2.2 光の電磁波説に光速度Cが計算値に等しいと書かれています。 光速度が一致したので「伝播する速さが光速に一致・・と,電磁波が横波であることから,Maxwell は・・光の電磁波説を主張した。」とあります。 実証の現象は光速度だけでしょうか。マックスウェル以外の論理や実証例はあるのでしょうか。 ほかにあるなら教えてください。  たとえば172ページの式と図13.1: x 軸の正の向きに進行する電磁波の電場と磁場は演算したことがあり知っています。 それらを実証する実験や現象が思い当たらないのです。 ほかにあるなら教えてください。

  • 立体軌道装置について

    漫画・アニメ「進撃の巨人」に登場する”立体軌道装置”なのですが、 ワイヤーを射出し、高密度ガスを封じ込めたボンベのガスを背部装置から噴射することで、 空中で加速し、縦横無尽の機動戦を可能にするというものですが、 実際人間を押す推力というものはどの位のものなのでしょうか? またあのボンベ式カートリッジのサイズでそんな推力を得るガスを密閉することが可能なのでしょうか? 立体軌道装置概要 http://dic.nicovideo.jp/a/%E7%AB%8B%E4%BD%93%E6%A9%9F%E5%8B%95%E8%A3%85%E7%BD%AE

  • ヨーロッパ史の概要

    ヨーロッパの歴史を、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2#.E5.8F.A4.E5.A2.B3.E6.99.82.E4.BB.A3 ↑ このように、一時代650字くらいで、「簡潔に」「要点だけ」をまとめたページをご存知でしたら、紹介お願いします。 上記URLは日本史の概要ページですが、これが理想です。

専門家に質問してみよう