• 締切済み
  • すぐに回答を!

縮毛矯正について

高一の男子です。天然パーマがひどかったので縮毛矯正をしたのですが それからというものワックスを付けても髪の毛が立たなくなってしまいました。縮毛矯正をしたのは11月1日の日曜です。 どうすればよいのでしょう。あんまりぺったんこすぎるので、クラスメートにも変といわれてしまいます。アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

髪の生え方にもよりますが、担当者の技術力しだいでぺちゃんこなどは改善できます 男性の縮毛矯正は、女性の縮毛矯正と同じではありませんので どこでもぺちゃんこにならないようにできると言う訳ではありません

• 回答No.2

縮毛矯正は、上手く施術されていれば半永久的にストレートが維持されます。ぺったんこすぎるという事は、ストレートには成功したのでしょう。  長い髪ならカールアイロンやローラーで癖付けできるのですが。短髪だと、ハードワックスを使っても髪が立つことは難しいでしょう。半月もすると髪も伸びて自分のもつ癖で少しはボリュームがでて、頭に張りついた感じは無くなるとおもいます。ただ、癖の髪とストレートの髪のギャップに悩むかも・・・  予算の都合もあるでしょうが、その髪にゆるくパーマをかけると扱いやすくなると思います。  次回ストレートをするとしたら、縮毛矯正というより癖を少しとる方法が良いと思います。(言い方は様々です)

• 回答No.1

一度女性用のスプレーなどを使ってみたらいかがでしょうか? 女性用のスプレーは基本的に縮毛矯正や髪がストレート人向けなのが多いので効果は期待出来ると思います。