• ベストアンサー

リカバリ後に特定のサイトで、オートコンプリートが出来なくなりました

タイトルの通りなんですが、リカバリをした後に特定のサイトで オートコンプリートでログイン出来なくなりました。 リカバリ前はオートコンプリートでログインできていました。 ですので[インターネットオプション][コンテンツ]より、オートコンプリートの履歴のクリアをしてみたんですが、 変わらず特定のサイトでオートコンプリートでログインが出来ません。 どなたか原因をお分かりになるでしょうか? つたない説明で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • firebird-x
回答No.4

入力フォームの所でマウスをダブルクリックしてID、パスワードがオートコンプリートで入力されるようになっているのですか? その場合、ID、パスワードをキーボードから直接入力してみてください。 上記に該当しない場合、オートコンプリートONのままで自動入力されるまで手入力を繰り返してください。 当方でも同様の状態になった時に3~4回、同じ入力を繰り返した所オートコンプリートが有効になった事があります。

kirakira8
質問者

お礼

経験者の方の意見有り難く思います。 しばらくID・パスを手打ちで様子を見たいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kona4Q
回答No.3

リカバリーの前に、Cookieの設定を確認されては。 インターネットオプション→プライバシータブ→設定のゾーン「中高」になっているか、また、「詳細設定」で以前必要な設定をされていましたか。

kirakira8
質問者

お礼

当方も思い当たる点はやってみたのですが・・ もう一度見直します。 ご回答ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

もう一度リカバリして下さい 今度はうまくいくと良いですね。

kirakira8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 最後の砦として再リカバリを考えておきます。

• kona4Q
回答No.1

ここのチェックは入っていますか。 そこのコンテンツ→オートコンプリートの設定画面にある、4つのチェック欄に入っているか。初期設定ではチェックが入っていませんので、入れます→OK→OK。 その後に、そのサイトでIDやアドレスを入力して、次にサイトを開いてからコンプリート機能が働いてログイン出来ませんか。

kirakira8
質問者

補足

はい その4つの欄もチェックが入っていて他のサイトでは、IDとパスワードを入力後に ダイアログでID・パスを記憶するかどうか聞いてくるんですが 特定のサイトのみそのダイアログが出てこず、次回も同じようにログインしなければなりません。 念の為繰り返し言いますが、特定のサイトのみオートコンプリートで ログインできないのです。 リカバリ前は出来たんですが・・