• 締切済み

あなたは○○度目の来訪です、を、0に戻したい。

ツール→インターネットオプションから、「インターネットの一時ファイル」=「クッキーの削除」「ファイルの削除」、 「履歴のクリア」、 「オートコンプリート履歴のクリア」も行いました。 あらためてインターネットをつなぎ、 あるサイトにログインしたところ、 パスワードは記憶されていてENTERを押しただけで勝手に表示されるし、(クリアされていない?!) あるサイト(PC診断士)に至っては、 「ようこそ、○○さん。○度目の来訪です。前回は○月○日何時何分にいらっしゃいました」と 表示されました。 クッキーを削除して、オートコンプリートもクリアするにはまだ何か足りないのでしょうか? ちなみにディスククリーンアップをした時、 削除できるインターネット一時ファイルに32kbと表示され、でも実行してもどうしてもそこだけは残ります。なぜ、削除できないのでしょう?関係ありますか? ウインドウズXPです。

みんなの回答

noname#189131
回答No.4

こんばんは。 >必要なものも全部消えてよいと思い、全部チェックをはずしてクリアしています そうなんですか?ビックリですね。 あとはアドウエアというよりは、SpywareBlasterをやってみては如何でしょうか? 実は私はSpyBotのみ初めはしていましたがSpywareBlaster を入れてみると、凄い数になりましたが、別にパソコンに支障と言うのは無く、快適になりましたので今も両方入れています。DLしてインストールしたら、タマにアップデートしただけで、スキャンするだけですので、SpyBot同様に簡単です。 これも表示は英語ですが、ヘルプは日本語対応になっていますので、DLからインストールまで書かれている通りにすると、出来ますので。 下記URLでSpywareBlasterについて書いてありますので、参考にしてください。 またSpyBotはアップデートしていますよね。 色々書かれているのを、ご覧下さい。私は両方とも導入して良かったと思っていますが、異論があるのは事実ですからね。                

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html
200320
質問者

お礼

みこスさんありがとうございます。 只今、無事、インストールできました。 SpywareBlaster そのものは、今このPCに侵入しているかもしれないスパイウエアそのものは検知してくれないのでしょうか? 沢山の名前の「スパイウエアを全てシャットアウトする」をクリックしておきましたが、 「スキャン」して、このPCに入っているかもしれないスパイウエアを探し出す動作がありませんでした。 とりあえず今は、サクセス!までたどり着いている状態です。 念のため、もう一度SpyBotをアップデートをして スキャンしてみましたがやはり「おめでとう!」状態でした。 余談ですが、みこスさんの回答、とても読みやすいです。ありがとうございます。

200320
質問者

補足

この欄をお借りして、報告させていただきます。 今回、お二方に教えていただいた方法では、疑問は解決できませんでしたが、思いがけずSpywareBlasterについても知る事ができて本当に良かったです。 こちらで解決できなかったので、他のところで質問させていただいたところ、 C:\Documents and Settings\「使用者名」\Cookies の中身もすべて削除する。 Microsoftネットワーク用クライアントのチェックをはずして再起動後、再びチェックして再起動する。 「パスワードを記憶す」チェックボックスが出ればオフする。 あきらめてパスワードを変更する。[パスワードを記憶する]チェックボックスが出ればオフする。 という手立てがあることがわかりました。 私と同じように疑問を持った方で、過去ログを調べる方のために載せておきます。

回答No.3

#2です。 インターネットオプション=>詳細設定タブの《ブラウザを閉じた時に、Temporary・・空にする》にチェックを入れて適用=>OKで閉じてまた開いてください。 私はこれでいつも空ですから、ログイン時はいつも入力していますよ。 もしかして履歴なども消えていないのでは?スパイウエアで「履歴が消えない」症状に陥った事ありますよ。急に何度しても消えなくなったのですが、SpyBotで直ぐ良くなりました。履歴などを見てみてください。

200320
質問者

補足

みこスさん、度々ありがとうございます。 いつも《ブラウザを閉じた時に、Temporary・・空にする》にチェックを入れて適用=>OKで閉じています。 >もしかして履歴なども消えていないのでは? 「表面上」は、履歴は全て消えています。 SpyBotを入れています。 毎回、「おめでとう、スパイウェアは見つかりませんでした」みたいな画面が出ます。 アドウエアは英語ばっかりで難しくてまだ入れていません・・・ OKweb(教えて!goo)の過去ログで調べて 履歴・クッキー・オートコンプリート全て、クリアにするための書いてある手立ては全部試してみましたが それでも、このOKwebにログインするのでさえ、 IDを入れて、パスワードを左クリックするだけで 黒丸が並び、ログインできてしまいます。 これって・・・・???

回答No.2

こんにちは。 OSがXPではないので、で若干の違いがあるかもしれませんが、インターネットオプション=>コンテンツ=>オートコンプリート=>オートコンプリートの設定画面で “フォームのユーザー名及びパスワードのチェック”を外して《パスワードのクリア》をすれば良いのでは? でもこれをすると、必要なものも消えそうですけど。。                   

200320
質問者

補足

はい。必要なものも全部消えてよいと思い、全部チェックをはずしてクリアしています。

• tatata716
回答No.1

一時ファイル削除のときに、 「全てのオフラインコンテンツを削除する」にチェック入れましたか?

200320
質問者

補足

はい!入れてます!