• ベストアンサー

多嚢胞性卵巣症候群(PCO)で悩んでます。

ta_to1216の回答

• ベストアンサー
  • ta_to1216
回答No.4

私も多嚢胞性卵巣症候群で4月~不妊専門医で治療をしていました。 昨年の6月頃からクロッミドを服用していましたが妊娠には至らず・・・今年4月から不妊科に変わりました。 そこでも一度排卵誘発剤での治療をしましたが、妊娠には至らなく、先生に内服での排卵は期待できない。と言われました(>_<) その後フォリスチムペンという排卵を促す自己注射を排卵日まで毎日注射していました。 その結果1回の治療で妊娠まで至り、現在妊娠19週です。 PCOでも大丈夫かと思いますよ。 身体を冷やさない夏でも暖かい飲み物にする、ルイボスティーや生姜紅茶なども合わせておこなっていました。

may31
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 そして、妊娠おめでとうございます。 ちゃんと病院で不妊治療していけば、いつかできる可能性がちゃんとあるんですね。 けして簡単な事ではなく、いろんな負担はかかるとは思いますが、まっすぐな気持ちで頑張ってみます。