• ベストアンサー

IE のオートコンプリート、Web アドレスの履歴を削除するには?

アドレスバーに何文字かタイプすると候補が出てきますが、 それを削除することは可能でしょうか? ツール -> インターネットオプション -> コンテンツ -> オートコンプリート から 「Web アドレス」 のチェックをはずせば出ませんが、 もう一度チェックすれば候補の記録も戻ってしまいます。 すぐ下に 「エントリを削除するには履歴のクリア」 とあるので クッキー、ファイル、履歴とも削除したのですが消せません。 会社に共有のパソコンがあるのでどうしようかと。 どなたかご存知でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomoyoism
回答No.1

アドレスバーならオートコンプリートではなく 履歴(ツール(&T)>インターネットオプション(&O)...>全般[タブ]>履歴[グループ]) に記録されているものから検索して候補を出しているようです。 私もかつてオートコンプリートのほうかと思っていましたが、オートコンプリートはフォームに対する機能のようです。 履歴のクリア(ツール(&T)>インターネットオプション(&O)...>全般[タブ]>履歴[グループ]>履歴のクリア(&H)[ボタン]) をすれば、おそらく望みの動作になると思います。 なお、同時に 表示(&V)>エクスプローラバー(&E)>履歴(&H) の内容が消えます

yasu182
質問者

お礼

キレイに消えました! 丁寧な説明ありがとうございました!