• ベストアンサー

ドコモwebメールの通知について

私は携帯メールのメーラーとしてドコモwebメールと、gooメールを使っています。 普段家に帰ると携帯に全く構わなくなり、パソコンの前にいる時間が長いです。 携帯に受信したメールを確認するにもパソコンの方が早かったりするのですが、 ドコモWebメールに受信したときに、パソコンでも音などで通知する機能があればとても助かります。 ドコモWebメールではgooのメールチェッカーを流用することは出来ないでしょうか? あるいは、ドコモWebに対応したチェッカーやメーラーはないでしょうか。 ご存知の方、また工夫されている方など、いらっしゃいましたらご教授ください。

  • tuuli
  • お礼率79% (27/34)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6632/9395)
回答No.1

gooメールチェッカーはgooメール専用ですので、ドコモwebメールのチェックをすることは出来ません。 でもドコモwebメールは、PCでの受信も出来ます。 ですから、普通のメールクライアントにドコモwebメールの受信設定をし、定期受信を設定すれば、PC上に新着通知が上がってきます。 PCから、ドコモwebメール http://www.dwmail.jp/ にアクセスし、ログインしてください。 そこで、PCで受信する場合の必要な情報が表示できますので、一般的なPCメーラーに設定できます。

tuuli
質問者

お礼

そうか、普通のメーラーに受信設定すればいいだけですね! なぜでしょう、今まで一番最初に思いつきそうなことに気付きませんでした・・・。 遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 携帯へ新着通知機能があるWebメールについて教えてください

    携帯へ新着通知機能があるWebメールについて教えてください 下記機能がある、Webメールを探しています。 該当するサービスをご存知の方がおられましたら、是非ともご教示お願い致します。 1.携帯へ新着通知機能がある 2.特定のアドレスからメールを受信した際のみ、自携帯への新着通知を行う設定ができる 3.新着通知を知らせるメールの記載内容として、下記4~6の設定ができる 4.元メールの内容を表示しない 5.元メールの件名を表示しない 6.元メールの送信元アドレスを表示しない

  • Fullmailのメール転送 同じメールの通知が複数届く・・・

    以前こちらで質問をし、http://www.inter7.jp/のサービスを教わり、 便利に利用させていただいている者です。 昨日から急にパソコンに届いたメールの、携帯電話(ドコモ iモード) への通知が、メールは一通の受信なのに複数届くようになりました。 自宅で受信すると1通なのに、携帯には9通時間をずらして通知がきました。 今日は今のところ13通通知がきています。 昨日は設定を何も変えずにその症状が起きました。 メールはいずれも1種類しか届いておらず、昨日と今日で送信してきた 人は別の人です。 昨晩、パソコンのアドレスにも転送する設定にしたのですが、パソコンへの 転送は1通しか届かず、携帯には朝9時過ぎから現在まで、通知が 届き続けています。 ちなみに、パソコンへの転送(全文)も設定したからか、今までは 携帯からWebメールで受信メールを確認できたのに、パソコンで受信する 前から「メールはありません」と表示されます。 携帯に通知がきているにもかかわらず・・・ 何か思い当たることがありましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • パソコンのメールの受信通知のみをケータイに

    パソコンに届いたメールの通知だけ、ケータイに 知らせることはできますか? 内容表示はいらなくて、 パソコンに受信したという通知だけで良いのです。 ケータイはドコモです。宜しくお願いします。

  • yahoo!メールはezwebからのメールを携帯へ受信通知ができない?

    Yahoo!のフリーメールをひとりのひととのやりとりのために使っています。(その人からは、同じYahoo!メールか、携帯からのメールが届きます) それで、私の携帯に受信通知を設定しているのですが、なぜかyahoo!メールアドレスからのメールは通知されても携帯からのメールは通知されません。 ヘルプデスクに聞くと 「フィルターに設定する条件は一つのみで、広すぎの条件、狭すぎ条件、矛盾の条件があってはいけない」「フィルター設定が機能してる確認の為受信するフォルダを通常の受信箱ではなく違うフォルダに設定して下さい」 「登録フィルター一覧の上から優先でふりわけるので一番上にして下さい」 だそうです。 相手のyahoo!メールからのフィルターは「from が yahoo.co.jp を含む」で受信先が「受信箱」にしてうまく通知が機能してるので、携帯から送られてくるメールの設定を「from が ezweb. ne.jp を含む」にして受信先を新規に作った「ezweb」というフォルダに設定し、一覧の一番上に移動させました。 で、自分の携帯もezwebなのでテストで送ってみたのですが通常の受信箱に送信され通知もきません。 苦肉の策としてgooのフリーメールは確実に携帯に受信通知が届くのを知ってたので、yahoo!メールに来たメールをgooメールに転送させ、そのうえでgooから携帯へ受信通知がくるようにしてみました。(設定の段階でYahoo!メールから転送確認メールがyahoo!メールからgooメールへ無事転送されてました) そして自分の携帯からyahoo!メールへテストメールを送信しましたが、Yahoo!メールのezwebフォルダではなく受信箱で受信されしかもgooメールへ転送されませんでした。 携帯からの(ezwebの)メールは、yahoo!メールのフィルター機能、携帯への受信通知機能、転送機能、全てうけつけないということですか?解決策を教えてください。どうかよろしくお願いいたします。

  • 新着通知メールを教えてください

    新着通知メールを教えてください いままでgooメールのgooメールチェッカーを使っていましたが gooメールのリニューアルで最近使えなくなりました 新着通知ツールor新着を通知してくれるメールを教えてください

  • docomo webメールの、ログインお知らせ通知についてお聞きします

    docomo webメールの、ログインお知らせ通知についてお聞きします。PCからdocomo webメールにログインすると、最大一日1回、お知らせメールが来るのですが、来る時と、こないときがあります。例えば、夜中の、22時にログインすると、お知らせメールが来るのですが、日付が変わって、0時過ぎてログインしてもメールは来ません。何時が、最大一日1回の締切なんでしょうか。使われてる方、気になりませんか?教えてください。

  • ドコモ メール選択受信の通知

    ドコモの、メール選択受信で設定をONにするとセンターにメールが届くと携帯に"センターにメールあり"と通知が表示されます。 これがたまらなくうっとおしく、この通知を表示しないようにしたいのですが そのような設定はありますか? センターに溜めておいて必要な時だけ見たいのです。調べても辿り着けなかったのでもしかしたら表示しない設定自体ないのかな?と思い伺ってみました。もしあるならやり方を教えて下さい。

  • iphone8 ドコモメールの通知に関して

    タイトルの通りiphoneでのメール通知に関しての質問です。最近起こった現象なのですが、ドコモメールの一部通知が来なくなって困っております。 私の端末ではデフォルトの受信Boxとメルマガ1、メルマガ2というように三つに振り分けて受信するように設定しています。デフォルトの受信Boxに届くメールに関してはきちんと通知されるのですが、ドコモメールブラウザ版で設定した振り分け先に届くメール(メルマガ1及び2)の通知が来ません。メールはきちんと届いているのですが、設定を変えた記憶がないためどのようにして対処すればいいのか分かりません。 解決方法を教えて頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。 関係ありそうな情報を下記に記載しました。 機種:iphone8 OS:iOS 12.0.1 プロファイル:iphone利用設定ver4.14 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • 法にふれますか?ドコモのWEBメールについて

    旦那が浮気をしています。 ですがメールをすぐに消去してしまうため内容がわからず困っていました。(メールの受信履歴は残されています) そこでドコモのWEBメールを旦那の携帯に設定しました。 ですが、ラストURLを消し忘れてしまったんです。 昨日新しい携帯にしたばかりなので、今日は仕事の合間など携帯をずっといじっていると思うのでバレてしまうかもしれません。 携帯を勝手にいじりこうゆうことをするのは良くないことだと私もわかってはおりますが、浮気がはっきりわかった時点で離婚したいのです。 長くなってしまい申し訳ありませんが、ドコモのWEBメールを本人に承諾なく設定したことで私は法にふれますか? 子供がいるのですが裁判や親権争いになった場合、私は不利になってしまうのでしょうか? 自分が悪いというのは承知でお伺いいたします。 どうかお力添えお願いいたします。

  • ドコモの通知メールの見方

    携帯にドコモから送られてくる通知メール(現在のポイント数とかを知らせてくるメール)を見るには どうすれば見れますか? 送られてきたときは自動で表示画面が出るのですが、見直したいときに表示する方法がわかりません。 機種はN901isです。