• ベストアンサー

手人形

このカテゴリーは間違ってるかもしれませんが…。 パペットマペットのウシくんカエルくんや 生茶のパンダのような手人形を作りたいと 思っています。 UFOキャッチャーでしか手に入れられないそうなので 似た感じでもいいので作りたいです。 作り方をご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.1

 雄鶏社などから知育おもちゃの本が出ていてその中にパペットの作り方が載っていましたよ。  本屋さんの手芸の本のコーナーやユザワヤなどの本のコーナーで探してみてはいかがでしょうか?

arutyunn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速探しに行きます。

関連するQ&A

  • パペットマペットのうしくんとカエルくん

    大阪市内でパペットマペットのうしくんとカエルくん風パペットが景品になっているUFOキャッチャーがあるゲーセンをご存知の方いらっしゃいませんか?すごく欲しいのでご存知の方は情報をよろしくお願いします。

  • パペットの型紙

    こんばんは。 生茶パンダやパペットマペットをみていて、 オリジナルでパペットを作ってみたいのですが、 パペットの型紙を探しているのですが、 見つからないです。 型紙が載っている本か、Webサイトが あったら是非教えてください。

  • パペットマペットのかえるくんが欲しいのですが

    偶然なんですが、パペットマペットのウシくんと同じハンドパペットを持っています。7~8年位前にもらったもので、カエルくんと同じ、頭のぴよーん(?)もついてます。たしか、トイザラスで買ったとか・・・。 で、子どもがカエルくんも欲しいと言い出しましたが、いまは売ってないようです。似たものは売り出されているようなので、それでもいいかとは思っているのですが、本当にもう手に入らないのか知りたくなりました。 ウシくんについてるタグに書かれているのは・・・  24K Polar Puff     SPECIAL EFFECTS  DIV.OF MIGHTY STAR INC.  ITEM NO. 4633 MOLLY などです。(このパペット、モリーって名前なんですね・・・。) カエルくんも、この同じシリーズのハンドパペットのようです。 調べてみたのですが、英語がよくわからなくて・・・。どなたか、手に入れる方法ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • パペットマペットのネタを教えてください

    3歳になる子供が、先日テレビで見たらしく パペットマペットを大変気に入っています。 私もあまり見てないのですが、 たまたま先日テレビでやっていたネタで、 うろ覚えのやつ(牛君がパンダやしまうまに似ているといったら、カエルくんはブロッコリーに似ているといわれたっていう)を、手持ちの某キャラクタのぬいぐるみを使ってやってあげたところ、大ウケ。 もっと、もっと・・とせがまれています。 かといって、自分でネタ作りなどできず、 どなたか、パペットマペットのネタで、思いつくもの、知っているものを教えてくださいませんか? もちろん、多少違ったって構いません。 できれば うしくん「・・・・」 カエルくん「・・・・」というような、会話形式で教えていただけるとありがたいです。 所詮3歳の子供ですが、実はダンナもかなり喜んでいるんで・・(^_^;)

  • パペットを作りたい

    パペットマペット! じゃないけど、パペットを作りたいです。 手にはめて、あの牛さんカエルさんみたいなのを、実際は犬さん 人さんで。 外国人と子供たちの集まるところで パペットを使った劇を頼まれました。 半押しつけww でも皆が喜んでくれたらと思い、なんとか作ってみようと思うのですが、 学生のころ、家庭科の実技が確か2だった気がするのですが、 なんとか頑張ってみます。 これを話したら 友達がフェルトちくちくで 顔の土台なら手伝ってやっても良いと言ったので、 顔の部分はフェルトもありかなと思います。 でも土台だけもらっても中途半端すぎます(T△T) 土台だけなので、目とか口とかは自分で作り、体の部分も作らないといけません。 体を作り、口が動くような接続をしないといけません。 なので、何か良い方法を考えているのですが、 もし作ったことがあるかたがおられたら教えていただいたいです。 何か参考になる本とかありませんでしょうか。

  • UFOキャッチャーに入っているパックンパペッツって?

    はじめまして!! こんにちは! ゲームセンターとかにある、UFOキャッチャーで、手を入れるぬいぐるみがありますが、あれは日本語ではなんと言うんでしょうか? よく、セサミストリートとかにも出てくるような腕人形?なんですがね・・・・ こういうタイプのものをなんというか知りたいです。 ご存知のかたいらっしゃいましたら、教えてくださいませ。

  • UFOキャッチャー

    この前彼女にUFOキャッチャーで人形をとってといわれて、やったら。ひとつの人形結構小さいのに3回もやってやっと、一回とれました。 正直ものすごく恥ずかしかったです、しかも店員にとりやすくしてもらって。とりました。 彼女もまァまァー嬉しそうでしたけど、ちょっと・・・って感じでした。 どうやったら、うまくとれるようになるんですかね プロの方教えていただけませんか?

  • 招きパンダストラップのシークレットは?

    生茶のおまけで招きパンダストラップを手に入れたのですが 本来パンダの黒い部分がゴールドでした。 全4種類とのことですが,これってシークレットってことは ないでしょうか?以前はメタリック色がシークレットだった ことがありますが・・・・ うーんただの金運かな? ご存知の方がおられましたら教えてください。

  • 手にはめる「指人形」って、何か言い方ありますか?

    薬屋さんとかでもらえる、カエルやうさぎの指人形は指にはめますが、手袋みたいに手全体を入れて動かして遊ぶものも、「指人形」って言いますよね? 指にはめる指人形と区別する言い方はないのでしょうか。 それと、英語の"puppet"は、指にはめるタイプと手を入れるタイプと両方に使っていいんでしょうか。 区別するために他に何か言葉があるのでしょうか。 すっごいどーでもいい質問でごめんなさい。ほんとにおひまなときにでも回答お願いします。

  • オペラっぽい感じのブタの女が出てくる、人形劇

    10年ほど前にテレビで見た、 ブタの女の人形が出てくる人形劇の名前がわかりません。 ブタの女の人形は、 金髪ウェーブの髪で、オペラっぽい感じだったような気がします。 他に、ベビーの軍団(?)、UFO、カエルなどが出てきた記憶があります。 多分、NHKで見ました。 ずっと気になって気になって仕方がありません。 ご存知の方、教えてくださると幸いです。