• ベストアンサー

ネットオークションで、どんなに欲しくても…

商品説明や評価内容がこうだったら、入札を見送ると言うのはありますか? マイルールに○○が書いてあったら… 逆に重要な○○が書いてない…(質問しても無視) その他画像が…評価内容で○○だった…など、理由はどんなことでもいいです。 とにかく自分の中で、こうだったら欲しくても絶対入札しないと言う基準を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catra
回答No.4

その人の評価履歴で泥沼な口論を繰り広げている人 ヤフオク見てると結構います。 あと「落札後1時間以内に連絡が無いと落札者都合のキャンセルにします!」などと短気な人。 そんなに暇じゃないんだよー! せめて24時間ならわかるけど… 洋服などで、サイズが書いてない場合。 買って入らなかったら元も子もありませんから…

noname#227782
質問者

お礼

以前欲しいものがあって評価を見たときに、そう言う人いました。 嫌がらせかと思うぐらいマイルールが書かれていて、連絡の手順が違ったりファーストメールに書いた項目通りに書かなかっただけでも落札者に悪い評価を入れてました。 取引終了後も何十行もコメントを追加して書き続け、何十件もトラブルを起こしてました。 怖いので、間違って入札しないように即BLに入れました。 服のサイズかわからない(質問しても無視)のも入札できませんよね。 個人間の取引とは言え、やはり気持ちよく買い物したいですね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• makori
回答No.3

評価内容で良くないことが書かれてあったら、どんなに欲しくても見送ります。 他の方が書かれている通り、画像がないのは見送りますし。 あと、業者でもないのに、送料を一律○○円としている人も、イヤ。 送料で儲けるな!って小さいことですが思っちゃうので。

質問者

お礼

私も評価内容(悪いもの)はしっかり読む方です。 いたずらや報復でつけられたものもあるので、ただワルいがあるだけで入札しないなんてことはありません。 送料一律はあまり気にならないですが、定形外の値段がきちんと書いてあるのに送料の誤差があるとあまり気分が良くありません。 以前何度かリピートで落札していた出品者さんがいましたが、ほぼ毎回送料の誤差があり落札しなくなりました。 やはり気分良く買いたいですね。 回答ありがとうございます。

• kiki0703
回答No.2

質問者様も書かれているように質問しても無視,洋服などは、画像が無い物は論外です。せっかくオークションでお安く手に入れようとしているのにどのような小物、例えば口紅1本でも発送が宅配便だけというのも入札はしません(送料を考えたら何の為?になるので)。評価に関しては非常に良いが何千を超えていても悪いが10を超えていると躊躇し、入札しません。こんなところでしょうか。

質問者

お礼

以前小さな小物一つでも発送方法が全て宅配便のみだった人がいました。 出品物自体がかなりの格安だったので「ま、いいか。」と思いましたが、肝心のサイズも書いてませんでした。 サイズと送料の質問をしましたが、返事がありませんでした。 入札しないまま、他の人に落札されまし た。 評価に悪いはなかったので、不思議でした。 でも不安なまま、入札しない方がいいですよね。 回答ありがとうございます。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

必ず評価して下さい。無事に商品が到着したら「とても良い出品者」を基準に評価を付けて下さい。 このような方が居ましたのでBLに入れました。

質問者

お礼

まだ評価数が少ない人だと、数を増やしたい気持ちもわからないことはないです。 でも取引前から商品が届けば「良い」評価をすることを前提にしたら、取引途中で何かトラブルがあったら揉めそうですね。 回答ありがとうございます。