• ベストアンサー

皆さんに問う!あなたの期末試験勉強(中学)

rushの回答

• rush
回答No.2

期末シーズンになりましたね(・・A;)アセアセ 期末試験勉強は主にワークをやっています。社会などは、ただやるだけではなく解答に補足としてある解説等を読んでいます。解説にはその問題に対して関連するものや選択問題であれば他の選択肢は何が違うのか、などが書いてあって結構役に立ちますよ。ただ言葉だけを暗記するのでは、すぐ忘れてしまうと思うので・・・。 あと学校の先生によると友達に教えるつもりで勉強すればいいとのことです。「教える」という立場になってみて初めてわかったとか・・・。 それと夜型の勉強から朝型の勉強に変えるというのもひとつの手ではないでしょうか?起きてすぐ学校いってテストでは、頭も働きませんしね。 ではでは、期末試験、頑張ってくださいね!!