• 締切済み

パソコンについて

この間、ノートパソコンを 譲っていただいたのですが インターネットのつなぐためには どうすればいいのですか? ちなみに家にはデスクトップもあります。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは、確認が遅くなりました。  現在は、ルータからデスクトップへLANケーブルにて接続になっていると思います。  デスクトップにつながるLANケーブルを抜いて、HUBを接続してください。  HUBを購入すれば良いと思います。 電機量販店でLANのHUB(ハブ)をください  と言えば、売り場で説明をしてくれると思います。高くても2,000円ぐらいです。  先日私も HUBを探しに行きました、8口のHUBが980円と大安売りを見つけてしまい、  5ヶ位買いたくなりました(余談でした)  HUBは家庭用でしたら、大体4口で1500円ぐらいを見ておけば大丈夫だとは思います。 

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/network/hub_home.html
回答No.2

おはようございます  質問返しで申し訳ありません。  ちなみに家にはデスクトップもあります。との事ですが、そのパソコンはインターネットに  つながっていないのですか、もしつながっているのなら機器を追加すれば済むことなので、  現状を知りたいです。

pyonnyan
質問者

補足

おはようございます デスクトップはインターネットに繋がってます! 機器って具体的になにが必要なのでしょうか?

• violet430
回答No.1

BIGLOBEなどのインターネット接続プロバイダと契約し、ご家庭に回線を用意して下さい。プロバイダの窓口で相談すれば後の手続きは教えてもらえます。

pyonnyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日早速やってみます。