• ベストアンサー

4輪用ヘルメットはどこで売ってますか?

B級ライセンスを取り、モータースポーツを始めようと思っています。 講習会のとき、JIS-C規格の4輪用ヘルメットとグローブが必要と聞きましたので、インターネットでそういうショップを探してみましたが、なかなかみつかりません。 通信販売で売っているのは見つけたのですが、やはり、実際に店に行って、自分の身体に合うサイズのヘルメットや、その他レーシングスーツを買いたいと思っています。 神奈川在住なので、神奈川県内かその近隣地区(町田とか)で、そういうショップがあれば、教えて欲しいのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hidekiasa
  • ベストアンサー率35% (32/91)
回答No.4

こんにちは。 神奈川県で 扱っているお店ですと 南武線の武蔵新城駅近くに「ストリートライフ」という お店があり、 ここで一式そろえることが出来ると思いますよ。 http://www.streetlife.co.jp/ あとは、東京都になってしまいますが RACというお店があり お値段もお安めです。 http://www.sanwa-trd.com/ それ以外にも、 書店などでモータースポーツ系の雑誌などに 載っていると思います。 また、 本格的にレースをされないのでしたら あまり高い製品を購入する必要は無いと思いますよ。 特に、ヘルメットは頭の形と合うかの方が重要だと思います。。。 ちなみに、カート専用品と謳っているものとは規格が違うものがありますので気をつけてください。 お店には嫌がられると思いますが、 試着をしてみて、ネット通販などで購入するのも 手かと・・・・ ではでは。

mamekuro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このお店は良いですね! 川崎だと少し遠いのですが、連休を利用して行って見ようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • apapa
  • ベストアンサー率52% (419/797)
回答No.3

ヘルメットメーカーのアライさんのサイトから、 「ヘルメット講習会修了店」を開き、最寄のショップへコンタクトするのがよろしいかと。 くれぐれも、装備品にはコストを惜しまないようにしたいものです。 まずは、用品から一流に・・・(^^)v 蛇足ながら、四輪・二輪用ヘルの主な違いは、 1、視界の広さが違う。  二輪用は前傾姿勢でも前が見えるように上方視界を確保。 2、内装が違う。  四輪用の本格派は、難燃生地が使用されています。

参考URL:
http://www.arai.co.jp/jpn/top.html
mamekuro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全てそろえようとすると、想像以上のお金がかかりそうですが、私はとりあえず形から入るタイプの人間なので、バッチリそろえるつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cotto3
  • ベストアンサー率69% (490/703)
回答No.2

4輪モータースポーツ関係のお店を探すのってなかなか難しいもんですね(自分は2輪しか知らないので(^_^;;)) とりあえずカート関係のお店のリンクを見つけてきました。(同じ4輪だからある程度用品に共通性あるかと) 「カートショップ紹介 関東 ~J.M.S.C」 http://jmsc.zive.net/shop/kanto.html#kanagawa ヘルメットは2輪のお店でも注文すれば入ると思います。 ナップスとかの用品ショップで聞いてみたらいいかなって思います(サイズは2輪のかぶってみれば参考になるかも?)。 ほな、事故には気をつけて楽しんでください。

参考URL:
http://jmsc.zive.net/shop/kanto.html#kanagawa
mamekuro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2輪の用品は多いのですが、4輪用はなかなかないものですね。 今週末は3連休なので、いろいろ見てきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yr1
  • ベストアンサー率23% (191/830)
回答No.1

こんにちは 此処はどうでしょうか  246号と16号の交差点を渋谷方向に向かい立体交差が終わったところにドライバースタンドというショップがあります。2輪が主ですがヘルメットがいっぱい有りますのでもしかしたらあるかもしれません。4輪用との違いがわかりませんが規格品はいっぱい有りますので参考にしてみたらいかがでしょう。

mamekuro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 246と16号のところと言うと、橋本のところだと思います。 私が住んでいるすぐ近くなので、今週末にでも行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教習所で使うヘルメット

    はじめまして。最近、普通二輪の免許を取りに入校したのですが、 学校からの自動二輪の教本にヘルメットは ジェット型かフルフェイス型でPSマーク、JISマークのついたものを用意を書いてあったので、 色々ネットで見たのですが、SG規格?ならあったのですが、PSマークのついたものって少ない気がしてます。 実際教習に行かれている方で、やっぱりそのマークが入ったヘルメットを着用しなければいけないのでしょうか? あと、やっぱり靴はみなさんブーツで講習を受けられているのでしょうか? 初心者ですみません。宜しくお願いします

  • カート用品 品揃え豊富な店は?

    こんばんは レーシングカートに興味があり、まずはレンタルカートから始めようと思っています。 カート用のレーシングスーツやグローブ、シューズなどは自前で揃えようと思っています。 神奈川、東京近辺で品揃え豊富なショップを教えてください。 カタログ販売ではなく、実際に試着できるところが希望です。

  • マイカーで、鈴鹿のF1コースを走りたい

     以前から、鈴鹿サーキットの国際レーシングコースのフルコースをマイカー(FIT)で走ってみたいと思っています。検索して、色々走行会などが開催されているのは分かったのですが、タイムを競ったり、レースをしたいわけではありません。逆にゆっくり、じっくりと走ってみたいのですが、ヘルメットやグローブなしで、同乗者有りで走れるような素人向けの走行会はないのでしょうか? やはり、コースを走る以上、ヘルメットやグローブなしでは走れないのでしょうか?  それから、SMSC(鈴鹿モータースポーツクラブ)のページを見て、SMSC Challenge Club(SMSCチャレンジクラブ)に興味を持ったのですが、会員の方がおられましたら詳しい内容を教えて頂きたいです。

  • 道路交通法における2輪車のヘルメット

    この間、2輪車仲間と話しをしていたところ 「今は、大型バイクに乗るときは規格に通ったものを付けないと捕まる」 と言ってました。 「自動車学校でもそのように教えている」とも言ってました。 私が25年前に中型を取り、その後、限定解除をしたころは 「大型バイクにはJIS規格のC種を通った物が望ましい」 と習いました。 ヘルメットについての道路交通法が改正されたとは聞いたことが無いのですが、 実際に法改正があって細かく指定されているのでしょうか? (あくまでも法律の質問で、「安全ではない」とかの問題ではありません。) 私自身はフルフェイスにグローブと長ズボン、靴は最低でもスニーカー、 「暑くて死にそう」って言うときだけ上着を脱ぐときがあります。 道路運送車両法は得意なんですが、道路交通法は人並み(以下?)なので・・・

  • 神奈川県・東京都下で熱帯魚の販売店で安いところ

    神奈川県全域、東京都下(町田、多摩地区)にて熱帯魚を安く購入の出来る ショップを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 神奈川(か町田)でヘルパー2級の講座を開いている場所を教えて

    友人がヘルパー2級を取って福祉関係の仕事をしたいと言っています。 相模原在住なので、神奈川県の県央地区か、町田近辺で講座を開いて いる機関(会社)を探しています。 ただ、現在の仕事の関係上、月~金の全てをすべて講習に通うことは できない状態です。 可能であれば、仕事を続けながら、土日だけで講習が受けられればベ ストなのですが、それが無理でも、土日を含めてMAXで週に3回程 度で取得できる講習というのはありますでしょうか? ご存知の方、教えていただけませんでしょうか? とりあえず、神奈川県か町田で、講座を開催している機関名と連絡先 だけでも教えていただけるだけでもありがたいです。 よろしくお願いします。

  • お勧めのショップ

    初心者ですが、ロードタイプの自転車を買おうと思ってます。 自宅は都内(三多摩地区)ですので、なるべく近くで買いたいのですが、お勧めのショップがありましたら教えてください。 比較的近い地域は、立川、国立、多摩、町田、府中、調布辺りです。 または、この近隣の市であればどこでも良いです。 どうぞヨロシクお願いします。

  • ダイビングの器材について

    この間ダイビングのオープンウォータライセンスコースを申し込みました。申し込み先のダイビングショップに行くたびに、器材の購入が勧められます。買いたくないというわけではないですが、やはり品質のいい高いものしか勧められない。ホームページで調べたら、やはり通販のほうが全然安いです。ダイビングの経験者たちに器材の購入について教えていただきたいです。 1.器材はどんなタイミングでどこで購入したほうがいいでしょうか?はじめる前にダイビングショップで?それとも、講習後普通にスポーツショップでいろいろ見て決める? 2.軽器材とスーツは普通に持つべきだと思いますが、重器材も購入したほうがいいですか? どんなアドバイスでも教えていただけたらありがたいです!

  • 初心者が買うべき用品

     ツーリングなどで見た、自転車乗りの方々に影響されて  ロード(GIANT OCR3)を、購入しました。    そこで、自転車は購入したは良いものの、用品がありません。  買うべきものとして、いろいろ調査したところ、  1.ヘルメット・・・・・安全のため  2.レーシングパンツ・・お尻が痛いの防止  3.グローブ・・・・・・手を守るため  4.サングラス・・・・・目を守るため。  5.シューズ・・・・・・自転車にあったもの。  は、最低限度として購入するつもりでいます。  そこで、どこのメーカーのものを買えば良いのか?  下記、条件でお勧めあったらご紹介をお願い致します。  1.ヘルメットは、お店で試着させてもらった上で、    購入予定です。予算1万~1万5千  2.レーシングパンツ    インナーとアウターで分けて買う予定です。    インナー(パールイズミ?)    http://item.rakuten.co.jp/charaway/werper54751110/    アウター(ユニクロ)    http://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u46020  3.グローブ    適当にオークションなどで・・・。  4.サングラス    これも、ショップで試着させてもらって購入予定なのですが、    おすすめ品ってありますか。  5.シューズ    シューズも、専用とはいわずとも、お勧めの品があったら    紹介してください。  総予算は、4万~6万ほどを見積もっています。

  • ダイビングを始める際の買っておくべき必要な機器

    スキューバダイビングにとても興味を持ち、この間神奈川県内のとあるダイビングショップに説明を受けに行きました。 そこで受けた説明は非常に分かりやすかったのですが、説明にあった揃えておくべき機器について皆さんにアドバイスをしていただきたいと思い、投稿しました。 ライセンスを取る際、コースと軽機材一式とドライスーツ(このお店はドライスーツでダイビングをはじめることを推奨しています)で大体40万円くらいでした。私が悩んでいるのは、インターネットなどではドライスーツは10万円~買えるようですが、果たして初心者に29万円するくらい高価なドライスーツは必要なのでしょうか? もちろん個々の体型にあったサイズ(ネックやリスト等)のオーダーで高価になるのは分かっていますが・・・ 初心者で買うべき価格帯のドライスーツを教えていただけませんか? またドライスーツを扱っているお勧めのショップなどがあれば、教えていただけませんか? よろしくお願いします。