• ベストアンサー

またまたオークション

khyuugaの回答

• khyuuga
回答No.2

オークション、よくやってます。(YAHOOです。) 落札したり、落札されたりして取引が終了した時に、お互いの評価をつけるシステムの事ですよね? オークションに参加し始めた時点(まだ落札も出品もしたことが無い)では評価はゼロ(新規と表示される)です。 いい評価をされると+1され、「どちらでもない」だとプラマイゼロ、悪い評価をされるとマイナス1されます。 評価の高い人は、それだけオークション経験も豊富なんですね。 YAHOOオークションでは、入札者の評価によって入札を制限するシステムがありますね。一定の評価以上ないと入札できません。その、どうしても入札したい物件は制限がかかっているようですね。他のオークションで評価を稼ぐには時間がなさそうですし、いちど質問欄で交渉してみてはいかがでしょうか? ちなみにこの回答はYAHOOオークションの場合ですので、もし他のオークションのことだったらすみません。 YAHOOしか私はわからないんです・・・

lovekitty
質問者

お礼

ありがとうございます。 yahooのオークションです。 評価って難しいのかな? がんばってみます。