• 締切済み

コマンドラインでの指定について

コマンドラインから ie を実行する場合、パス\iexplore.exe で起動します。 これにオプションとか付けて、ie のメニューバーの指定はできるのでしょうか? 「ie が開いたら、自動的に ツール→インターネットオプション の画面が表示される」 と言うイメージです。 オプションを用いる場合、「/」「-」 とかを先頭に付けて行う場合がありますが、 メニューバーの指定は可能なのでしょうか? ご教授願います。

みんなの回答

• 8ive22ty
回答No.2

> 「ie が開いたら、自動的に ツール→インターネットオプション の画面が表示される」 発想を変えて、 IEが正常に起動したら、インターネットオプションを表示すればいいのでは?。 たとえば、下記をそのままコマンド画面に貼り付けてみてください。 "C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe" && inetcpl.cpl

QchanOK
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございました。

• bunjii
回答No.1

>メニューバーの指定は可能なのでしょうか? そこまでは出来ないと思います。 参考URLでは簡単なオプション指定と接続先のURLの指定です。 書式は次のようになるようです。 iexplore.exe [オプション] [URL] 但し、[]は付けないでください。

参考URL:
http://w3w.nnn2.com/?p=244
QchanOK
質問者

お礼

そうですか・・・ ありがとうございます。他の方法を探ってみます。