• 締切済み

女性の方に質問です。この状況押すべき?諦めるべき?

女性の方に質問です。この状況押すべきか?諦めるべきか? 僕は、今とある社会人サークルにいて、ある一人の女の人(Yさん)が気になっています。 僕の方が先に入ってきて、彼女は別の女の子(Iさん)の友達の紹介でやってきました。 もともと、Iさんの趣味が合唱で、別の合唱サークルにいたYさんを連れてきたみたいです。 僕も、昔合唱部だったので、前Iさんの誕生日プレゼントで合唱に使うピッチパイプという道具をプレゼントしていて、Yさんがその社会人サークルにに入る前から、IさんからYさんに僕のことはよく話してくれていたそうです。 Yさんが入ってきた当初は、僕はそれ以前に別の社会人サークルの女の子に恋してうまくいかなかったために、もうこれ以上このサークル内で恋愛するのはやめようと思っていたところなので、あんまり興味はなかったんですが、Iさんから話を聞いていたせいか、入ってきた最初の頃から、Yさんは僕によく話しかけてきてくれて、気づくとYさんのことをいいなぁと思うようになっていました。 いいなぁと思っても、そう急に距離を縮めようとしても、うまくいかないだろうなと思っていたので、何となく用事を見つけてはメールするくらいでとどめていたんですが、 最近サークルの別の男の人が、そのYさんと家が近いために、よく車で送って帰っている状況に少し焦りを感じた僕は、ちょっと突然ではあったんですけど、「友達の結婚式にプレゼント持っていきたいから、一緒に選んでくれない」とメールしてみました。 ちょっと急すぎる日を指定したので(結婚式が近かったから)、用事あると言われて断られてしまったのですが、そのメールの内容がこんな感じ。 「只今電車待ちで○○駅にいます。やっぱり残業で遅刻になっちゃたよ。お昼に返信できなくてごめんなさい。 お友達の結婚式にプレゼント素敵だねぇ、でもごめん~今週は休みが多いシフトだったから調子にのってたくさん予定入れちゃったんだぁ。お役に立てなくてごめんね。」 個人的には、断った後のフォローが少し足りない気がするので、厳しめかなぁと判断したんですが、どうでしょう? ちなみに彼女はIさんからの話だとメール不精で、恋愛経験もそんなになく、男の人とどうやって仲良くなっていったらいいかわからないといったような話は聞きました。 この状況まだ押すべきか?様子見るべきか?諦めるべきか?教えてください。

みんなの回答

• kyoneko
回答No.1

このメールで判断は出来ないですよ。 お休みが多いシフトで予定を沢山入れたってのは本当かもしれませんし、貴方と会いたくないからウソを言ってるかもしれませんし。 でも、その次の週の何日だったらどうですか?はないから、そこまでプレゼント選びをしてあげようと言う気はないですね。 それと恋愛のどうこうは絡められませんでしょう。 それほどは乗り気でない誘いを断って、代案がない。 ニュートラルです。 そもそも別の男の出現に焦っての、方向転換です。 まだそんなに仲良くなくて当然だと思いますよ。 今は地固めです。 もっとメールしたり、これ以外の用も誘った方がいいですよ。 ダメならダメでわかりますから。 何回も断られたり、出かけることができても疎遠になったりすると気持ちがわかりますからね。 動いてみないと。