• ベストアンサー

国際電話

国際電話の料金表は、なぜ国別だけなのか たとえばイギリス・パリにかけるのに、旭川からと、東京からと、大阪からと、那覇からではそれぞれ数百kmから数千キロの差があると思うですが、料金は同じになるのでしょうか もしならないのであれば、なぜ都市別の料金表を作らないのでしょうか ちなみに日本だけでなく、他の国で見た料金表もやはり国別が基本です。

noname#143577

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

国でも多数あるのに、都市別なんてするとどれぐらいたくさんになるのか・・・ 考えただけで恐ろしいです。 国際電話って、その国の電話会社に接続して、接続費に利益を上乗せして、国際電話会社が料金を決定しています。 電話会社が接続会社へ定めた料金は、接続先からの距離による料金課金ではなく、接続ポイントへの接続したして中継した料金です そして、自社の利益などを上乗せした料金を客に。 接続ポイントからは、先は、秒単位の課金だったりしますが、場所によらず一定ですから、通話料金も国により同じになります。 携帯電話は接続費が高かったりするので、国によっては携帯電話は、通話料が異なる場合があります

質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• wakko777
回答No.1

国際電話は、日本のどこからかけても同じ料金だからです。