• ベストアンサー

20歳です。肝臓のあたりが痛いですガンでしょうか?

血液を採取して炎症の反応を見ましたが、結果は正常でした。 ですが、肝臓のあたりが痛いのです、20歳で肝臓がんになることってあるんでしょうか? お酒には弱く、年に10回も飲みません。 また、右胸脇腹のところが痛くなる原因は肝臓以外では何があるんでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco_jiji
回答No.3

20歳で肝臓がんの可能性、0ではないでしょうが、多くもないでしょう。 普通、右脇腹、右季肋部の痛みなら胆石とかを疑うと思います。 炎症反応が正常のようなので胆嚢炎ではないのかもしれませんが。 いずれにせよ病院で検査しないことには何もわかりません。 ちなみに痛み→ガンだった、ということはほとんどありませんよ。

haruse2
質問者

お礼

ありがとうございます。病院に行ってみようと思います4

その他の回答 (2)

回答No.2

前回、別IDで回答させて頂きました。(sono_xmc) その時は、抜歯したとの事でロキソニン60mgの服用で・・・。 その副作用に、側腹部痛、腰痛が有ります。 若いので、副作用の関係と思いますが....。 ご心配なら、精密検査になります。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

ここは、「質問コーナー」なので、「診断」は出来ません。 心配なら、専門の医師に診察して貰うのが一番です。 また、通常の血液検査では、「肝臓ガン」までは診断出来ないと思った方が無難です。 下記URLは、ご参考までに。 http://www.sth3.com/kanzogan/