• 締切済み

食欲

私は緊張したり、恥ずかしいと、食欲が無くなり食べれません。 しかし、悲しい事や苦しい事があっても、食欲はあり食べれます。 何故こうなるのでしょうか? 皆さんもそうですか?

noname#147695
noname#147695

みんなの回答

noname#143419
noname#143419
回答No.3

私は嫌いな人、苦手な人の顔を見ただけで 食べれなくなります‥。この世に3人、今のところいます。 恥も緊張も なんて事なく 食べれますが、あの三人は私の中では型破りなくらい嫌いで 会話もしたくないです。 偶然でも遇わない努力をしています。

• speakdog
回答No.2

日本人は特に欲求による行動は恥である と言う認識が強くあるらしいですよ 人間の3大欲求は特に隠したがるとか 性欲 食欲 睡眠欲 緊張する場面では自然と出さないようブレーキがかかって当然だと思いますよ 逆に一人でいるなら辛くても悲しくても生きている以上は避けられない欲求ですから当然するものです 気にしなくていいと思いますよ 周りは思ってるより気にしていない こう思って行くのが一番です!

noname#146392
noname#146392
回答No.1

はじめまして。 私も、若い時は…緊張したり、恥ずかしいと食欲が無くなり食べれませんでしたよ。 悲しい事や苦しい時があっても、食欲はあり食べれるのは… 食べる事で自分を満たそうとしているのでは…? 私の場合は、ストレスが溜まると、食欲がかなり増しますよ^^; それも…お腹にたまる、ご飯物やパンなどを…ドカ食いです^^; お酒が飲めない分、食べてストレス発散している感じですね…。 年を取るとですね…緊張しても、恥ずかしくても食べれる様に神経が、図太くなると思いますよ…^^; 一応…私が、そのパターンです^^;