• ベストアンサー

エクセル2002のセル参照での色分け表示

エクセル2002でセルに数式を入力して、そのセルを編集状態にすると参照セルが色の付いた枠で表示されますが、その表示がセルの参照が33個になったら突然表示がされなくなってしまいます。エクセルの仕様を調べてみてもそのような記述は見当たりません。 入力した数式は  +a1+b1+c1+d1+e1+f1+g1+h1 のよう形で、複数のセルを単純に足し算するものです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wasabeef
回答No.1

仕様のようですよ。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;418174

その他の回答 (1)

• papayuka
回答No.2

Excel2000でも同じです。 仕様じゃないでしょうか? それより、連続指定出来る部分は SUM関数で指定されては? =SUM(A1:H1,A5:H5,C6) のように複数範囲でも指定出来ますので、32個を超える事も少ないかと。