• ベストアンサー

妊娠していても生理はある??

pajeの回答

  • paje
  • ベストアンサー率12% (62/482)
回答No.3

こんばんわ。 私の時はちょうど整理予定日通りに出血が始まり「あ~あ、また生理がきちゃったよ」と思っていたら切迫流産の出血でした。その後1週間の安静。その後すぐに職場復帰をしましたがさらに3日後に激しい出血で胎児の生死も不明のままにしばらく入院でした。 私のように切迫流産になる妊婦さんは10人に1人の割りでいるそうです。

karenjueru
質問者

お礼

pajeさん大変でしたね。。流産というからには腹痛などもあるんですよね?! 参考になりました。ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 生理が遅れています。妊娠でしょうか?

    生理が遅れているのは私ではなく、彼女のことなのですが、私自身に知識が無いので質問させていただきますm(__)m 7月(今月)の始めにエッチをしたのですが、昨日、彼女から生理が1週間近く遅れていると連絡が来ました。 避妊方法として、コンドームを使用し、射精のときには念の為彼女の外で射精するようにしています。また、射精後にコンドームが破れていないかを一応確認しているつもりです。(暗がりなので、小さな穴でも開いていたら気付かないかもしれませんが) 彼女はいつもは月末に生理がきていたのですが、先月の月末に旅行に行くために、生理を早めたらしいです。そのため先月はもう生理が来ていたらしいです。 今まで、生理がここまで遅れたことがないと、非常に不安がっています。 そこで質問なのですが、 1.今まで生理が遅れたことがない人が突然遅れたりすることあるのでしょうか? 2.コンドームに小さな穴があいている場合は、使用後、コンドーム内に溜まっているように見えても漏れている事があるのでしょうか? 3・妊娠の有無がはっきりしないと不安で仕方ないということで、週末に産婦人科に一緒に調べに行こうということになっています。妊娠しているかどうかというのは、すぐにわかるものなのでしょうか? 質問の種類が異なっていて申し訳ありませんが、どなたか回答よろしくお願いいたします。

  • 生理が来たら絶対に妊娠はありませんか?

    排卵後から生理前日までの性交での妊娠はほぼないとは思いますが、 生理開始の数時間前の性交でも、妊娠は絶対ないと考えてよいのでしょうか? 無理矢理コンドームなしで膣内射精されてしまい、 その直後に生理になっているのですがとても不安です。 まだその性交から72時間以内なので、少しでも危ない可能性があれば 緊急避妊ピルの処方をしてもらいにいくつもりです。 とても不安なので自信がある方がいましたら回答をお願いいたします。

  • 生理前の妊娠率…

    今日、彼女と初めてのエッチをしました。 そして…エッチが終わってから、ふと気になって生理の日を聞いたら20日頃らしいです!今日は21日なので生理の前にやったことになります。 中学生の時に生理の直前か直後が危険日だと聞いた記憶があります。なので…生理の直前て妊娠率が高いのかどうか教えてください。 コンドームで避妊はしてましたがコンドームは他に比べて避妊率が低いと聞いたので、もし生理の直前が妊娠しやすいなら彼女さんの体調とかをいつも以上に気にしてたがいいと思うので教えてください。

  • 妊娠しても生理は来る?

    7/26に彼氏とセックスをしました。 と言っても、一緒にお風呂に入ってふざけている時に事故的に(?) 挿入してしまった感じで、時間的には5秒もないくらいで、射精も していません。 ですが射精をしなくても、いわゆる「ガマン汁」で妊娠する例も かなりあるらしいので、妊娠が心配です。 そして今日、生理が来ました。 予定通りで遅くも早くもないのですが、生理直前に妊娠したとすると、 その生理も止まってしまうものですか? 生理が来て一安心ではあるのですが、本当は妊娠していて来月の生理が 来なかったらどうしようとも思い・・。 経験があるかた、よろしくお願いします。

  • 生理一日目の妊娠可能性

    6月29日にHしました 生理が来そうな予感はしていたんですが する前までは来てませんでした。 そして、その行為の最中に、なんか変だなーと思ったら、コンドームに血が付いていました。 そのときは「どこかきれたのかな」と思いそのまま続けました。 避妊はしました。 また、ゴムはつけましたが、射精には至りませんでした。 今日生理予定日(28日目)なんですが 生理がくる気配が全くありません。 妊娠は絶対に避けたいんですが… 妊娠している可能性はありますか?

  • せ生理が遅れた状態で…

    彼と1月7日に性行為しました。 コンドームも最初から装着していたし やぶけてもいませんでした。 なおかつ出すときは膣外射精でした。 私は生理不順で 10月15日、12月4日に生理が来て順調だと 今月の4日辺りにくる予定ですがまだ 生理が来ません。 妊娠したのではないかとすごく不安です。 やはり妊娠検査薬を買って確認すべきでしょうか? また、この避妊法だと妊娠の確率は どのくらいでしょうか?

  • 生理が来ても妊娠していた、は何故?

    ネットなどでよく『生理が来たから安心していたら妊娠に気づくのが遅れた』等の話を目にします。 私は 3/31 性行為(コンドームを使用して避妊、二回挿入で二回共コンドームをかえました、射精は二回共なし)この日は排卵日でした 4/13 生理予定日で 実際に通常通りに生理が来ました。本日二日目ですが、順調に生理が続いており、いわゆる『おりものシート』では全く足りない普段通りの量です。 ちなみに、13日朝にまだ生理が来てない時間(その1時間後に生理が来ました)にクリアブルーで検査をしたら陰性でした。 妊娠したら生理はとまると認識していた為、生理が来た事で妊娠はなかったと安心していたのですが 上記のような記載をネット上で見て 気になってしまいました。 心配性なので 生理終了後の4/20日頃にもう一度クリアブルーで検査をした方がよいか また婦人科受診を念のためすべきか迷っています これまで 無頓着で ルナルナで生理予定日管理だけで 基礎体温なとは測っていませんでした。 大変少ない情報量でしかも無知過ぎる質問で大変恐縮ですが皆様のお考えをおきかせください よろしくお願いいたします

  • 生理がきません。

    生理がきません。 11月22日と23日に性交… 避妊…コンドーム内射精 最終生理日が11月7~13日 妊娠の可能性はあると思いますか? 彼氏と別れたので妊娠してたら状況的にまずいと思いこちらで質問させていただきました。

  • 妊娠の可能性

    5月6日から10日まで生理でした。11日に射精には至ってないですが、避妊なしに挿入しました。13日は途中まで避妊なしで挿入、射精の際はコンドームを着けていたしました。コンドームが破れていたとかは一切ありませんが、この日程的にみると避妊なしの挿入時にいわゆるガマン汁といわれる精子を含む精液で妊娠していることはありえますか? またガマン汁で妊娠する可能性ってかなり高いのでしょうか?・・・

  • 生理不順における妊娠の可能性

    長文ですが、よろしくお願いします。当方20歳の女子学生です。 初潮を中学1年で迎えて以来生理不順で、ひどい時には2ヶ月来なかったこともあります。 ここ最近の周期を見ても、34日・22日・29日・38日・36日・24日、とバラバラです。 また、量も少な目で4日程で終わってしまうことが多いです。 先月は11/10~15にかけて生理があったのですが、今月に入ってからはまだ来ていません。既に48日も経っている計算になります。今月は生活が不規則でストレスも多いので、その影響もあると思います。 今現在胸が張ったりしているので何となく来そうな感じはするのですが、ひとつ気がかりなことがあるのです。 実は先日12/25に初体験をしました。 そして本当に情けない話なのですが、結論から言うと完全な避妊をしていません。あろうことかコンドームをつけずに挿入行為を行なってしまいました。しかし彼が遅漏らしく、中では全くイケなかったので最終的に彼は自分で手で達していました。よって膣内での射精はしていません。 完全に言い訳になってしまうのですが、コンドームを使わなかった経緯として、お互い初めてな為に今まで半年以上に渡り計8回程挿入を試みていながら成功しなかったことがあります。 初め2、3回はコンドームを使って試していましたが、私がなかなか濡れないのと入り口が狭いのとでひどく痛がり全く入らないので、ゴムがない方が摩擦も減るから入りやすいのではないかと途中から使わずに試みるようになりました。 私も初めは何も付けずに性行為に及ぼうとすることに危機感を持っていましたが、あまりに入らないので「完全に入ったら付ければいいかな」という甘い考えをするようになってしまいました。 その延長が今回の出来事なのです。 現実にはやっと彼と結ばれたことがただただ本当に嬉しくて、コンドームを付けていないという不安要素が頭の中からすっかり飛んでいってしまいました。今思えば何て軽率な行為をしてしまったのだろう本当に後悔しています。 本題に戻りますが、みなさんにお伺いしたいのは ・以上の状況での妊娠の可能性の高さ ・今すぐ病院に行って緊急避妊薬を処方してもらうべきか(まだ72時間以内です)、あるいは生理が来るまで様子を見るか の2点です。 また、次からはきちんとコンドームを付けてもらうつもりでいますが、この機会にピルとの併用も考えています。 生理不順だと生活スケジュールもたてにくいですし、コンドームを付けて避妊しても少し生理が遅れればまた不安に悩まされてしまうからです。 ですので私としてはピルの服用で生理不順の改善と避妊の両方が出来れば…と考えているのですが、副作用の話など聞くと不安もあります。 服用経験のある方いらっしゃいましたらこちらの方もご意見お願いいたします。 最後に、長文失礼いたしました。

専門家に質問してみよう