-PR-
解決済み

エンジンのクラス

  • 暇なときにでも
  • 質問No.71246
  • 閲覧数112
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 19% (4/21)

京商のホームページに『1/8スケールの21エンジンクラス』とあったんですがエンジンのクラスはどのように決まるんですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

RCにかかわっていたのは結構昔だったのであまり記憶は定かではないけど

エンジンの大きさ(排気量)でクラス分けされていたと思います。
12クラス、15クラス、21クラスだったっけ?

エンジンカーをいきなり初心者が始めるのは危険ですよ。
電動カーみたいに前進後進自由自在ってことないし、
チョット表の道で試験走行なんて事も出来ない、
最初の慣らし(ブレークダウウン)も必要。
下手に全開走行中に人と衝突したらただでは済まない。

エンジン物を始めるのでしたら
どこかのRCクラブに入って
教わりながらすることをお薦めします。

参考URLはRCエンジンメーカーのサイトです
お礼コメント
asiya

お礼率 19% (4/21)

どうもご忠告ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-04 20:29:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 19% (16/84)

エンジンのクラスは、排気量で決まります。
ただ、いくつからいくつが○○クラスかというのはわかりません

あと、余計なお世話かもしれませんが、初心者の方は田宮のモデルからはじめる事をお勧めします。
説明書も丁寧ですし。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

例えばレースなどに出場する場合は
実際のレースと同じようにエンジンの
大きさ、排気量でクラスが別れるのです
21エンジン搭載可能モデルなら
基本的に18~21エンジンまで載せられますよって
事です
その下は09じゃなかったっけな?
暫く携わっていないから変わっていたらごめんね
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ