• ベストアンサー

不思議です?????

少しエッチな事かも知れませんが前に本で読んだ事でずっと不思議に思えている事なのですが女性が”いく”と言う快感度は男の1000万倍と読んだ事があるのですが本当なんですかね?っていうか誰が計ったのでしょう?女性は快感度が男より大きく長い。男は射精の瞬間に絶頂を味わえる訳だけど女は1度エクスタシーに達すると2度3度と味わえると聞きます。神様が女性は分娩の苦しみがあるので通常は快楽度が男より大きく長くさせてると読みましたがホントなんですかね~???でももしホントなら男として彼女に何度だって快感を味あわせたいと思うのは当たり前で果たして実際どうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.3

これは半分は想像の産物ですけど・・ 昔はマジメに生の研究をしていた人が大勢いたんですよ。基礎体温による妊娠好機の研究(後に避妊法として広まってしまいましたが)をした人とか、歯医者関係でも「オシガネ」先生といえば有名な先生でした。 でも、米国のヒステリックなピューリタンや原理主義者により性を悪と捉え(その割りにこういった牧師には子沢山が多い)、西洋崇拝の日本でも性を蔑視して、こういう研究が西欧よりも廃れてしまいました。 性感についても詳しくは知りませんけど、マジメに研究する人が居て人間の雄より牝の方が高い快感を覚えるという測定をした人がいたそうです。 別に性感という感覚が計れるわけではないので、血圧や体温、脳波、脈拍などの総合的分析として判断したと記憶しています。まぁ、1千万倍は嘘ですけど。 人間のメスが何度も絶頂を迎えるについても諸説あります。 最も大きな説は、オスは射精してから次の機会まで3日ほどかかるからというものです。 これは性欲とは異なるので、性欲は直に回復してしまいます。あずかな回復でも脳を刺激して性欲が出る人も居ます。胃袋で言えば小腹が空いた状態でしょうか。 かくゆう私も30歳くらいまでは抜かず4発くらいは可能でしたが、今では月一もやっとこさです。 女性の場合は受け入れる側なので、放出感がなく何度でもOKだとも聞きますし、「否、実はペニスの痕跡から体液が出て放出感を得るが溜めるべきものが無いので短時間で回復するのだ(まるでサンマの食欲)」という人も居ます。 別の説では「メスは本来、幾つもの雄の精子を体内に入れ、競争で最も強い精子のみが受精するのだ。だから何人もの雄と交尾できるようにすぐに回復できるのだ」と乱交奨励のような説を唱える人も居ます。確かに動物では妊娠中でも妊娠できるなどの特性を持ったものも居るそうです。 雌が快感を得易いのは、それによって中和液が分泌され、膣内の環境を精子が生き延びやすくするためだとも言われています。 日常は殺菌目的もあり膣内は賛成ですが、それでは精子が卵子に辿り着く前に死滅してしまうので、快感によって分泌された液で中和するのだそうです。 ということから、絶頂を迎えたセックスや奥深くで射精した場合には男が生まれる確率が上がり、快感をあまり感じなかったり、浅いところで射精された場合には酸性に強い精子である女児が生まれる確率が高いという俗説も生まれました。 天皇家では昭和天皇までは、産み分けのための食事制限からセックスの回数、射精に至るまでの秘法があったそうです。(天皇家は世界屈指、世界最古の呪術の家系なんですよ。) だから傍系には男子が少ないでしょ。でも昭和天皇の時代の末期から採用されなくなり、それが今の現状だそうです。

kasi0513
質問者

お礼

すいません、遅くなりまして。答えを頂いたみなさんを代表してありがとうございます。どの意見も納得です、ただ快感度が1000万倍はみなさん否定しましたね。やっぱりね!って感じでしたよ。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#154428
noname#154428
回答No.4

どうなんでしょうね~ でも 女性の中には イケない人もいるので。。。 結構いるようです。 確かに 何度もイケます、が 快楽度は 計れませんよね。 快楽は 確かに 持続はしますね。 1回イッたら 急激に冷める、ことはないですね。 そう考えると 女性の方が 快楽度は高いかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.2

「1000万倍」という数字を除けば、大体本当だと思います。(既婚、男子) 快感を数字で表現することはできませんし、論理的に言って、男と女の快感の違いを味わえる人はこの世に存在しませんものね^^; 経験的に女性の方が快感の深さx時間が多いのはないかと推測しています。但し、性欲、快感(の量)には、個人差、及び個人でもその年代によって、大きく違うようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2142/10859)
回答No.1

本は、新しい情報の物もありますし、古い情報の物もあります。 色々なことをよく調べて、多くの情報の元に統計を取っている物もありますが、 本を売るために、おもしろおかしく書かれている物もあります。 中には、商品を売るために書かれた物もあります。 (本に書かれているから正しいですよ、よい物ですよ。と) kasi0513  さんが読んだ本は、おもしろおかしく書かれた物で、信用できる物ではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不思議というとか疑問なんですけども

    不思議というとか疑問なんですけども 女性も人間なのでエッチで肉体的快楽を求めるのは当たり前ですよね? どんなに綺麗事で精神的快楽だけでいいとか愛があれば肉体的快楽なんか要らないとか言っても人間の作りが快楽を求めるから、それが当然ですよね? それと精神的快楽というのは肉体的快楽を与えられてその満足が精神的快楽になるんですよね? もう1つエッチでの愛し合う、愛情というのは 愛し合う=気持ちよくし合う 愛情=気持ちよくするですよね? よろしくお願いいたします。

  • エッチするときの男の人の気持ち。

    男の人って、エッチして気持ちいいのは射精をするときと聞きます。以前付き合っていた人なども、女の人は気持いい感覚が男より多いからいいよねと言っていました。男の人は、そんな一瞬の気持ち良さしかないのに、女性に長い時間前儀したりしてくれますよね。 それってどういう心境なのかなぁとふと思って。もちろん愛情があるから、長い時間丁寧に愛情こめてエッチするというこなんでしょうけど。 恋人なら愛のあるエッチをしたいと思うと思いますが、セフレとかだと快楽が先行して、愛情は関係なくなってくるのかなとも思うし・・・ 上記は、すごく大雑把な言い方ですが・・。男性は、射精時の一瞬の快楽でも、女性が気持良さそうだと気持が高ぶるものなんですか? 特に、セフレや彼女以外の女性とエッチするとしたらどういう気持ちでするのかなぁとふと思いまして・・。 質問わかりづらいと思いますが、男性の気持ちを教えてください。

  • エネマグラとドライオーガズム

    あるサイトで発見したんですが、エネマグラを使ってドライオーガズム(前立腺を刺激することで性的快感を得られること、また中には射精せずに性的絶頂、通常の手淫による自慰とは比べ物にならないほどの快感を得る事が出来る。また、快感のあまり陰茎を刺激しなくとも射精をしてしまう場合もある)ウィキペディアより) を使ってみたいんですけど、読んでの通り快感がすごいらしいんです。もし、ドライオーガズムを経験したら女性とのセックスはあんまり気持ちよくなくなってしまうんでしょうか? それと、この強烈な快感を体験するとドライオーガズムにはまってしまって依存症みたいになったりしないのでしょうか? すごく興味があります、だれか体験聞かせてください!!

  • 処女なのですが、性器の感度が鈍い気がします

    クリトリスも含め自分の女性器の感度が鈍い気がして悩んでいます。 指などで刺激しても、最初だけほんのり気持ちいいだけです。 続けて刺激を加えるとほとんど何も感じなくなってしまいます。 クリトリスの皮を剥いて直接触ってみても、小さな快感が最初に少しあるだけで……。 最近ローターを購入し、指よりは強い快感が得られ絶頂にも達せられるようになってとても嬉しかったのですが、一番強い振動でないとだめなんです。 ローターでも弱い振動だと、快感が消えていってしまいます。 強い振動で初めて半強制的に絶頂させられるという感じです。 これまで指でしか刺激してこなかったのに、どうして最初からこんなに鈍いんでしょう? 絶頂に達するまでの過程の気持ちよさがあまりにも物足りません。 充実したオナニーがしたくてたまりません。 アドバイスお願いします。

  • 御回答し辛いかも知れませんが…

    最近の男性が、やたら恋愛に詳しい素振り… を見せるのは、意外にもこういう事が原因なのでしょうか? 俺は最近の女性より、男のほうがよく解らねえ(´Д` ) 昔、俺が目にした森岡って糞野郎(かも)の論文だけど、皆さん、これどう思いますか? ちょっと読んで見てください。 ↓ ↓ ↓ 射精における男の原体験とは、射精するたびに繰り返されるところの、めくるめく快感や深い充足感からの疎外体験なのである。射精によって何かすごい快感の世界に入り込めると思ってしまうのだが、射精後にはつねにそれが裏切られ、何の深い充足感もないざらざらとした砂漠にひとり取り残されて、早くここから立ち去りたいと願わざるを得ない、それがマスターベーション体験の核心部分なのである。そして男は、これを性懲りもなく、定期的に繰り返してしまう。私は、このような原体験のことを「男の不感症」と呼んで、拙著で詳細に分析したことがある。同書のこの箇所は、女性たちからだけではなく、男性たちからも驚きと疑いをもって読まれているようだ。右記の本は生命倫理についての文脈で書かれているので、これをセクシュアリティ論の文脈に置き換えてみる必要があるだろう。同書から、ポルノに関する分析を引用する。このような疎外の感情を植え付けられた男たちは、「性交において女は、男たちが伺い知ることのできないような、うらやましいくらいの快感や充足感を経験するらしい」という思い込みを、女性に対して貼り付けるのである。この思い込みは、男性向けのポルノグラフィーにおいて、しつこいくらい繰り返し描写される。セックスにおいて女性は、はじめは嫌がっていても、やがて男のペニスによってめくるめくような快感に襲われ、何を失ってもかまわないほどのエクスタシー=充足感に至るというのである。このような女性観を、男たちは思春期から刷り込まれる。男たちは、その思い込みから容易には抜け出せない。その結果、男は、女性に対する二重の見方をするようになる。ひとつは、性的快感の面において男は女にけっしてかなわないという「劣等感」であり、もうひとつは、女は性的快感にのみ生きる非理知的生き物であるという「女性蔑視」である。  この「劣等感」と「女性蔑視」が、同じコインの両面であることは言うまでもないだろう。男にとってのポルノとは、射精において繰り返される疎外体験をもとにして、このような「劣等感」と「女性蔑視」を心の底まで刷り込ませることによって、男に偽の自尊心を保障しようとする装置である。男による女性嫌悪の問題はフェミニズムによって精緻に分析されてきたが、女性嫌悪の基盤には「男の不感症」があるという点を、しっかりと見据えなくてはならない。男たちは、みずからが不感症であるかもしれないということを、徹底的に隠蔽しようとする。それを隠蔽するときに活躍するのが、猥談であり、猥談メディアとしての週刊誌などである。男性向け週刊誌やスポーツ紙などには、どのAVがすごく良かったとか、どこの風俗嬢が最高に気持ちよかったなどの話が、あふれんばかりである。それらの射精産業利用レポートでは、まるで何かがばれてしまうのが怖いかのように、徹底的に射精体験の快感が饒舌に語られる。「すごく良かった」「最高だった」というこれらの言葉の羅列は、まるで悪魔を封じ込める「呪文」のように聞こえる。そこにおいて封じ込められなくてはならない悪魔とは、言うまでもなく「男の不感症」という原風景のことである。男たちが、いったい何を怖れているのか、冷静に見つめてみる必要がある。もちろん、ハヴロック・エリス以降の性研究は、男性の射精の不満足感や消耗感について言及してはいるが、「男の不感症」という視点からの掘り下げは見られない。ここで最初の問いに戻ってみよう。男は射精後にポルノをどうするのか。男は射精後に、みずからの不感症に直面してしまう。「あるはずのオーガズムが、ない」という事態に直面する。と同時に、目の前に開いている写真や映されているビデオのなかでは、「自分が得ることのできなかっためくるめく快感に浸っている」女性の姿が、強調されて存在しているのである。ポルノのなかでは女性たちがめくるめく快感に酔っているのに、この自分は、そういう快感から疎外されたまま、いま砂漠のなかに立ちつくしている。これが、射精後にポルノを前にした男の感覚であろう。このときに、男に残された道は、この状況から一目散に逃走することのみである。 ↑ ↑ ↑ 以上です。 これ、どれくらい合ってますか? 俺は中1の時、一度イッてから二分後ぐらいにまたイッた時あるけど、羨ましいなんて思った事ねえけどな。 ってゆーか、十代の頃なら連続で2,3回はイケてた男性も多いですよね。 だけどこういうのに劣等感持つ(一部の?)男が、やたら恋愛や風俗の事を知ったかぶりして、世の治安を(乱す?煽る?)んだろうか? よう分からんけどね俺も。 皆さんは意識した事ありますか? 俺は昔この記事を見る前までは無かったけど…、道理で俺の姉が、男なんか怖くないとか言ってた事思い出したけど、そういう意味合いもあったのかな? 最近の男性がこういう思考してるのか?それとも、この森岡って男個人の問題なのか… どうなんでしょうね? 世界の殆どの宗教聖書には、やたら女を不浄の生き物だとか書いてるけど、それって男の女性への嫉妬からなのでしょうか? 先日も、戦艦大和って凄く男らしい!って言ったら、船は女性名詞です!女性扱いしろ!って説教される始末だし(笑) なんなんですかね~一体… もしこの森岡って男の言ってる事が本当なら、なんか最近の男って…(汗 ってゆーか… いや、もうよく解らん…最近の男は…同じ男ですが…よく理解出来ません

  • セックスは何度目から快感を得られる?

    実は自分はいい年齢ですが、2年前に脱処女しました。 それから、彼氏がなかなかできず、最近そういう相手ができて、 実質、エッチの回数は5回です。 でも、全然快楽を得られません。痛みはほぼないですが・・。 たまに対面座位で、クリが当たって気持ちいいとは思いますが。 そこで質問です。女性の皆さんはエッチ何回目から、 快感を得られるようになりましたか? それとも快感を得られない女性もいるのでしょうか?

  • 自慰行為の方法を変えたいです。

    先ずは閲覧頂きましてありがとう御座います。もし経験のある方、詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思い質問させていただきます。 この先、経緯をお話する上で同性愛に近い内容を含む質問になりますので苦手、不快な方は閲覧をお控え下さい。恋愛相談ではなくあくまで私自身の目先の欲を解決したいが為の質問です。 私には趣味の場でネットを通して知り合った方がいます。名前も顔も分かりません、ただ話をする上で段々と彼女に惹かれ、彼女もまた私を気に入ってくれています。趣味の話をしながら日々の何気ない会話をし、好ましいと思うままにえっちな下着を穿いた画像を撮り合っては送りそれを見て自慰行為を重ねています。付き合っている、というよりは固執し独占欲だけあり依存の形だと思います。 そんな彼女は自慰行為の際に、俗に言う押し付けオナニー、抱き枕に局部を擦りつけて果てると聞き私も彼女が果てる方法で絶頂を迎えたいと思いました。けれども私は寝転がりクリトリスを指で擦るか、電マでしか果てた事がありません。 押し付けオナニーではまた違った快楽だと聞いて、好奇心も半分ながら彼女のする方法でと思い硬めの抱き枕を購入しました。けれども、中々腰を揺らして押し付けるのでは快楽を得られません。 えっちな気分にはなりますので、彼女を想いながら濡れるまではいくのですが絶頂までいきません。途中中に指をいれたりクリトリスを擦ったりして快感を高めるのですが、長年同じ形で果てていた為か上手くいかないのです。 今までの自慰行為の癖をなくすよう自慰を控え、電マは勿論刺激が強いのでやめましたが中々難しいのです。 何か良いアドバイスがありましたらお願い致します。身体の感度をあげろというのであればそのご指摘だけでも構いません。圧迫して快感を拾えるようになりたいです。 大変私的な内容で申し訳ありません、ここまで読んでいただいてありがとう御座います。どうかご回答宜しくお願い致します。

  • 女性の”イク”って?

    「んなことも知らねーの?」って思われたら恥ずかしいんですが、 疑問に思っていることなんで質問してみます。 女性の”イク”ってどういうことなんでしょうか・・・・? 男の”イク”っていうのは射精、つまり「精液を放出」ってことですが、 女性の場合は何か特定のことが起こるんでしょうか? それともただ快感が頂点に達するだけ(「だけ」ってのも変ですが) なんでしょうか。だとしたらそれはどんな感じで、 体のどこで絶頂の感覚が発生(これまた変な言い方ですが)するんでしょうか? Hの経験も女の子と付き合ったこともないんでよく分からないんです。 変な質問かもしれませんが、フザけてはいないです。 かと言って深刻に考えているわけでもないけど、よかったら何か教えて下さい。

  • 射精すると寿命が縮まるってホントですか?

    くだらない事かもしれませんが、ずっと気になってることがあります。 それは「射精すると寿命が縮まるか」、ということです。 射精するときに体にかかるストレスが寿命を短くする、と聞いたことがあります。 これが本当なら女性も同じく絶頂に達するたびに寿命が縮まっていくと思いますが・・・。 良いセックスは心身の健康にいいと信じたいのですが、ずっと頭の片隅にひっかかり彼のことが心配です。 私の聞き違いや勘違いならいいのですが、ホントのところどうなんでしょうか?

  • 膣内射精とゴムありの快感の差

    膣内射精とゴムありの快感の差 先の質問では、ご回答頂きありがとうございました。 子供はまだ考えておりませんので、パートナーとはピルで避妊しています。 基本的には膣内射精ですが、ゴムを着けてエッチする事があります。 先の質問でも、他の書き込みでも、「膣内射精大好き!」という男性のご意見が大多数だと感じていました。 女性の私も、膣内射精(というより生でエッチ)の方が気持ち良くて好きです。 でも、彼はゴムを着けても快感に差はないと言います。 その日、どういう心境からなのかは分かりませんが、ゴムに手を伸ばすのは彼ですし、彼がそれで気持ち良いなら私も止めたりしません。 ゴムを着けてエッチする時は、途中でゴムを着けたり外したりはせず、最初から最後までゴムを着けています。 彼の本音中の本音は分かりませんが、妊娠が怖くて・・・という事ではないと思います。 (既婚で子供が出来ても問題はありませんので) 彼のように、膣内射精でもゴムありでも快感に差はない、という男性はいらっしゃいますか?