• ベストアンサー

完全インストールされてるのか最小インストールなのか

access2003をインストールしているのですが 完全インストールされてるのか最小インストールなのかを知る方法はありますか? コントロールパネルのプログラムと機能を見ても Microsoft Office Professional Edition 2003としか書いてありません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.3

コンパネの表示はインストールされているバージョンしかわかりません。 インストールされている状態で、後から何がインストールされているか確認するには#2さんが示された機能の追加と削除の画面で確認するしかありません。 各機能の前に表示されたドライブを表しているアイコンの色が白色ならインストールされている機能で、グレー表示されるものはその中にある機能の一部が未インストールのものがあるということで判断ができます。 なので、グレー色のものだけを注目して、未インストールのものが何なのかは、その機能を展開して参照し、必要であればマイコンピュータから実行で追加をします。  

a83s8eg
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#210617
noname#210617
回答No.2

すべてのオプション機能が『マイコンピュータから実行』されるようになっているのか、 という意味なら、 プログラムの追加と削除でMicrosoft Office Professional Edition 2003を選び 『変更』ボタンをクリックして、インストーラを起動します。 『機能の追加/削除』が選択されていることを確認して、『次へ』 『アプリケーションごとにオプションを指定してインストール』をチェックして『次へ』 表示された図で、[+]をクリックして展開していけば、各オプションがインストールされているか、 インストールされておらず、『初めて実行するときにインストール』されるのかが判ります。

a83s8eg
質問者

お礼

ご案内いただいた方法で確認したら、確認する事が出来ました。 ご丁寧に画像まで添付して頂いてありがとうございました。

• pluto1991
回答No.1

Office Profeshonel のCDを入れたときに、 「標準インストール」「完全インストール」って選べるのですが、 簡単に言うと 「標準インストール」を選ぶとアクセスとアウトルックはインストールされません。 今現在、アクセスが入っているということは、完全インストールされた、という意味ですよ。

a83s8eg
質問者

お礼

アクセスが入っているのにohbacomeonサンの方法で確認したら、フルではありませんでした。 ありがとうございました。