• ベストアンサー

幼児のゴルフ用グローブ

先日子供に5歳~8歳用のクラブを購入して、練習場に連れて行くようになりました。素手で打っているので手が痛くなるようです。グローブを買おうと今日ショップに行ったのですが、以前ミズノで作っていたジュニア用は現在生産中止となってしまったとのことで、「子供用はない」との回答でした。こどもは5歳なのでレディースの小さいサイズでも大きすぎます。都内でキッズ用が手に入る場所をご存知でしたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

キャスコが、ジュニア用のグローブを発売しています。 でも、5歳児とのことですので、大きいかもしれません。 もしどうしても手に入らなければ、参考URLで売られていますので ご検討ください。 http://homepage2.nifty.com/inami-co-ltd/kidsgolf/acce.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/inami-co-ltd/kidsgolf/acce.html
shadwell
質問者

お礼

回答が遅くなりました。3歳~となっているので何とかなりそうですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グローブのサイズ

    野球のグローブを購入しようと思っていますが、昔大人サイズが大きくて手に馴染まないと感じた記憶があり、小さめのサイズのグローブが欲しいと思っているのですが、サイズにはどんなものがありますか? 手の大きさに対応したサイズ表など、ネット上にありますでしょうか? ちなみにジュニアで身長155cm用、などありますが、ジュニア用は止めた方がいいでしょうか? 私は身長153cmで、手の大きさは付け根から指先までで17cmあります。

  • 子供のグローブ選び

     小学生の子供のグローブ(軟式)ですが、中学に行っても野球をすると言っているので、高くても長く使うことのできるものを考えております。  子供はサードを守っており捕るのはいいのですが、早急する際にすばやくできない時があるのが気になっています。  現在、ミズノのビクトリーステージ(内野手用)とBBAのグローブに絞っているのですが、決められません。  BBAはグローブの情報をネットで集めている時に知りとても良さそうに思えているのですが、実物をみたことも使ったこともない為、決めれずにおります。  ミズノのビクトリーステージとBBA、どちらがいいでしょうか?  また、他におススメのグローブがありましたら、是非、お教えくださいますよう、お願い申し上げます。

  • グローブをなるべく安く手に入れたい

    数週間前、このカテゴリで「格安でグローブを手に入れたい」という質問をした者です。 結局、某ディスカウントショップで三千円ほどの安物を購入しました。それ以来、予想以上にハマってしまい、毎週練習しているのですが……早くも人差指と中指の間に亀裂が。典型的な「安物買いの銭失い」ですね。反省。 今度は、ミズノやZETTなどのちゃんとしたメーカーの物を買いたいと思います。 メーカーにこだわりはありませんが、すぐ壊れない、長く使えるものを買おうと思います。 都内近郊で品揃えがよく安い店をご存知の方、教えてください。 また、予算は1万円くらいで見ているのですが、「もう少しお金を出して高いのを買ったほうがいいよ」「それくらいのグレードなら、少々予算を増やしても大して変わらないよ」 といったアドバイスもいただけるとうれしいです。 おすすめのメーカーや製品がありましたら、教えてください。

  • ゴルフクラブ選びについて…。

    はじめまして。私はゴルフを始めてからまだ半年くらいの初心者です。 今は友人のお母様のクラブをお借りして練習しています。 先日コースデビューを果たしたので、そろそろ自分のクラブを購入したいと考えているのですが、今お借りしているクラブが少し長く感じます。 過去の質問の中にも“レディースクラブなら、あまり差はない”や“身長に合わせて”との回答が多かったのですが、実は私の身長が146センチしかないのです。(7番を真横に置いてアンダーバストの辺りまできます…。) この様な場合はレディース用より、ジュニア用を購入した方が良いのでしょうか? ぜひ教えてくだい。お願いいたします。

  • レディース用ゴルフクラブが豊富においてあるお店を知りませんか?

    ゴルフを始めることにしました。 昨年(2007年モデル)くらいのクラブを買おうと思いますが レディースは最新くらいしか店舗においてないようです。 東京都内で、品揃えの多いゴルフショップはないものでしょうか。 試打もできるようなショップだとなお助かります。

  • 親子でキャッチボールするためのグローブ選びについて質問します。

    親子でキャッチボールするためのグローブ選びについて質問します。 母(身長165cm)と息子(左利き143cm)のグローブ探しがうまくいかず困っています。 息子は運動部に入っていませんので、外遊びに誘う為マジックテープとテニスボールのおもちゃでキャッチボール遊びをしていたのですが、意外にハマり楽しいのでグローブを購入しようと思っています。 まったく野球を知らない(軟式と硬式の違いさえわかりません)ので探し方がおかしいのかもしれません。女性用グローブと左利き用のジュニアのグローブで本格的なお値段じゃなくお値段の安いものの購入先を(もしくはサイズ表記などの調べ方)教えてください! また、素人考えですが息子はそのうち大きくなると思うので息子の分もレディースでいいのでは?と思っています。 宜しくお願いします。

  • 短・太指用の革グローブ探してます

    指が短くていつもグローブ選びに苦労しています。 ちょっとした冬季用で、それほど厚手でもなく薄すぎない、皮グローブを探しています。 冬の森林限界以下なら、多少吹雪いていても大丈夫、と言うくらいのイメージのものです。 具体例で言うと、スマートウール社のスプリンググローブです。 (厳冬期森林限界用のグローブは、多少指あまりを覚悟してそれなりに暖かいものを使用しています。) 単純に手が小さいのならいいのですが、手のひらはそれなりの大きさがあって指も長さの割りには太いです。 物にもよりますが、大抵の品は手のひらが中々入らずにぎゅうぎゅう時間をかけて手を入れて、なおかつ指先が大幅に余る。そんな状況です。 昨年までのスプリンググローブSサイズが、ぴったりとフィットしていました。 今年、買い換えようとしたところ今期からPHDと言うモデルに代わって指が細長くなってしまいました。 Sサイズでは指先が軽く2cmはあまり、XSを買ったところ親指だけ2cm近くまだ余ります(他の指は許容範囲)。 その以前は、7年ほど前に買ったミズノのゴアウィンドストッパーの皮グローブ(内張りフリース)を使っていました。これも指にぴったりだったのですが、商品名は失念してしまいました。 田舎に住んでいていて、登山用品店など近場になく、電車で出かけても品揃えが残念なお店が一軒あるだけなので、中々良いものが探せません。 こちらの手を実際に見てない以上難しい質問かもしれませんが「こんなタイプがいいかも」などアドバイスがある方がいたらお願いします。

  • グローブのサイズ表示に詳しい方!

    毎度素朴な質問ですが・・・ グローブのサイズ表示(例えば23cm)ってどこからどこまでの長さ?なのでしょうか? もしくはサイズの表示(寸法など)はどうなっているのでしょうか? 実は先日某ショップで格安で柔らかそうな本皮?グローブがあったのですがサイズ表示が「M」なんです・・・普通のグローブと違い開けられないタイプだったので試す事も出来ず寸法(大きさ)もわかりません・・・ 店員に聞いたら「Mだから大体23cm位ですよ」との返事、でも見るからに大きそうなんですよ・・・ そこで質問ですが例えば○○cmとはどこからどこまで、とか「M」サイズは何cm、とかグローブに詳しい方がおられましたら教えて頂けませんか? ちなみに自分(薄手は22で厚手は23cmを使用しております)の手の平で計ると中指(一番長いですよね)から手首の付け根まで約18cmなんですがこんなサイズで表示したら子供用?グローブになっちゃいますよね・・・・・

  • 中学生硬式用グローブのメーカーと種類で迷ってます

    小6の子供が来月より中学生のボーイズチームに所属することになり、硬式グローブを買ってあげることになりました。 硬式グローブも沢山の種類がありますので悩んでおります。 小柄なのと内野(セカンド・ショート)が多いため内野手用は確定しております。 ミズノ、SSK、ZETT、久保田スラッガー等々。。。 ◯◯のメーカーのこの種類はこういうところが他より優れて良いよ!や、 ◯◯のメーカーはこんな理由で使わない方がいいなどありましたら教えて下さい。 高いから良いとか安いから悪いではなく、革が厚いや握りやすいなどの観点からご教授下さい。 宜しくお願いします。

  • 子供に人気の野球メーカーは?

    小学生4年生の子に軟式用グローブを買ってあげたいのですが、人気のメーカーとかあるのでしょうか? 大人ですとミズノとZETT、SSKあたりだと思いますが、 自分が高校球児の時はスラッガーが好きでした。スラッガーのグローブを買ってあげても喜ばないだろうし、だいたい軟式用の子供のグローブなんて作ってないだろうし・・・。どなたかわかる方がいたら教えてください。 また、こちら都内・世田谷在住なんですが、お勧めショップなどわかる方、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう