• 締切済み

Thumbs.adの読み方

ものすごく初歩的な質問ですが、検索しても読み方が 記載してあるところを見つけられなかったので、もし 知っている方がいましたら教えてください。 “Thumbs.ad”はWinXP以前まで使用されていた縮小画像用の キャッシュデータだということは知っていますが、“Thumbs”の 読み方(発音?)を知りません。 サムネイルキャッシュなので「サムズ」かな?と思いましたが “b”が入っているので「サムブス」かな・・・?と悩んでます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• foitec
回答No.1

>“Thumbs.ad” “Thumbs.db" じゃないの? >“b”が入っているので「サムブス」かな・・・?と悩んでます。 何故でしょう? サムネイルは "thumbnail" でしょ?  bが入るのが正しいはずですけれど? で。そのデータベースファイルだから "db"が付くわけで・・・ 読み的には”サムズ デービー”かな。

okinabouzu
質問者

お礼

>“Thumbs.db" じゃないの・・・ dbでした(苦笑) 発音は“サムズ”でいいのですね、ありがとうございました。