• ベストアンサー

地震の嫌な予感がします

千葉市に住んでいるのですが、最近ごく小さな地震を一日に何度も感じます。同じような気持ち悪い感じを共有している人はいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148625
noname#148625
回答No.1

そりゃかなりいますよ。 今日(日付またいでいるので昨日?)の朝の情報番組でやっていましたが、現在房総半島付近では震度1~2程度の地震、通称「スロー地震」が実際に頻繁に起きていますから。 なんでも海溝に引き込まれたプレートが通常の地震なら一度に「エイッ」って感じに戻るのですが、今回のスロー地震では何度にも分けて少しずつ戻るのだとか。 ですから質問者さんだけが感じているわけではありませんよ、安心してください。

lawnbeer
質問者

お礼

その情報知りませんでした。少し安心しました。地震自体は気持ちが悪いですが…