-PR-
解決済み

国際電話のプリペイドカードについて

  • 困ってます
  • 質問No.36723
  • 閲覧数66
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

マイラインに絡んで各社割引サービスが有りますが、先日、知人がフィリピンに
電話をかけるときにプリペイドカードを使っているというので見せてもらうと、
「PLDT」「\1000」と物でした。知人によると「日本国内では流通していない」
との事。知り合いのフィリピン人に頼んで買うもので、国内にいるフィリピン人
向けのものだということなのですが、「\1000」で40分かけられるとのこと。
表はタガログ語で裏が英語なのですか、裏には「0088-24-5252」と書かれていて
日本テレコム関係か?と思う表記が有るのですが、仕事でKDDIを勧めているので
このカードについて詳しく知っている方は教えて下さい。
また、国際電話の国別料金などが載っているアドレスがあれば教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 46% (12/26)

フィリピン向けプリペイドカードは,かなりの種類があります.国内でも簡単に入手できます(PLDTは無いかもしれない),例えばフィリピン食材の店やフィリピンパブです.種類によって20~50分ぐらいとバラツキがありますが,国際電話会社経由で掛けるよりかなり割安になります.0088・・・は,日本テレコムの回線経由を使っているようです.裏に数字が並んでいて最後に暗証番号があります.KDDIのカードと同じです.
時間帯,カードの種類などによってはかなり接続にくいこともあります.時にはカードの会社がつぶれてしまったりすることもあるようです.インターネットで検索するといろいろ出てきますから参考にすると良いと思います.
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

こんにちは。こういうのはどうでしょう?裏の0088とかいうのは、暗証番号?みたいなものではないのでしょうか?


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 46% (12/26)

前の回答に補足します.参考URLにいろいろなフィリピン向けカードの情報があります.