• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

市販の縮毛矯正について教えてください。私は、天然パーマなのですがとても

市販の縮毛矯正について教えてください。私は、天然パーマなのですがとてもコンプレックスに思っています。そこで市販の縮毛矯正をしてみようと思っているのですが。(美容院だととてもお金がかかるので) 市販のものでもちゃんとストレートでサラサラヘアになるものなのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)

市販のものでも、やりかたが正しければそれなりになんとかのばすことは出来ます。 ただ、素人ではそれはなかなか難しいのが現実です。 ことにアイロン使用のものは、間違うととんでもないダメージを負うことも。 矯正が高いのは、ほとんどが技術料です。 なるべく傷みを感じさせず、しっかりストレートにするにはやはりプロに依頼された方が無難ではあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。なるほどパーマ液の問題ではなく技術てきな問題が大きいようですね。 今度美容院に行って相談してみようと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

なりましたよ。 しかし、髪が伸びて二回目の縮毛矯正のときに、 前にかけた部分がかなり傷んでしまったので、あわててトリートメントをしましたが手遅れでした。 それで髪を切りました。 いまは痛みのないパーマをしているのでトリートメントはほとんどしませんが、 ウェラとか市販のものでも良いので、トリートメントをマメにすると良いと思いますよ~。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。やはりトリートメントでダメージをケアしないと痛んでしまうようですね。