• ベストアンサー

性病の感染経緯

いまいち性病の感染経緯が理解できません部分があります。  1、処女と童貞同士だとまず性病にならないんでしょうか?。  2、仮に一生処女・童貞な人は感染はありえないんでしょうか?。  3、症状が出ない性病もあるのでしょうか?。

noname#200372
noname#200372

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koo1919
回答No.1

こんにちは。 1と2に関しては、母子感染や遺伝因子または輸血などによる感染も可能性としてはあります。自分が性病に罹ってもパートナーは陰性で感染経路が分からないことはありえます。 3はよくわかりません。症状の出ていない人は検査に行かないことが多いでしょう。潜伏期間中ということもあります。また同じ菌をもらっても罹りやすい人と罹りにくい人がいます。血糖値の高い人は罹りやすいのだそうです 性病対策としては身持ちの堅いパートナー選びで、自分も浮気をしないことです。身の潔白に自信が無ければ匿名無料のエイズ検査だけでも保健所で受けましょう。

その他の回答 (1)

• tetujin82
回答No.2

菌に触れると感染します。 空気感染は、ほとんどないと思いますが 指や口などからも感染します。 未知の病気も有るでしょうね。。