DVD用画像印刷について

このQ&Aのポイント
  • DVD用画像印刷について初心者です。映画などを録画したDVDのDVDケース用に各サイトで画像などを原始的にコピーしケース用ラベルを作っていました。
  • 今回、プリンタを新規購入しケースではなくディスク面に印刷出来る様になりました。元となるディスクを直接原稿台に置いてのディスクへの印刷はほぼ印刷台のほぼ中央に元ディスクを置けば位置など気にしないで印刷出来ました。
  • 印刷されている元デイスクがなくて個人用として各サイト紹介されている丸いレーベル画像を利用し印刷する場合、一旦メモリ、PCなどに保管しデイスクに印刷するのだと思いますが、ディスクの寸法よりも画像が大きいのは何故でしょうか?縮小して使用するのですか?初心者ですので申し訳ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVD用画像印刷について

初心者です。映画などを録画したDVDのDVDケース用に各サイトで画像などを原始的にコピーしケース用ラベルを作っていました。今回、プリンタを新規購入しケースではなくディスク面に印刷出来る様になりました。元となるディスクを直接原稿台に置いてのディスクへの印刷はほぼ印刷台のほぼ中央に元ディスクを置けば位置など気にしないで印刷出来ました。(1)これは位置的なものはプリンター側で補正してくれているのでしょうか?だからほぼプリンターのガラス面のほぼ中央にディスクを置いてOKなのでしょうか?(2)印刷されている元デイスクがなくて個人用として各サイト紹介されている丸いレーベル画像を利用し印刷する場合、一旦メモリ、PCなどに保管しデイスクに印刷するのだと思いますが、ディスクの寸法よりも画像が大きいのは何故でしょうか?縮小して使用するのですか?初心者ですので申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

DVD印刷機能がついた、プリンターなら、それで、OKでは。 画像が、おおきいのは、あとで、切り取るのでは?。

momodesu
質問者

補足

ありがとうございます。切り取るという意味がいまいちわkりません。