• ベストアンサー

性病について

fanta614の回答

• fanta614
回答No.2

私も以前、同じ症状になって産婦人科で検査を受けたら異常なしと言われました。先生に聞いてみたら多分ダニが原因ではないかと言われました。布団をまめに干したりパンツが収納してあるタンスやケースに防虫剤をちゃんと置いておくとか処置したほうが良いと思います。あともし姉妹でパンツを共有しあってるのだとしたら自分専用のしか絶対はかないとか気をつけたほうが良いと思います。気になるようだったら産婦人科に行って薬をもらったほうが良いですよ。

noname#192641
質問者

お礼

ありがとうございました。 ダニが原因というのは始めて知りました。これからは身の回りなど清潔にして様子をみてみようと思います。