• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

縮毛矯正をかけるか迷っています

私は元々天然パーマで縮毛矯正をかけるか迷っています。小さい時から髪が薄く、量もすくないのでかけたらハゲに見えるとも言われてるんですがとても迷っています。誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

私も髪は薄いほうのなのですがかけていますよ。髪の量を減らしたくないなら、頭のてっぺんのほうはかけず、毛先だけのコースを選んではどうですか?

質問者からの補足

そうゆう手がありました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • nyari

私もくせ毛なので、何度も縮毛矯正はかけたことありますよ。かなり、まっすぐになるので、感動!です。 でも、今は縮毛矯正でなくても、普通のストレートパーマでさらさらになるくらいに、薬が良くなったりしてます。 私は髪は多い方なので、arakonさんと違うかもしれませんが、一度美容室で相談されるのがいいと思います。美容師さんはプロですからね。