• 締切済み

36週お腹の張りで受診すべき?

今日で36週と4日になります。月曜から頻繁にお腹が張り今朝はおりものが水っぽいものでした。1回出ただけでそれからは出ていません。35週の健診では子宮口しっかり閉まってるし赤ちゃんも高い位置にいますねと言われました。次の健診からは週1のはずだったのですが今週は予約がいっぱいでとれず来週の金曜日37週目になってしまったのですが、頻繁にお腹が張ると言って診てもらった方が良いですか?予約がいっぱいでも大丈夫ですかね?臨月ではお腹が張るのは当たり前、予約いっぱいなのにって思われないか不安です・・・

みんなの回答

• habubu
回答No.2

私は早産で、お腹の張りと出血で入院しました。 入院から3日後くらいにまた出血して血を看護師に見せたら、水っぽいねぇ、検査してくるね。と言われてその血を試験紙?みたいなもので検査したら破水してるよと言われました。 母親学級で、破水の仕方もちょろちょろだったり一気に出たり違いはあると聞いていましたが、 破水のイメージって風船が破裂してドバァーッ感じですよね。 なので破水には気付くだろうと思っていたけど、結局ごく少量だったので気付きませんでした。 破水してなければそれにこした事はないので、行ってもいいと思います。

noname#146980
質問者

お礼

回答ありがとうございました!今日はお腹の張りが落ち着いて水っぽいおりものは出ていないので家で安静にしてます。病院も休診日なので、明日様子を見て受診を考えます!

• ktd807
回答No.1

10月末に第二子を出産しました。 臨月になると私も良くお腹が張りました。 上の子がいるため、なかなか横になることもできず、動き回っていたのでしょっちゅう張ってました。 診察の時に張ることを言ったら、横になっておさまるような張りであれば大丈夫と言われましたよ! cheers2010さんはどうですか? 横になればおさまりますか? 張りっぱなしだったり横になってもおさまらない場合は受診が必要だと思います。 受診前に産院に電話でこういう状態ですが、受診が必要か問い合わせてみるのも良いかと思います。 無事に出産されますように!頑張って下さいね!

noname#146980
質問者

お礼

ありがとうございました!横になればおさまる張りなのでしばらく様子を見て病院にも電話で相談してみます!

HHKB StudioがUSB接続で認識されない
このQ&Aのポイント
  • HHKB StudioがUSB接続で認識されず、ファームウェア更新ができません
  • Type-Sでは認識されるがHHKB Studioでは認識されない
  • Windows 10と11で試しましたが、いずれの環境でも認識されない
回答を見る

専門家に質問してみよう