• ベストアンサー
  • 困ってます

ドコモwebメールの通知について

私は携帯メールのメーラーとしてドコモwebメールと、gooメールを使っています。 普段家に帰ると携帯に全く構わなくなり、パソコンの前にいる時間が長いです。 携帯に受信したメールを確認するにもパソコンの方が早かったりするのですが、 ドコモWebメールに受信したときに、パソコンでも音などで通知する機能があればとても助かります。 ドコモWebメールではgooのメールチェッカーを流用することは出来ないでしょうか? あるいは、ドコモWebに対応したチェッカーやメーラーはないでしょうか。 ご存知の方、また工夫されている方など、いらっしゃいましたらご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asciiz

gooメールチェッカーはgooメール専用ですので、ドコモwebメールのチェックをすることは出来ません。 でもドコモwebメールは、PCでの受信も出来ます。 ですから、普通のメールクライアントにドコモwebメールの受信設定をし、定期受信を設定すれば、PC上に新着通知が上がってきます。 PCから、ドコモwebメール http://www.dwmail.jp/ にアクセスし、ログインしてください。 そこで、PCで受信する場合の必要な情報が表示できますので、一般的なPCメーラーに設定できます。

質問者からのお礼

そうか、普通のメーラーに受信設定すればいいだけですね! なぜでしょう、今まで一番最初に思いつきそうなことに気付きませんでした・・・。 遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました!