• 締切済み

縮毛矯正について

私はものすごく天然パーマです。 なので縮毛矯正をかけたいのですが、緊張して美容院に電話をかけることが出来ません。 親には自分で電話しろと言われています。 私は高校生なのですが、高校生が自分で美容院に電話かけるのは変ですかね? 何度も何度も電話かけようとしてますが、どうしても緊張してしまいます。 皆さん(高校生の方)はもし自分で電話かけなきゃいけない時、どうしますか?緊張しませんか? 縮毛矯正はどうしてもかけたいと思っています。どうしたらいいのか教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

美容師です。 高校生の方でもたくさん縮毛矯正をしに、美容院へやってきます。 初めの電話は緊張しますよね。 電話対応は接客のプロのレセプションがやる美容院も多いので、 安心して電話をかけてきてください。 電話がどうしても苦手だったら、電話予約のいらない予約制ではない 美容院もいくつもありますので、そちらに行ってみては?

• ayami-128
回答No.1

こんばんは☆ 中2女子です! 私も行きつけの美容院が あるんですが、 初めて電話するときも 緊張せずにできました^^ こちらは客ですし、 気楽な気持ちで電話すれば いいと思いますよ! 相手の方も、 対応になれているはずですから 少しくらい戸惑ったり わからないことがあっても 優しく対応してくれると 思います。(店によりますが…) 勇気を出して電話してみれば なーんだ、こんな感じかぁ♪ ってなると思います! それで、実際に美容院で 縮毛かけてもらうときも 美容師さんと楽しく お話できるといいですね(^^)/