• ベストアンサー

恐喝、強姦…?

前回も質問させて頂きました。 宜しくお願いします。 http://mobile.okwave.jp/qa/q7113983.html 警察は 貴方は悪くない。何百万借りようが相手がした事は 恐喝、強姦だからと言ってくれました。 病院にも婦警さんと行きました。 信じてないわけじゃないけど お金を借りてる 立場のない私が悪いと… やられても誓約書書かされても ヤクザとか出されても 仕方ないんじゃないかと思ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#147353
noname#147353
回答No.2

前回の質問にしか回答していませんでしたので、新たに回答します。 >警察は貴方は悪くない。何百万借りようが相手がした事は恐喝、強姦だからと言ってくれました。 たとえば、借金1億円の連帯保証人としてサインしてしまうと、その義務が発生します。しかし、今回のような恐喝や公序良俗などに該当する時は、遡って取り消されます。 よって、誓約書は無効です。 >信じてないわけじゃないけどお金を借りてる立場のない私が悪いと… あなたは、民法によって無効となり、お金を借りている立場ではありません。

cimeyuno
質問者

お礼

本当に本当に ありがとうございます… ずっと負い目を感じ お金を借りた私が悪いからと 思ってきました。 どんなに刑事さんが あなたは悪くない。と言われても借りてる立場だし…やられても ヤクザとか出されてもと思っていました。 毎日毎日怖くて… ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#147353
noname#147353
回答No.1

>怖くて…会いました。 やむを得ず会うのであれば、警察やSPなどと一緒に行くべきです。無理なら、会わない。 >夜車で誓約書を書かされ誓約書には借りてもない50万と…早く帰りたくて内容もまともに読まず名前と拇印を押しました >警察はあなたが何百万借りようが相手のやったことは恐喝と強姦だからと…わたし…何も解らなくて… 民法により契約(誓約書、覚書など強制できるものを含みます。)を取り消せます。 つまり、弁済する義務はありません。弁済しているのであれば、契約無効及び、返還を求める訴訟を起こされては >性行為をされました。 彼とは無断で絶縁し、住所を変えましょう。また、被害届を

関連するQ&A

  • これって脅迫、強姦ですか?

    http://mobile.okwave.jp/qa/q7113983.html 被害届を書いてもらうと 警察に言われました… 私はお金を借りてる立場なのに 脅迫、強姦になりますか? 確かに怖い思いしました。 同意ではない中に出され 性行為をされました。 病院にも婦警と刑事さんといきました。 被害届とはどのようなものですか? 被害届を書いたら 相手はどうなりますか? 長々とすみません… 不安で眠れずいます… 宜しくお願いします。

  • 恐喝、強姦、脅し

    宜しくお願いします。約3年前付き合ってた彼に生活が苦しくお金を借りました。そのうち性行、遊びなどを断ると怒るようになり、意見を言えなくなりました。別れてから、借りてるお金の事もあったので連絡は取り合ってました。暫くすると連絡が取れなくなり。私は彼の住所、連絡先が解らなくなり、彼は私の住所は知っています。1ヶ月前彼から電話、メールが。『会おう、最近いつHした?』したくないと送ったら『お前立場と状況わかってんの?ヤクザに売ってデリで働かされて子宮駄目にされて捨てられる…イライラさせんな、明日逃げるな。お前の態度次第で知り合い呼ぶ』と… 私はお金を借りて、立場のない人間です…。会いました『いくらか返して』と言われてたので一万円を返し、夜車で誓約書を書かされ誓約書には借りてもないはずの50万と…薄暗く、怖かったのもあり内容も読めず、署名捺印をしました。別な場所に連れてかれHをされました 警察には相談済み。刑事は『あなたが何百借りようと相手がしたことは悪い事、恐喝だし強姦。あなたは悪くない』と言ってくれました。また連絡が『お前アド変えたな!エラメで返ってきたんだわ!警察に書類持って警察に行くぞ!次こういう事あったら警察行くから。』メールを送ってしまいました…その後『女紹介して』と…頭がへんになりそうです…長々とすみません。やはり私が悪くて我慢したら良かったのでしょうか…

  • 被害届…

    宜しくお願いします。 http://mobile.okwave.jp/qa/q7113983.html 車で誓約書を書かせられた時 知り合いも誓約書を書かせられた。 私はお金を借りてる立場で 後ろめたさもあり 警察に相談していなかった。 その知り合いが警察に相談し 私の名前が出て事情説明となり 刑事さんが捜査。 刑事さんはあなたが何百万借りようとこのような事する相手が悪い。脅迫、強姦になると… 刑事さんから 被害届を書いてもらうと言われました… これは脅迫、強姦ですか? 被害届は出したらどうなりますか? 私の立場上 被害届は受理されますか? 相手はどうなりますか? 刑事さんを信用してないわけじゃないのですが 私はお金を借りてるので 相手に言われた通り 私には立場はなく ヤクザだされても 同意ではない性行為をされても 私が悪いですよね… そう思ってしまいます… 私は弁護士さんを雇うお金はありません… 夜も不安、心配、恐怖でまともに眠れません。 どうか教えてください。

  • 恐喝になりますか?

    よろしくお願いします。 http://mobile.okwave.jp/qa/q7113983.html 相手から 『お前、立場と状況わかってんの?』言葉通り 私の立場はありませんが 被害届をだしました。 刑事さんとも 『まだ払わなきゃならないものは払おう。そこもはっきりさせるから』と… 私も3年前で忘れている所もあります…だから刑事さんに任せようと考えてます。 ここで質問させて頂いた時 『相手とは絶縁する。住所を変える』とアドバイスを頂き まずはアドレスを変えました。 暫くして今日… 前使っていたプリカに電話がきました… (1)『お前、アド変えたな! メール送ったらエラメで返ってきたんだわ!書類持って警察行くぞ!』 怖くてメール送っちゃいました… 相手は警察入ってる事知らないみたいで…これから相手に取り調べをするらしく… 相手が言う書類は 車の中で書かされた誓約書と毎月振り込んでた日付と金額が書いてある手帳との事でした。 声を聞くだけで 携帯画面に相手の名前が出るだけで気持ち悪さと車の中での事が出てきます。心が…頭が変になりそうです… (1)の言葉は脅しになりますか? アドレスを変えて教えない方がいい。と言われてたので教えなかったのに… どうかよろしくお願いします。

  • 恐喝、強姦で被害届を

    先ほども質問させて頂いた件で 情報が不十分でしたので… 宜しくお願いします。 約3年前付き合ってた彼に生活が苦しくお金を借りました。 そのうち性行、遊びなどを断ると怒るようになり、意見を言えなくなりました。 別れてから、借りてるお金の事もあったので連絡は取り合ってました。 暫くすると連絡が取れなくなり。私は彼の住所、連絡先が解らなくなり、彼は私の住所は知っています。 1ヶ月前彼から電話、メールが。『会おう、最近いつHした?』したくないと送ったら『お前立場と状況わかってんの?ヤクザに売ってデリで働かされて子宮駄目にされて捨てられる…イライラさせんな、明日逃げるな。お前の態度次第で知り合い呼ぶ』と… 私はお金を借りて、立場のない人間です…。会いました『いくらか返して』と言われてたので一万円を返し、夜車で誓約書を書かされ誓約書には借りてもないはずの50万と…薄暗く、怖かったのもあり内容も読めず、名前に拇印をしました。別な場所に連れてかれHをされました 警察には相談済み。また連絡が『お前アド変えたな!エラメで返ってきたんだわ!警察に書類持って警察に行くぞ!次こういう事あったら警察行くから。』メールを送ってしまいました…その彼が留置されました。 相手の弁護士から連絡が来て 被害届を取り下げて欲しいと 取り下げてくれたら 相手が書いた 貸した金は払わなくていい。一切関わらない。と言う内容の誓約書を渡します。無理やりやられた性行為の事はまた別でと… 取り下げた場合と取り下げない場合どうなるのか教えて頂きたいです。 まだ警察での口からDNA採取 現場検証、検察での調書作るのがあります。 長々とすみません

  • 恐喝、強姦で被害届を

    いつもありがとうございます。 今回もよろしくお願いします。 以前質問させて頂いた件で 元彼が留置されました。 相手についている 弁護士から私に連絡がきました。 弁護士の話では 相手は私に誓約書を書かせて 恐喝した事を凄く反省をしてる これから一切関わらない 貸したお金は払わなくていい と言う内容で誓約書を書いて 弁護士がその誓約書を持ってるとの事でした。 被害届を取り下げてくれたら 相手が書いた誓約書を渡します。そう言われました… 無理やりやられた性行為の事は また別でとも言われました… 意味がわからなくて… また別とはなんなのか… 取り下げた場合と 取り下げない場合 どうなるのか教えて頂きたいです。 これからまだ 警察での口からDNA採るのと 現場検証と 検察での調書作るのが 残っています…

  • 恐喝されてるんですが…

    息子が同級生の子(親がヤクザのようで)に恐喝されているようです。お金を持っていかなければ、ひどい目に合わされるようで…。恐喝にあうくらいの子なので自分自身ではなかなか解決には向えないようで今の時代どのように解決するのがベターなのか悩んでいます。警察に言うべきか、それとも学校に相談すべきか、またその他の解決法があるのか…。よろしくお願いいたします。

  • 強姦で告訴すると脅されてます。逆に告訴できますか?

    警察に行って強姦で逮捕してもらうと脅されました。 ただ100%強姦ではなく警察でも全く相手にしてもらえなかったようです。 (どう考えてもそれは強姦にはなりませんと言うことで) でもそれでも脅してきます。お金を払えと。 こういう場合、逆にこちらから恐喝などで告訴できないのでしょうか? 弁護士に頼んで警察に告訴状を送ってもらえば受け付けてもらえるのでしょうか? この程度だと受理されず起訴にはならないのでしょうか?

  • 恐喝になりますか?

    記憶がない位酔って知らない相手に殴りかかってしまいました。 その前に、相手に頭を叩かれたり、文句言われたりしています。 友人5人が一部始終を見ていました。 私は拳は相手にカスって、そこで意識を失い、その後2人に暴行をうけています。(相手は勿論、僕も大した怪我はしてません打撲程度) その後、謝りに行くと遠まわしに金銭を要求されました。 恐喝にあたらないように「金」というワードは出てきませんが 「謝って済む問題じゃない」「お前の誠意ってなんじゃ」と何度も言われ それ以外にも「額が二箇所も腫れた」 「第三者に任せても良いぞ」「俺が手を下さんでもいい」 「なんなら、今からお前を殴って病院に送ろうか?」等言われました。 何故か、電話で相手の弟さんとも電話をしました。(弟さんは俺関係ないんだけど…的な反応でした) 精神的に追い詰められ、誓約書を書くように、うまいこともっていかれました。 事前に友人に相手の弟がヤクザと聞いていたのが利きました。 契約書を書き、払えば許してもらえるか聞くと 「お前次第」「お前ごときに汚い手使うまでもないわ」等言われるだけで「許す」と言う言葉が聞けません。 きっと、逆に誓約書を書いてと言っても話しにならないと思います。 ずっと金を取られるんじゃないかと不安です。 友人たちは一銭も払う必要はないと言っています。 そこで、抑止効果として相手を恐喝で訴えたいのですが可能でしょうか?相手は「金」といワードは出さない所か 「俺は金なんて言ってないからな」「お前も金で片付けるのか」等 一切金に興味ない様なことを言っています。 しかし後日、誓約書で約束した時期より早く払えないかと言ってきてもいます。 恥ずかしい話し、現在無職なのでお金は分割で、半年に渡って払う予定でした。 最初に手を出した私が悪いのは間違いないですが 今では今回の件で暴行で逮捕されても払いたくないのが現状です。 どうか良いアドバイスを下さい。

  • 窃盗罪・恐喝罪になるのでしょうか?

    友人(二十歳)の話になるのですが、よろしかったら回答お願いします。 内容を簡潔に書かせてもらいます。 友人がバイト先の社員の財布から現金3万円を盗む ⇒バイトのシフトの時間帯などから考えて、盗んだのが友人しかいないことになる ⇒お金を盗まれた社員が友人に問い詰めたところ、友人が自白 ⇒お金を盗まれた社員が友人に「親と警察に言われるか、俺に20万円払うか選べ」と言い、友人はその社員に20万円を払う方を選ぶ。 ⇒その際に誓約書を書かされたらしいが、誓約書には「約15万円を払うって書いておいて」と社員に言われたらしい(誓約書にはハンコは押していない) 友人には「もうお金は払いません。警察にでも行ってください。でも警察に行ったらあなたも恐喝罪で捕まりますよ」と言えと助言しようと思ってます。 この場合、警察が介入してきたら、友人の窃盗罪は成立するのでしょうか? あと社員の脅迫罪も成立するのでしょうか?

専門家に質問してみよう