• ベストアンサー

恐喝、強姦…?

前回も質問させて頂きました。 宜しくお願いします。 http://mobile.okwave.jp/qa/q7113983.html 警察は 貴方は悪くない。何百万借りようが相手がした事は 恐喝、強姦だからと言ってくれました。 病院にも婦警さんと行きました。 信じてないわけじゃないけど お金を借りてる 立場のない私が悪いと… やられても誓約書書かされても ヤクザとか出されても 仕方ないんじゃないかと思ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147353
回答No.2

前回の質問にしか回答していませんでしたので、新たに回答します。 >警察は貴方は悪くない。何百万借りようが相手がした事は恐喝、強姦だからと言ってくれました。 たとえば、借金1億円の連帯保証人としてサインしてしまうと、その義務が発生します。しかし、今回のような恐喝や公序良俗などに該当する時は、遡って取り消されます。 よって、誓約書は無効です。 >信じてないわけじゃないけどお金を借りてる立場のない私が悪いと… あなたは、民法によって無効となり、お金を借りている立場ではありません。

cimeyuno
質問者

お礼

本当に本当に ありがとうございます… ずっと負い目を感じ お金を借りた私が悪いからと 思ってきました。 どんなに刑事さんが あなたは悪くない。と言われても借りてる立場だし…やられても ヤクザとか出されてもと思っていました。 毎日毎日怖くて… ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

>怖くて…会いました。 やむを得ず会うのであれば、警察やSPなどと一緒に行くべきです。無理なら、会わない。 >夜車で誓約書を書かされ誓約書には借りてもない50万と…早く帰りたくて内容もまともに読まず名前と拇印を押しました >警察はあなたが何百万借りようが相手のやったことは恐喝と強姦だからと…わたし…何も解らなくて… 民法により契約(誓約書、覚書など強制できるものを含みます。)を取り消せます。 つまり、弁済する義務はありません。弁済しているのであれば、契約無効及び、返還を求める訴訟を起こされては >性行為をされました。 彼とは無断で絶縁し、住所を変えましょう。また、被害届を