• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ニコニコ動画閉鎖の可能性・・・?)

ニコニコ動画閉鎖の可能性

このQ&Aのポイント
  • ニコニコ動画の閉鎖が現実のものになる可能性はあるのでしょうか?
  • 最近、ガンダムの本編を上げて逮捕されるなど、違法な行為が起きていますが、なぜそんな危険なことをするのでしょうか?
  • ニコニコ動画は視聴者の低年齢化が進んでおり、事件に巻き込まれる可能性があることも懸念されます。閉鎖の可能性について、皆さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.2

経営できなくなれば、閉鎖せざるを得ないでしょうね。 犯罪行為を暴露しているサイト→閉鎖って言う図式を描く考えが理解不能。 某サイトとかのバカ騒ぎに釣られすぎでしょ。 じゃぁ、なんで犯罪者を多数出した某掲示板は今でも存在しているの? なんで問題起こしている企業とか潰れないの? なんで過去に犯罪起こした人間が国を動かす機関に居るの? って話。 某掲示板なんて、巻き込むどころかリアルタイムで命を奪ってますからね。 犯罪行為の発信源だから潰れるっていうのは安直。 今後もツイッター同様「バカ発見器」として活躍することでしょう。 そしてそれを見てバカ騒ぎする連中とその様子をみてバカ騒ぎする連中も大いに活躍して盛り上がることでしょう。 で、一般人はそれを曲解してネットそのものを悪にするでしょう。 で、それを惰性的に言葉だけでくりかえして行動しない。それが今の日本。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 4610-564
  • ベストアンサー率29% (238/799)
回答No.1

ありませんよ バカが居て ああ無料で著作物が開放されてる!って放置してるような運営なら 閉鎖されますけど ちゃんと警察に情報開示してとっ捕まえさせたでしょ? なんら健全な運営してるじゃないですか。 よっぽどYOUTUBEやDAILYMOTIONのほうが 無法地帯です 生放送でバカやっても情報開示してますから健全です。 公共放送じゃないんですから、そんなこといってれば海外のビデオチャットやら USTREAMだって同じです。 海外・国内の非会員制ビデオチャットじゃ あったりまえのようにライブ性行為してますから。 ニコニコなんてその多くの中のたかが1つの日本オンリーの中小規模動画配信サイトです。 世界的に法が定まらなきゃ消えはしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうして2ちゃんねるは閉鎖されないんでしょうか?

    よく「2ちゃんねるで爆破予告があり逮捕」とかニュースで見ますよね。 2ちゃんねるはほぼ他人を中傷する掲示板と言っても過言では無いと思います。 学校の裏サイトと同じです。 イジメはネット世界に広がり、ブログや2ちゃんねるも活用されているでしょう。 警察は学校の裏サイトは取り締まるのに、2ちゃんねるに関しては?? 2ちゃんねるの存在する意味は? それに管理人さんのよくない話も聞きます。 (料金踏み倒しとか) 友人も晒され、中傷され大変落ち込んだことがあります。 その度に「こんなサイト無くなればいいのに」と思います。 存在する意味、何故だかわかりません。 警察にも何故なのか問い合わせをしました。返事は期待していません。 本当に管理人さんが法に触れるようなことをしているのならば即刻逮捕すべきだと思うし、 実際に起こってからでは遅いので事件を未然に防ぐ為に2ちゃんねるは閉鎖すべきではないでしょうか。 皆様のご意見を頂きたく思います。

  • 機動戦士ガンダムで…

    こんばんは。 ガンダムで、アムロvsラル(雷が鳴ってたとき)の後、ハモンが目くらましにとやった光ってポケモンの事件並みじゃないですか? しかも、自分が家で見たのは劇場版だったので暗い場所であんなの出しちゃっていいの?と思います。 ポケモンに比べ、ガンダムの本放送は視聴者が少ないから被害はあんまり大きくなかったのは不幸中の幸い… あの頃は、ポケモンの事件なんてなかったから出来た表現だけど… 何か、その後被害があったんでしょうか?

  • ニコ生 ゲーム以外

    ニコ生配信を始めたい男です。 昔からラジオ好きのこともあってか、最近ニコ生視聴にはまっています。 ゲームのジャンルから探して、そこで面白かった生主さんの放送をよく見ています。 次第に自分でもやりたいように思えてきました。 ただ自分は見るのはいいが自分でゲームやるのはあまり得意ではないし、そんなにゲームやってても楽しいとは思いません。それにスペック的にも余裕はありませんし。 そこでニコ生を始めるにあたって、ゲーム以外のジャンルを挑戦したいと思っています。 ただいつもゲームジャンルから入っているのでニコ生界隈でどんなジャンルがあるのかよくわかりません。ニコ生のメインページを見てもゲームが一番人気のジャンルらしいし、他のジャンルではあまり集客は見込めないのでしょうか?これからニコ生配信を始めるにあたって、おすすめのジャンルはありませんか?

  • ニコニコ生放送の魅力を教えて下さい。

    ニコニコ生放送の魅力を教えて下さい。卒論で「ニコ生」について書いていますので。 3度目のアンケートですが、もしお時間があられましたらよろしくお願いします。 ニコニコ生放送の魅力について教えて下さい。 ニコニコ生放送について教えて下さい。卒論のテーマなんです。 みなさん、こんにちは。 卒論の題材にニコニコ生放送を取り上げております。 それについて、皆さんにご質問したい事があります。 簡単なアンケートなので、お気軽にお答えください。 ・ニコニコ生放送を見た事がある ・ニコニコ生放送を自分がやったことがある ・どうしてニコ生をするのか?どうしてニコ生を見るのか? ・どういう分野を見るのか? ・その他、ニコ生に関する事何でも ニコニコ生放送の魅力などなど、何でも結構です。 宜しくお願い致します。

  • 動画視聴とDL、消費MBって違いますか??

    現在留学中の大学生の女子です。 日本にいた時には気にしたことがなかったのですが、 タイトルの通り、動画をサイトでそのまま視聴するのと その動画をPCにダウンロードするのでは 消費するMBは違うのでしょうか?? というのも、現在私はホームステイをしているのですが、 こちらでは日本と違ってインターネットの接続料金が高いのです。 そこで多くの家庭でホームステイの料金と別にインターネットの料金も 別口で払うことになっているのですが(家庭により月¥1000~¥2000程度?)、 仮にお金を払っているにしても他人の家なので 自分だけあまりにも使いすぎるのは良くないと思い、 今まではニコ生だけ家で見て、 通常の動画は休日に図書館などにパソコンを持って行き そこで動画をPCに落として家で見るということをしていました。 しかしつい先日、ニコ生もDL出来ることを知り、 もし視聴とDLするので消費MBが変わらないのであれば DLしたいなと思い、質問させて頂きました。 質問内容が分かりにくかったらすみません。

  • 違法アップロードしてる人多いですね

    ニコ動やようつべ、FC動画等に普通に映画やアニメ、もしくは著作権のある動画の一部を使った動画があります。 何故逮捕されない?何故通報しない?ニュースで報道されないくらい大した事の無い犯罪? 最後に見たのはマンガ喫茶の店員がガンダムのアニメをアップロードして客に見せていた。 それ以降ニュースでみませんが? 正義感のある人は何故通報しないのですか?どんどんして下さいよ、いっぱいありますよ。 見て見ぬふり?じゃあダウンロード規制法も見て見ぬふりだな。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10930807 ↑はいこれ、ガンダムの動画ですね。違法アップロードですね。何か面白く音声編集しているみたいですが。 再生数も一番多いです。しかし削除されない。誰も通報しない。何故? http://video.fc2.com/content/20120926hQhKkvDk ↑はいこれ、洋画のマスクと言う映画。面白いですよね。違法アップロードですよね?正義感ある人通報して下さい。違法です。 キリが無いよ

  • 今さらですが、大阪地検特捜部主任検事証拠改ざん事件

    3年ほど前に世間を騒がせた、大阪地検特捜部主任検事証拠改ざん事件ですが、 3人が逮捕されましたよね。そのうちのひとりである、前田恒彦元検察官は、 ふつ~~~にfacebookでニュースについて議論しており、コメント欄には「さすがです!」「やはりあなたの言うことは正しい」という声がいっぱいです。 で、それは別にいいんですけど… 逮捕されて職を失って、でも普通にfacebookでみんなと交流してるのを見て 「もしかしてあの事件って大したことじゃなかった…?」と思ったのです。 (自分だったら、逮捕された後にSNSなんてできないよ…) 違いますよね?あれはかなり大きな事件でしよね?あってはならない事件ですよね? みんな時間がたてば忘れちゃうのかもしれないけど、村木さんのことを思うと複雑で…。

  • 「トリビアの泉」と「家政婦のミタ」

    明日(12月21日水曜)の夜9時から「トリビアの泉(フジテレビ)」と「家政婦のミタ(日テレ)」がそれぞれ放送されますね。 私は家政婦のミタを8話から観始めました(友人が絶対観てくれと言っていてCMで観たら面白そうだったので)。8話は「ミタ」の中でも最高視聴率の29.6%を記録した回でしたね。最終回は30%越え間違いなし!と思われるようになり、私も最終回は絶対見逃すわけには!(9時~9時57分は特別版、10時~が本編の最終回)と思っていたのですが、最近になって「トリビアの泉」が同じ時間帯に放送されるということが分かり…。 「トリビア」は多分私の中では一番大好きなバラエティーです。社会現象にもなった番組ですし…。 なので私は今どちらを生で観るべきか迷っています(汗)。トリビアは今までの傑作選みたいな感じで、「録画するんだったらトリビアかな」と思ったのですが、やっぱり生で観たいっ…!という思いもあり。 大人気の番組とドラマがぶつかり合うということですが、視聴率は果たして…? 皆さんはどちらを生で観ますか?

  • ストーカーを殴りつけたら

    以前にストーカーを殴りつけ、警察沙汰になったことがあります。 三鷹で若い女性がストーカーに殺されてしまいましたが、防ぐ 方法は警察に相談することだとテレビで言ってました。 警察に相談したことが犯人にバレて逆上を誘ったのでしょう。 警察は被害者を守ってはくれません。 自分を守るには、まず護身のために武術や格闘術を身に付ける ことだと思いますよ。 警察は事件を知ってから、後で駆けつけるのです。それでは遅い ですね。 駆けつけた警察官が「こんなにしなくても良いのに」と言ってまし たが、私は「それじゃ、私がやられりゃ良いのですか。日本の 法律は自分を守ることも許さないのですか。被害に遭っている 人は死ねば良いんですか」と聞いたのです。 警察官は何も言えず、顔を晴らしたその男を連れてパトカーに 乗り込みましたが、日本はおかしいですね。 最近も男に襲われそうになった女性が相手のナイフを奪い、逆襲 して死なせた事件がありました。 これもマスコミは正当防衛をあまり言わず、殺人罪で逮捕される ことを言ってました。 これはおかしいでしょう。皆さんはどう思いますか。

  • 【重大事件?】これって矛盾してませんか?【有罪?】

    今年、和歌山の毒入りカレー事件で、最高裁は被告の女に死刑を言い渡しました。 しかし、女は最後まで否認を続けました。 そういえば前にも、筋弛緩剤投与事件で、被告の医師に無期が言い渡されましたが、 やはりこの者も最後まで否認しました。 また最近起こった事件では、タクシー強盗で逮捕された韓国人?は「その場にいなかった」と否認しています。 千葉の団地の誘拐殺人事件で、逮捕された男も「殺していない」などと否認しています。 また、大阪のビデオ店の放火犯とされる男も、「放火はしていない」と言うつもりだといいます。 殺人以外でも、痴漢をしたという元大学教授に、有罪が言い渡されたにも拘わらず、 本人は否認を続けました。 スケートの教え子に暴行したとされるコーチも、否認しています。 他にも性犯罪で、犯人とされた者は殆ど皆否認していますね。 経済事件でも、円天事件で逮捕された会長は否認しています。 スポーツ界でも、力士暴行死事件で、元親方は関与を否定しているといいます。 このように、殺人や性犯罪等重大事件で逮捕されながら、 「俺はやっていない」と全く否認しているというニュースをよく見ます。 本人がやってないと言っているのに、世間の風潮やマスコミは、 「コイツが犯人だ」「悪いものは悪い」という、あたかもその者が犯人だと決まったかのような説が罷り通ってて、 否認していると言っておいて事件の重大性だけを大々的に報じて、 否認していることなど全く問題とされない。 殺人事件においては、尚更です。 しかもそのような事件に限って、その後の音沙汰がありません。 これをもって、私は思うんです。 否認している人間に、有罪が言い渡されるのはおかしくないですか? そもそも逮捕されて犯人扱いされる時点で間違ってる。 一方の被害者側も、本人の言い分なんて関係なしに 「この人が死刑になってよかった」「逮捕されてよかった」「これで解決した」なんて 何か勘違いしてるのでは? 勿論“犯罪者”側が嘘を言っている、つまりクロの可能性だってありますよ。 しかるにこのように真実が捻じ曲げられている以上、 故に我々は本当のことを知ることができません。 一体どうしたらいいですか!?皆さんどう思いますか??