「ちゃっちい」は方言?

「ちゃっちい」(意味:貧粗な?みたいな) ・・・は、標準語というか、全国で通用する 種類の言葉ですか?(コギャル...

pink-jitensya さんからの 回答

• 2003/11/22 01:40
  • 回答No.8
pink-jitensya

こんにちは。
北海道です。使っています。

友人とかとの、くだけた会話の時に使いますね。
フランクな印象があります。
そういえば、小学校の時、男の子が何かをバカにしたりする時、「へっ!ちゃっちぇぇ~!!」と囃子たてていましたね。
お礼コメント
blueyellow

お礼率 93% (1123/1205)

おお!北海道でも!!
これはもう、ほぼ全国的ですね・・・
どうもありがとうございました。
投稿日時:2003/11/22 11:42
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。