• 締切済み

エクセルについて教えてください。

noname#164823の回答

noname#164823
noname#164823
回答No.3

Alt+Enterで改行しているなら、次のソフトをインストール するとできるようです。 動作は確認していません。自己責任でどうぞ。 http://kiyopon.sakura.ne.jp/soft/celgokei.htm

関連するQ&A

  • エクセルの表計算

    皆様よろしくお願いします。エクセルで表計算(単純な足し算)を しています。セルに数字を入れると 合計が、でるものです。いままで 何もなかったのですが、なぜか今月に入ってから 合計が、出なくなってしまいました。数式が、消えてしまったのかと思って、合計欄を見ると 合計のところには、数式は入っていました。それからそのシートは、セルに数字を入れて、合計欄に再度数式を入れないと 計算しなくなりました。なぜでしょうか・・。

  • エクセル2002のセル参照での色分け表示

    エクセル2002でセルに数式を入力して、そのセルを編集状態にすると参照セルが色の付いた枠で表示されますが、その表示がセルの参照が33個になったら突然表示がされなくなってしまいます。エクセルの仕様を調べてみてもそのような記述は見当たりません。 入力した数式は  +a1+b1+c1+d1+e1+f1+g1+h1 のよう形で、複数のセルを単純に足し算するものです。よろしくお願いします。

  • Excelについて

    仕事で数字の集計にExcelを使っております。 以下どなたかお教え願います。 (1)数式(セルの足し算を200以上)使いファイルが重たくなってしまってから、  アイコンに「!」マークがつきました。  何を意味しているのでしょうか? (2)周りの方から、タブを次々作ってゆき計算式を重ねてゆく(書籍のようなイメージ)表計算にはExcelは向いていないので、Accessの方がよいといわれました。 そうなのでしょうか?

  • エクセル(こんな関数ってありますか)

    エクセルで下記のような表を作成したいと思っています。          金額    件数 (数式部分) =1,000+100 ? (セル表示)   1,100 2 数式部分(=1,000+100)は自分で入力をして、足し算をした回数=件数(上記の例で言えば”2”)として表示したいです。 質問の意味がわかりにくいかもしれませんが、わかる方がいたらよろしくお願いいたします。m(_)m

  • エクセルの足し算で、小数点以下を3進法にする方法

    エクセルの使用法について教えてください。足し算で小数点以下を3進法にする方法はありますか?例えば、(セル1)1.1+(セル2)1.2は通常は(セル3)2.3ですが、小数点以下を3進法にすることにより(セル3)3.0としたいのです。(セル3)にどのような数式を入力すればよいか、教えてください。

  • エクセルのオートフィルが連続データなのに同じデータ

    エクセルのオートフィルにて数式(足し算)を 連続データに数式バーでは表示されているのに、セル上では、同じデータが表示されて困っています。セルをダブルクリックしてエンターすると正確な値が表示されますが、使用上不安です。エクセルのバージョン2002と2003は同じ結果でした。作成者のバージョンはわかりません。お手数ですがご教授願います。

  • エクセルで困ってます

    エクセルでC1セルに=A1+B1の数式があり、その値に対して5以上7未満の場合は0.5を、7以上の場合は1を引く数式を教えてください。なお、C1セルにその値が反映するようにしたいです。お願いします。

  • エクセルで、1つのセルで上書き足し算できますか?

    こんばんは パソコン初心者です。お時間があったらお答えをおねがいします!たとえばエクセルで1つのセルに10と入力しておいて、そのあと5を足し算したいときに、 他のセルを使わないで、その10と入力してあるセルに、上書きのようなかたちで簡単に足し算できないでしょうか? (10、のあと5、エンター、で足し算完了のような。。。) 実際はもっと長い数字なのですが、いまは先に計算しておいて入力してます。。。簡単にできたらいいなぁと思っています。

  • エクセル

    今あるエクセルには6つのセルが結合されていて、6ケタ未満の数字が入っています。 その上に画像が貼りつけてあり、それぞれの数字の間に線が引いてあります。 そのエクセルを開ける際に重いので、画像を減らして、 MID(TEXT($A1,"??????"),COLUMN(A1),1)の式を挿入してそれぞれのセルを分けたいと思っています。 そうすると画像を貼るより、セルの一つ一つに数式を入れるほうが軽くなるのでしょうか。 今のエクセルは13MBほどの容量を使っていてとても重いです。 MIDの数式を利用する場合、最後のセルにそれぞれのセルの合計を返したいのですが、 どのような数式をいれればいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルで数式を変更すると

    数式の入ったエクセルのセルの数式を変更したいと思い 数式バーから、数式の不要な部分を消去しました。 すると、その部分のセルの表示が、数式による結果ではなく 数式そのままが表示されます。 他のセルの書式をコピーしても、直りません。 どうしたら、良いのでしょうか。 教えてください。

専門家に質問してみよう