• 締切済み

いい人止まりにならないためには

閲覧ありがとうございます。 好きな人に優しくしたり しますよね? 相手にとって、優しくされて 自分への感情が「いい人」止まり にならないためには どういうことが必要なのでしょうか? 回答お待ちしています。

みんなの回答

  • suuzy
  • ベストアンサー率33% (233/687)
回答No.3

フェイントでしょう・・ いつも同じ匂いを嗅いでいると慣れてしまいます 違う匂いをかぐと、あれ?と興味をしめします 自分に興味を持ってもらうことがいい人どまりにならないことだと思います 優しいだけでなく、相手の想像とちょっと違う行動をとってみましょう もちろんいつもではだめです、ここぞというときです

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フェイント..難しいですね..

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.2

無償の愛、と 誤解されないようにするには どうしたらよいか? ということでしょうか? 見返りがなければこの愛情は提供されない、と 相手に認識させればいいのではないでしょうか。 恋愛って相補関係だし。 「あなたは、いい人。でもそれだけです。」 は、 必要とされてない、とか、他に代替がある、って事だと思いますので 相手にとって”唯一無二の存在”となるよう努力すればいいのでは? 唯一無二、ですから相手としては当然”独占”したくなるわけで そのため 「あなたは、いい人。ずっと傍にいて。」 と変る。 その、努力、とは具体的にどういうものか? と、質問されているのかな?

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 具体的に教えて頂けると 嬉しいです。

  • atomega
  • ベストアンサー率33% (22/65)
回答No.1

相手に幸せをプレゼントすることですね。相手をどれだけときめかせることができるかによると思ってます。私は直接カッコイイこととか優しい事を言ってあげるのが苦手なんですが、メールが得意なので、ちょこちょこメールしたり、メールで相手を褒めたり、キュンキュンしそうな事言ってあげたり、試行錯誤です。会った時にも、相手の細かな変化にも気付いてあげてすかさず誉めたり、ちょっとしたスキンシップを欠かさなかったり、いろんなことをしてあげられます

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 直接言う機会がないし、 メールもなかなか.. こんなこと言ってたら始まりませんよね!(笑) キュンキュンすることって 例えばどんなことでしょうか?

関連するQ&A

  • 男の人は、彼女の寂しさに気づかない??

    (長文ですので、一番下に質問があります。回答していただけそうな方は、質問だけでも見ていってください。) 彼と別れましたが、彼のことを思うと、 悲しくなったり寂しくなったり、むかついたり、色んな感情が出ます。 一番思うのは、何で私が寂しくて甘えたいとき、寂しいことに気づいてくれなかったのか。彼は、気づいても、どうすればいいかわからなかったとか言っていますが、もしかして、もう好きじゃなかったのかなって、思いました。それか、私が彼を思えていないと思われていた。だから、どうでもよかったのかな。ほっといても大丈夫なのかなと思われたのでしょうか。 私がきちんと彼を好きと言えず、いつまでもあやふやな気持ちだったのも悪いと思いますが、本当は助けてほしかったです。好きになってくれたのなら、寂しさにも気づいて、慰めてほしかった。 寂しいのにすれ違うことが多くて、辛かった。 ちゃんと守られている実感が欲しかった。。 時々そう感じれるときは、好きって思えた。 彼は、わたしが全く傷ついてないといいます。 必死に伝えようとしましたが、それでも全く気づかず、 そんな風に言います。 ずっと、別れようかずーっと考えるほど、悩んでいました。 だから、よかったのかもしれません。 でも、彼に気持ちが伝わっていないことだけが悔しいです。 私だって苦しんだ。 甘えたいのにうまく甘えられず。 寂しかった。苦しかった。傷もついた。自分で。相手からも。 すごく苦しんだ期間でした。暖かい日もありましたが、 ほぼ苦しんだ。期待も沢山しました。期待できてたけど、 苦しんだ。 相手は何も自分は悪く思ってないようでした。 そういう感情については、自分は精一杯やったかのような態度でした。 正直、ムカつきます!! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 愚痴ですみませんが、もう本当に、鈍いというか・・ 今さらなのですが、男の人って 女の子の寂しさとか、苦しさに気づいても、 大好きな女の子でも、どうもしないのですか? そもそも、女の子のそういう感情って、男の人には理解しがたいのですか?どうすればいいかわからないのですか?? メールでも電話でも、沢山そんなときは欲しいのに、 私の彼は、とてもマイペース。 相手の気持ちを疑ってしまい、不安になりました沢山沢山。。 回答お願いいたします。

  • 好きな人がいます

    閲覧ありがとうございます。 私は今年になってから好きな人ができました。 相手は音楽学校の講師です。 メアドも知っているし、FBも「友達」になっているのでメッセンジャーなどでやりとりはしています。 でも私が恋愛感情をもっていることは、相手は気付いていないと思います。 手紙を書いて渡そうかと思いますが、どうすれば相手に振り向いてもらえますか? 私は「追いかけられる」恋愛ばかりで、「追いかける」恋愛はしたことがないので、 いい歳をして・・・。と思われそうですが、ご教授ください。

  • 好きじゃない人告白されたのですが…

    今日、好きでもない人から告白されました。自分自身付き合えればなんでもいいみたいな感情を持っていたのでokしましたが、後悔していますし、初めての体験で心臓がまだドキドキしています。ドキドキの治し方みたいなのも知りたいです。自分が100%悪いのは自覚していますが別れ方を教えて下さい。なるべく相手を傷つけないような回答がいいです。よろしくお願いします。

  • 伝えられる人になりたい 

    相談させて下さい。 以前、同じ会社だった人と連絡をとって 話をする、もしくはメッセージ(SMS)を送りたい と思っています。相手は異性です。 恋愛感情でもないけど、勝手に心の中でライバル視してみたり 自分にとっては、他の人とは違う存在でした。 離れた今も、定期的に思い出しては、その人に恥ずかしくない 生き方をしたいな、と思ったり自分は負けている、と思って 悔しく感じたり。ちょっと影響を受けた人ということになると思います。 忙しい人なので、連絡しても気づいてもらえるかもわかりませんが、 近いうちに(今月か来月か再来月か・・・)一度くらいは連絡してみようと思っています。 でも、話のネタも引き出しも少ないので休日はネタ探し?とまでは 行きませんが、自分の考えや感情をきちんと伝えられる人になるために有効に時間を使いたいのですが、どんな休日の過ごし方がおすすめですか? もちろん、語彙力が少ないなら言葉を学ぶ、とかあるとは思いますが・・・。 一番大事なのは、気負わないことだとは思っています。 連絡して、相手にしてもらえないからって一度のことであきらめる必要もないと思うし別に悪いことをしようとしている訳ではないので。 勇気を出すために必要なことでも良いですし、あとは忙しい方に連絡をする時間帯や曜日などのアドバイスでも構いません。

  • どうして人は

    ※少し重い内容になっています 苦手な方、感情的な方は自己責任でお願いします。 どうして(多くの)人は他人の否をする際 自分の場合ならだとか考えたりしないのでしょうか? もしくは比べるのでしょうか? ○○よりはマシと自分に言い聞かせつつ現実逃避をしながら他人に押し付けてるようにしか思えません 個人的には 感情的になるあまりに他人を責める口実ばかりを考え、自分ならという考えに至ってないのでは無いか もしくは 単に自分ならと考える事をしようとしないだけか だと考えています 自分がされて嫌な事は相手にしない これは(多くの)人が言う「常識」「理屈」「摂理」だと思います 普段は「普通は~」「常識的に~」と言いながらも(多くの)人はそれを理解できていないのでは? とおもいざるを得ないです 例えば「馬鹿」「あほ」など あれは「少なくともお前よりは優れている」もしくは「不真面目な人などが真剣になってる人に使う」などだと考えています 結局は「あいつよりはマシだから俺(私)は~」という口実を盾にして逃げてるだけでは無いでしょうか? もし自分のこの意見が「おかしい」「間違っている」と感じた人は回答を頂ければと思います また、もし「そうかもしれない」などと感じた人がいれば少しで良いんで考えてその結論を回答頂ければと思います。

  • 好きな人に対しての態度

    片思いしてる彼がいます。 こっちが比較的テンション高い時とかあらかじめ出そうと思っていた話題がある時は自分から進んでスラスラ話せるのですが、話すことがないときとかはそっけない感じになってしまいます。 年齢的に幼い時期っていうのは好きな人と話せないとかあると思うんですが、20代になってくると好きな人と話したい、近づきたい願望も高まってきます。 恋愛感情を持っている相手に対してはやっぱりあまりしゃべらない、ちょっとした会話、よりも会ったらもっとしゃべった方がいいのでしょうか?男性の方だったら、話してほしいですか? 押す時と引く時って必要かもしれないって思うのですが、自分は積極的じゃないし引いてしまう事が多くて、相手にとって迷惑かなとか好きだと悟られたらいやだなって思っちゃうんですが、片思いだったら自分の気持ちを分かりやすく表現すべきなんでしょうか? つい恋愛感情があるって思われると恥ずかしいって思うタイプで隠してしまうので、付き合うチャンスも減り・・ 何を質問したいのかうまく言えなくなってしまったのですが、好意があるならあるではっきり意思表示すべきなのか悩んでて・・ でも状況的には仕事上の関わりがある人なので、あまり分かりやすい意思表示をすると向こうがやりにくくなってしまうのでは、と思い。。 男性的にははっきり自分の事どう思っているか分かる方がいいですか?仕事の関わりがある女性からそういう態度されると迷惑ですか? また経験者の女性の回答もお待ちしてます。

  • この人じゃなくても・・悩んでます

    現在片思い中の大学生の女です。 好きな人は連れない態度で、偶然会うことすらもなくて毎日辛いです。 自分なりに頑張ってるつもりだけど、相手は年上で違う世界を持っていて、自分にそこまでの興味が無いみたいです。(ご飯に誘ったらやんわり断られてしまいました)彼は誰にでも優しいタイプみたいです。 最近ひとりの男友達と一緒にいることが多いのですが、 その人といると気が楽だし、話してても自分を飾る必要がなくて すごく楽しいんです。(その子は目を見て話してくれるので安心します) もちろん好き、とかの感情はまだないですが。 自分はただ彼氏が欲しいだけかもな、と最近考えてしまいます。 片思い中の先輩のことはかたをつけて、忘れてしまった方がいいのでしょうか。。これから彼は就活も始まるし、これ以上待っていても結果は同じかもしれません。。 彼は明るくて裏表が無い太陽みたいな人で、私はそこに惹かれたけど 所詮高望みだったのかもしれません。 私は甘えているのでしょうか。一人でいると辛くて、相談を書いてしまいました。ご意見、ご回答おねがいします。

  • 綺麗な人、かわいい人ってわざとそっけなくしますか?

    私は最近恋に落ちました。叶わぬ恋で直ぐに終わってしまいましたが。 そこで気づいたのですが、今の私は、外見が良い人が私にやさしくしたり、甘えたりすると簡単に好きになってしまうようです。その後実際に付き合ったら好きだという感情が続くかどうかは分かりませんが。 そこで質問です。 綺麗な人やかわいい人って、異性にやさしくしたり、必要以上に甘えた感じで接すると、相手に好かれて困るんじゃないかと思うのです。 だから、わざとちょっとそっけなく接したりすることもあるんじゃないかと思うのですが、実際のところどうなのでしょうか?

  • こういう人を好きになるのは辛いでしょうか

    私は高校1年の女です。 今私は友達が、同じ学校のA君が好きなので、私に協力してほしい、と言われています。だけど私もA君のことが少し気になっています。私は恋をしたことがなく、中学の時の経験から、男子が苦手だったのでまだその気持ちが恋愛感情かはわからないのですが… なのでどうしたらいいか、と思い、ここで相談したら「もっとA君と話してみなさい」と薦められたので、今はそうしようと思い、友達には「私恋愛に疎いから、話を聞くくらいなら出来るけど、そういう協力は足手まといになるだけだと思う」と、積極的な協力は無理だと説明しました。 とはいえ、私もA君ともっと話そうと思うと、何だか緊張してしまい、上手く話が出来ず、A君からも「どうした?」と言われてしまう有様なのですが… だけど、私にはA君のことでひとつ前々から気になることがあって。 A君は成績も学年トップクラスによく、スポーツも出来、普段はほとんど喋らない人ですが、行事などではクラスでリーダーシップも発揮するので、女の子にももてます。先日のバレンタインも、私はA君には渡していませんが、何人かの告白を断った、という話もあります。 A君は誰にでも優しいし、面倒見もいいのですが、今まで誰とも付き合ったことがないんです。初めは付き合わないのは、学校外に彼女がいるから、だと噂されていたのですが、A君の男友達は「Aに彼女はいない」と言っていました。 なので私は思い切って、A君に「A君はどうして女の子と付き合わないの?」と聞いてしまいました。友達に協力できない分、せめてA君が恋愛についてどう思っているか、聞いてあげようと思って。 そしたらA君がこう言ったんです。 「俺は恋愛は、寂しがりな奴とするのが一番いいと思ってる。寂しがりの奴は、相手をつなぎとめようと、努力するだろ?俺も女と付き合ったことないからよくわからないけど、そういう関係って、維持するためにお互い努力が必要なんだと思う。その努力をするために、相手を必要と思えるかどうかは、すごく重要なことだと思う。 俺は、寂しいって感情に疎いし、身の回りのこと、大抵のこと自分でやりたいと思ってきたから、今では大体のこと自分でやってるし、バイトして県立の学費も払ってる。誰かに頼りたいとか、そういう気持ちがあんまりないんだよ。自分は恋愛に向いているキャラじゃないと思ってる。 俺のことを好きって言ってくれる人がいるのはすごく嬉しいけど、多分俺と付き合ったら、俺は相手を甘えさせることも出来ないと思うし、俺も甘えるの恥ずかしいから、多分甘えないと思うし。そういうの続けていると、多分相手はすごく寂しい思いをすると思うんだよ。私を必要としてくれない、って、相手に思わせると思う。自分が寂しいと思わないからって、相手にも寂しさに耐えることを強制してしまうと思う。 俺は多分、そばにいると、相手に寂しい思いをさせる人間だと思う。自分のことを好きって言ってくれた人を、そういうのに付き合わせるの、可哀想だな、って思うから。だから今は恋愛は、もうちょっと俺が大人になって、包容力とか身についた頃にすればいいや、って感じかな」 私はこの言葉を聞いて、A君が優しい人なのか、冷たい人なのかわからなくなってしまいました。とはいえ、A君がそんなことを考えているとは知らなかったし、それを話してくれた時のA君が、私には何だか誠実な人のように見えてしまって。でも私は今、A君が気になっているので、どんな言葉でも好意的に聞こえてしまうだけなのか、そういうことも自分ではよくわからなくて。 私の気持ちが恋愛感情かはまだわからないのですが、こんな話を聞いてしまい、私はA君の気持ちが恋愛感情だとしたら、今後どうしたらいいのかまたわからなくなってしまいました。 同時に、友達がA君を好きだと言っても、このままじゃまず届かないだろうな、ということも、はっきりわかってしまいました。 このA君の言葉は、友達に伝えた方がいいでしょうか。そして、この話を聞いて、A君がどんな人だと思ったか、そして、こういう人が気になっている私は今後どうするべきか、何かアドバイスをしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 直ぐ感情的になる人が理解できないのです。

    直ぐ感情的になる人が理解できないのです。 というか私はハッキリ言って感情的な人又は感情論が大嫌いです。 理由を説明しますと… 何だかこう上手く言えないのですが、感情的な人って何故やるべき事をやらないで平気で人に怒りを露にできるんでしょうか? やるべき事と言うのは例えば幾ら相手方に非があるとしても果たして本当に自分の落ち度が無かったか振り返る機会や… 改めて其れを踏まえての相手への物の言い方、今この言葉を告げるタイミングなのか 以上の結論やはり「黙ってられん」と怒るとしても其れは相手への「好き嫌い」や自分の「杓子定規」若しくは「狭い視野の価値基準」に左右されていないのかどうなのかetc そんな自身の落ち度も振り返らず よくもまぁ弱い犬の様にキャンキャンうるさく吼えられるなぁ、と相手が怒声や物音立てるほどに逆に生ぬるく一気に冷めます。 オマケに「礼儀が無い」と言う人に限って「自身が最低限礼儀」を払ってないからそういう態度をされるって事わからないのかしら?自分の価値観ばかりに捕らわれて少しは柔軟な思考を持ったら?馬鹿じゃないの?落ち着きなさいよ。 少なくとも私個人は思うわけです。 このように書くと私もその嫌な感情的な部分に振り回されてるのかもしれませんね。 しかし私は何かあるときは自分の非と言い方を兼ね合わせて話してる積りです。 だから全く持って理解できない。 傲慢なのかもしれません。 でも別に以上に理解は求めてないし、必要以上にベタベタ人と絡む積もりも無い。 そもそも職場であっても仲良しこよし等意味が分からない。 そして仲良く声かけないから「ああだこうだ」言われるのもわからない。 仲間内の仕事なら兎も角個人でする仕事なら最低限やる事やってたら特に支障は無いのだし。 元から感情論ばかり話す母親が身近に居たのでその影響かもしれませんが。 こんな考えと価値観の私は味気なくて冷酷で人間味のない女でしょうか? 23歳ですがふけてるだけでしょうか? 痛烈な批判でも鋭い突っ込みでも何でも構いませんので どなたかお時間ある時にでもご回答頂けると嬉しいです。