• ベストアンサー

金融関係の人はFXできないのはなぜ?

金融関係の方々はFXできないのはなぜですか?家族名義でできるのではしてる人もいるでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

稼げる人でも年間で一千万弱って感じじゃないかな・・・ それも数千万の資本金持っててやから年間利益率にしたら15%~25%くらいと違うかな・・・? 仮に300万持っててすべて資金使って年で60~90くらいちゃうかな・・・ ちょっと立派なサラリーマンくらいやね・・・(まぁリスクある分割に合わんやろうけど・・・)(゜-゜) ちなみに、テレビや雑誌の話なんかほとんど“演出”やろうと思いますよ・・・ だって、リアルな投資って地味すぎて放送できひんやろうし・・・ なんせ昼間はなんもしてないし 売買回数も少ないしね・・・ 

その他の回答 (3)

回答No.3

お客が儲けているから・・・・・・はおそらくほとんどないでしょうね・・・ 証券会社 勤務等の人らが普段 目にする お客は、ほとんど相場では稼げてないやろうからです。 それに1年目は10パーセントぐらいの人は利益出せても 5年以上続けていける人は2パーセントほどしかいないらしね・・・

1977imanaka
質問者

補足

儲けている人がそんなに少ないのですか・・・儲けている人は おおきくもうけているんかな?

回答No.2

ぶっちゃけ論ですが、金融関係で働いているから投資(FX等)のプロではないからですね・・・ やろうと思えばできないこともないやろうけど、やっても稼ぐことができないってことがわかってるからやってる人はほとんどいないと思います。 普段、仕事で嫌ってほど人が損してるところ見てるやろうしね・・・

1977imanaka
質問者

補足

お客が損をしているのを知っているからですか?なるほど、逆にお客が儲けているから・・・はないですか?

• hajime1018
回答No.1

インサイダー取引とかの防止のために金融関係の人はそういうのは禁止されています 家族がするのは大丈夫なようですが、仕事場で得た情報を家族に話して、それを元に株取引とかの金融商品の売り買いは禁止されています 経済関係のニュース見ていると分かりますがそういう連中が定期的に捕まっていますね

1977imanaka
質問者

補足

捕まっていますか。聞いただけでは、証拠はあるのですかね?