• ベストアンサー

Fullmailのメール転送 同じメールの通知が複数届く・・・

以前こちらで質問をし、http://www.inter7.jp/のサービスを教わり、 便利に利用させていただいている者です。 昨日から急にパソコンに届いたメールの、携帯電話(ドコモ iモード) への通知が、メールは一通の受信なのに複数届くようになりました。 自宅で受信すると1通なのに、携帯には9通時間をずらして通知がきました。 今日は今のところ13通通知がきています。 昨日は設定を何も変えずにその症状が起きました。 メールはいずれも1種類しか届いておらず、昨日と今日で送信してきた 人は別の人です。 昨晩、パソコンのアドレスにも転送する設定にしたのですが、パソコンへの 転送は1通しか届かず、携帯には朝9時過ぎから現在まで、通知が 届き続けています。 ちなみに、パソコンへの転送(全文)も設定したからか、今までは 携帯からWebメールで受信メールを確認できたのに、パソコンで受信する 前から「メールはありません」と表示されます。 携帯に通知がきているにもかかわらず・・・ 何か思い当たることがありましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • kobalt
  • お礼率99% (1567/1581)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)
回答No.2

inter7経由で携帯(ツーカー)へ転送していますが、3月に入ってからも問題なく使用しています。 私は、仕様変更のお知らせは、予告として受け止めています。今のところ、転送設定画面もこれまでと変わってないようですし。 ただ、重複して受信されるなど、(準備中であるにしても)システム変更と無関係とは言えないでしょうね。 今後のためにも、inter7宛に不具合を報告されることをおすすめします。

kobalt
質問者

お礼

貴重な経験談、そして以前の質問でFullmailをご紹介いただき、 ありがとうございます。大活用です(^^) 不具合はメールで報告していますが、返答はありません・・・ 無料サービスだから当然ですよね? 4日は携帯とアサヒネットへの転送両方とも7通位とどき、inter7 あてには1通、でも数時間遅れて受信。 昨晩、テスト送信したら問題なく、今日は今のところ落ち着いています。 何かありましたら、またお願いいたします。 私側も回復したら、補足などで報告し、締め切ります。 ありがとうございました。

kobalt
質問者

補足

どうやら落ち着いたようです。 また何かあれば、メールでFullmailに報告していこうと思います。 便利なサービスをご紹介いただき、ありがとうございました。また何かありましたら、よろしくお願い いたします。 (3/8)

その他の回答 (1)

noname#10726
noname#10726
回答No.1

http://www.inter7.jp/ の2004/02/25のお知らせ を見ましたが今月(3月) より携帯電話転送が新し くなっているようなので システムにバグがあるの かもしれませんね。

kobalt
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 お知らせに出ていたのですね(^^; 昨晩見た時には気が付きませんでした。 携帯電話側で自分のメールアドレスを受信拒否にし、エラーメールを返すことで先方に気が付かせて みましたが、今は解除しました。 しかし、家でメールを受信したら、大切なメールが受信されていません・・・ 幸い別のパソコンアドレスにも転送していたので、保存できましたが、なんだか不安になってきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯へメール転送時の不達通知について

    会社のアドレスや、プロバイダーのアドレスに来たメールを、iモードへ転送しています。 iモードの「ドメイン指定受信機能」を利用して、迷惑メールを携帯で受けないようにしようとしたら、登録していないドメインの発信人に、「携帯のアドレスを明記して」不達通知を戻してくれました。 そりゃ、ドメインの指定が下手な私が悪いんですが、何も、隠しておいた携帯のアドレスを、さらけ出すような、不達通知を、最初の差出人に出してくれなくても良いじゃないの!と思います。 失敗しているのは、「私のパソコンメールアドレス」→「私の携帯アドレス」の間なのだから、不達通知は、「転送設定者である私」に戻して欲しいと思うんですが、、、 一般的なメールサーバーって、こういう転送時の設定って無理なんですか?

  • メール転送 携帯受信での悩み

    勝手な質問ですがお時間よろしければお願いします。 SoftBnakからauに最近変更しました。以前は受信がある程度までは受信無料だったので、プロバイダメールを転送させて、携帯で着信を確認するのに便利でした。 auの場合、メール受信は全て有料なので、効率の良いPCメールの確認の仕方を模索しています。 使用しているW61CAには、受信設定で指定アドレス以外のメールは『差出人・件名のみの受信しかしない』、という設定があり、これを用いて、パケットの節約を考えています。 望む環境は下記の通りです。 【友人・仕事メール】→PCメール→<転送>→携帯(差出人・件名のみ) プロバイダの設定で、そのまま携帯のアドレスに転送するように設定すると、友人・仕事メールは携帯のアドレスに含まれる為本文全て受信してしまいます。 なので、途中の<転送>にGmailを利用し自動転送させて、受信通知をGmailから来るように設定して、携帯では全文受信させないようにしようともしましたが設定できない感じでした。 何か良い方法等ございましたらお願い致します。

  • メールの転送について

    プロバイダの会員無料サービスで、 パソコンで受信するメールを、携帯電話に転送されるように設定しています。 この1ヶ月くらいのあいだで、一部のメールが転送されなくなりました。 これはやはり、送信する側が、セキュリティの関係か何かで転送できない設定にしてメールを出しているのでしょうか? 個人的には便利だったのですが、私のほうで、転送できるようにする方法というのはあるのですが? この1ヶ月くらいで集中してるようですが、なにか新しい通信法などができたのでしょうか?

  • yahoo!メールの通知が来なくなった

    昨日までYahoo!メールに受信が来たら携帯に通知メールが来ていたのに、 今日になって来なくなっていました。 携帯側のメール設定変更などはしていません。 yahoo!からのドメインを受信許可にしてあります。 Yahoo!メール側もフィルター設定でちゃんと届くようになっています。 通知先の携帯のアドレスも間違えていません。 Yahoo!メールのサーバー側の問題でしょうか?

  • Gメールの転送設定がおかしいのですが・・・・

    Gメールを使っています。 フリーメールなのに、受信箱に残しつつメールが転送できるので便利!と思っていたのに、相手がパソコンから送ってきたメールしか転送されず、携帯からのメールが転送されません。 フィルタの作成などはしていませんし、全てを転送する設定にしています。 また、転送先も受信拒否設定などはしていません。 どうしてなのでしょうか? 対処方法、ご存知の方お願いします。

  • yahoo!メールはezwebからのメールを携帯へ受信通知ができない?

    Yahoo!のフリーメールをひとりのひととのやりとりのために使っています。(その人からは、同じYahoo!メールか、携帯からのメールが届きます) それで、私の携帯に受信通知を設定しているのですが、なぜかyahoo!メールアドレスからのメールは通知されても携帯からのメールは通知されません。 ヘルプデスクに聞くと 「フィルターに設定する条件は一つのみで、広すぎの条件、狭すぎ条件、矛盾の条件があってはいけない」「フィルター設定が機能してる確認の為受信するフォルダを通常の受信箱ではなく違うフォルダに設定して下さい」 「登録フィルター一覧の上から優先でふりわけるので一番上にして下さい」 だそうです。 相手のyahoo!メールからのフィルターは「from が yahoo.co.jp を含む」で受信先が「受信箱」にしてうまく通知が機能してるので、携帯から送られてくるメールの設定を「from が ezweb. ne.jp を含む」にして受信先を新規に作った「ezweb」というフォルダに設定し、一覧の一番上に移動させました。 で、自分の携帯もezwebなのでテストで送ってみたのですが通常の受信箱に送信され通知もきません。 苦肉の策としてgooのフリーメールは確実に携帯に受信通知が届くのを知ってたので、yahoo!メールに来たメールをgooメールに転送させ、そのうえでgooから携帯へ受信通知がくるようにしてみました。(設定の段階でYahoo!メールから転送確認メールがyahoo!メールからgooメールへ無事転送されてました) そして自分の携帯からyahoo!メールへテストメールを送信しましたが、Yahoo!メールのezwebフォルダではなく受信箱で受信されしかもgooメールへ転送されませんでした。 携帯からの(ezwebの)メールは、yahoo!メールのフィルター機能、携帯への受信通知機能、転送機能、全てうけつけないということですか?解決策を教えてください。どうかよろしくお願いいたします。

  • OutlookExpressでの受信を携帯に通知する方法

    はじめましてよろしくお願いします。 OutlookExpress6を使用しています。 メッセージルールで特定のメールを転送することは 可能だと思うのですが、 全文ではなく、 題名のみを携帯に転送 又は メールがあったことを何らかの形で通知 する方法は有るのでしょうか。 件名に特定の文字列を含むメールがあった場合に メールを受信した事を携帯に通知させたいのです。 全文だとかなり長いので、 「メールがありました」とか メールの件名のみの転送が出来ればと・・・。 どなたか良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 お願いします。

  • ※至急※メール転送について教えてください

    まず、やりたいと思うことを書きます。 今、自作HPでショップを開いており注文が来たときにメールがくるようになっています。 そのとき、パソコンと携帯に同時にそのメールがくるようにしたいと思っています。 (現在、パソコンでyahooのメールに来たのを、OEで受信するようにしています) 次にやったことを書きます。 (1)yahooでドメインをとり、メール転送設定をしました。  (作成アドレス→パソコンのメールアドレス) (2)ショップで注文がきたときに作成アドレスへ送信されるようにしました。 この時点で注文が来たときに作成アドレスを経由してパソコンのアドレスにつくようになりました。 あとは携帯へ転送されるようにするだけですが、この方法がわかりません。 OEのメッセージルールで設定しても、OEを開かないと携帯へは転送されませんでした。 携帯で注文が来たのをわかるようにしたいのでそれではダメです。 yahooのメール転送設定での任意アドレス転送先設定も読んでみましたがよくわかりません。 多分、「作成したメールアドレスに届いたメールは、個々に設定されたメール転送先へ転送され 任意アドレス転送先へは転送されません。」 とあるので無理だと思います。 できるだけ無料でこの “注文が来たら、パソコン・携帯両方のアドレスへ送信され 携帯で確認し、パソコンでメールを返す” という仕組みを作りたいのですが何かいい方法はありませんでしょうか? ショップなので、受信が遅れたりするのは困るのでその辺も考慮していただき 回答いただければ嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • パソコンから携帯へメール転送がうまくいかない

    パソコンから携帯へメール転送がうまくいかない こんにちは。gmailからソフトバンク携帯へ受信メールの転送を 行いたいのですが、うまく転送できません。 パソコンから携帯、携帯からパソコンとそれぞれダイレクトに 送受信は出来ているのですが、メールの転送の設定に不備が あるのではないかと思います。 この設定が悪いのではないかと思われた方、ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • メールの転送設定が…?

    昨日so-netのホームページからメールの転送設定をしたんです。 AのパソコンにきたメールをBのパソコンに転送するという内容です。 しかし実際はAからBには転送されず、パソコンBからパソコンAに送ったメールだけを携帯に転送してくるんです。 よくわからなかったので、とりあえず転送サービスを停止して最初の状態に戻そうとしたら、転送先がなにも設定されていないことになっているんです。今日だけ転送されればよかったので、もう今後は必要無いんで困っています。