• ベストアンサー
  • 困ってます

カンガルーバーのはずしかた

1996年型三菱デリカスペースギヤ2800EXCEED1に乗ってます。エアーホンを付けたいのですがフロントのカンガルーバー(丸パイプで作られたフロントをカバーする物)がはずせず取り付けられません。どうすればはずせるのでしょうか。取り付けボルトの位置を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

基本的にカンガルーバーなどのプロテクター類は シャーシーのフロントメンバーにボルト止めされています 下から覗けば判ると思いますが もしオイルパンカバーなどで取り付け部が 見えない場合にはそのカバーを外す事から始まります そうすればボルトオンのパーツなので外れると思いますよ とにかく重い部品ですから取り付け取り外しは 複数の人で行った方が良いですよ エアホーン付けられるようなスペースあるんですか? それとエアホーンの取り付けは必ず下向きに 取り付けて下さいね そうしないとyottiさんの言うように 水が入ってバルブが錆びて音が出なくなります

その他の回答 (2)

• 回答No.3

自分も同車種に乗っていましたがエンジンルームスペースが非常に狭く電子ホーンの取り付けすらも困難という事で、標準ホーンを音の違うものへ取り替えました。

• 回答No.1
  • yotti

参考程度で聞いて下さい。 昔エアホーンを付けたとき内部に水が入り困ったことがありましたその後エンジン内部(ボンネット内に)取り付けて事なきを得ましたがもしKOZOさんがエアホーンを外に付けるのでしたらそのこともよく考えてみてください。 カンガルーバーと言うのは大きなタイプなのでしょうか? 普通にコの字についてるのですか?それともヘビーデューティーな奴でしょうか?