• ベストアンサー

時制の英訳教えてください

時制の英訳教えてください (1)天気予報を信じて傘を持ち歩いたが、結局雨は降らなかった (2)第2学期は9月1日から始まります (3)夫が帰宅するまで、しばらくお待ちになったらいいでしょう よろしくお願いします

  • egeeee
  • お礼率96% (155/161)
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202629
noname#202629
回答No.1

I, after all, didn't get rain, although I carried my unbellea with me as suggested by the weather forecast. The second semester starts (on) September 1. Why won't (or wouldn't, don't) you wait till my husband comes back home. かな・・

egeeee
質問者

お礼

ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 英訳(時制)

    時制が苦手で困ってます。以下の英訳をお願いします。 (英訳していただきたい分) 日本を出発する前のナポリの天気予報は大雨だったが、実際ナポリからフィレンツエに行く道中は予想通りのひどい雨だった。 ・日本での天気の情報は、ナポリでの雨の体験より過去であり、 ・ナポリの過去の体験を今、語っている、 という状況です。 以上です。

  • 2010年8月の天気予報(東京)について教えてください

    2010年8月の天気予報(東京)について教えてください 今日、台風の影響で東京に久しぶりに雨が降りました。 そして、傘をなくしていることに気づきました。 最後に覚えているのが7月30日で、 予報が雨だったので傘を持って行きました。(でも、結局降らず?) そして、それ以降に傘を使った可能性がある日を調べています。 過去の天気はYAHOO!天気情報から見て、8月は雨が1度も降っていないみたいなのですが、 予報で雨が降ると言っていた日があったのか知りたいです。(2010年8月) そこで、 (1)予報で雨が降ると言っていた日があったか (2)8月中に都内23区内のうちの地域では実際降っていた 等々の情報があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 雨が降りそうなのに傘を持ち歩かない人

    天気予報を見てふと気になりました。 天気予報で雨と予報されていて、明らかに今にも雨が降り出しそうな天気の日ってあるじゃないですか。 そういう状況でも、現代人は結構傘を持ち歩かずに外出する人も多い気がします。 ちなみに私の場合、いつ雨が降っても大丈夫なように常に折り畳み傘をバッグに入れて持ち歩いております。 天気予報を見ない人なら居るかもしれません。 しかし実際に外へ出て見て、天気が悪ければ雨が降るかもしれない予測はできるのではないかと思います。 それにも関わらず、傘を持ち歩かない人の心理ってどうなのでしょう? 人それぞれだとは思いますけど、降れば結局必要になりますし好んで濡れる人も滅多に居ないと思います。 コンビニや100均へ駆け込んで、慌てて買っている人を良く目にします。 荷物になるのが嫌で持たないのでしょうか?雨が降って来たらその場でどうにかすれば良い、と言う感じなのでしょうか? ただこういう人が居ないとビニール傘が売れなくなったりもしますので、世の中的には必要な人種なのかなと言う気もします。 ただあからさまに降りそうだと分かっていて、持たない人って他にどのような理由が考えられそうですか?

  • 4月のバリ島 天気

    4月1日からバリ島に行きます。 天気予報をチェックしているのですが、傘マーク続き…。 4月のバリの雨ってどんな感じでしょうか? 日本みたいにずっと降っているという事もないんですよね? 曇ったままで太陽が見えない、という事とかはないんでしょうか? http://tenki.jp/world/point-253.html

  • 6月の8日にディズニーランドに行くのですが雨が降りそうで困っています。

    6月の8日にディズニーランドに行くのですが雨が降りそうで困っています。 天気予報によると曇り時々雨で微妙なんですが、もし雨が降ると困るので雨具を持って行きたいと思っています。 で、持って行く雨具は傘かカッパ、どちらがいいのでしょうか。もしよかったら理由も教えてください。お願いします!

  • 7月29日~8月1日に沖縄の那覇に行きます。天気が心配です。天気予報が

    7月29日~8月1日に沖縄の那覇に行きます。天気が心配です。天気予報がわかれば教えてください。雨が降るのでしょうか?

  • 幼稚園児の頃

    親とアスレチック公園に行く時、行く時は晴れていて、何故か分かりませんが、私は「傘持っていく!」と言い、親に「雨降らないからいい」言われたので、傘を持って行きませんでした(多分天気予報でも雨は降らないと言っていた筈)。 でも、公園で遊んでいる時に激しい雨が降ってきました。 何故私が傘を持って行くと言ったのか分かりませんが、これは偶然でしょうか?

  • 航空機への傘の持ち込み

    はできますか?教えて下さい。 折りたたみではない傘です。 今度乗るんですが今までは雨に降られた事がないのですが今度は雨の天気予報なので。 航空会社で検索しましたが、見落としたのか傘は分かりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 週間天気予報は雨マークなしでの予報スタートが多い

    なぜ週間天気予報は雨マークなしでの予報スタートが多いのですか。 降水量が1mm以上の雨だった日も最初から雨マークの予報でスタートしてこなかった日が多いです。 仙台で7月中に降水量1mm以上の日は15日間でそのうち週間天気予報で雨マークで予報スタートした日は4日間しかありませんでした。 http://www.jma.go.jp/jma/kishou/jma-magazine/1306/index.html#a 「1週間前に見た週間予報では傘マークがついてなかったのに、なぜ雨が降っているの!!」 「気になる日が近づいてから「雨が降る」という予報に変えることもあります。」 ↑気象庁のこのページでも降水は考慮していないようなことが書かれています。 後から雨の予報に変えるくらいならなぜ始めから雨の予報をしないのですか。 なぜ週間天気予報は雨が降らないこと前提なのですか。

  • 開田高原マイアスキー場の天気

    今週末の土曜日の3月6日(土)に開田高原スキー場に行きたいと思っています。 いろいろと天気予報を調べてみると、天気予報では雪になっているのですが、最高気温が5度となっている天気予報もあります。 もし、5度もあるなら雪ではなくて、雨が降りそうな気もするのですが・・・ 結局、何が言いたいのかというと、雪だったら言ってもいいかなと思いますが、雨なら止めておこうと思います。 天気はどうだと思いますか? 当方、スタッドレス、チェーンなどは持っていませんので、道路に雪が積もると困りますが、雨も困るという非常に我ままな感じになっています。 是非、天気の予報をお願いします。