Black ICEのアンインストールに困っています

このQ&Aのポイント
  • Black ICEのアンインストールができず、問題が発生しています。以前はWindows MEで使用していたため、Windows XPにバージョンアップした際、Black ICEは適応されていなかったようです。
  • 現在、ウイルスバスター2003をインストールし、さらに2004にバージョンアップしようとしていますが、Black ICEが邪魔をしています。
  • Black ICEをアンインストールする方法を探していますが、なかなかうまくいかず、Windows XPの再インストールが必要な状況です。他に解決方法はあるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

Black ICEがアンインストールできません

以前、windows meでBlackICEをファイアーウオールとしていれていました。その後、windows xpにバージョンアップしたのですが、BlackICEはwindows xpに適応していなかったらしく、稼働はしませんでした。  今度、ウイルスバスター2003を入れ、更に2004にバージョンアップしようとしたのですが、稼働してないはずのBlackICEが邪魔をします。  BlackICEのアンインストールをしようとするのですが、頑として消去されることに抵抗します。  もう一度、BlackICEを削除してからwindows xpを再インストールすれば良いのでしょうが、なかなか大変なことになりそうです。何か解決方法はないでしょうか。

noname#156393

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

AgentRemove.exeを使いましょう。 http://www.toyo.co.jp/security/ids/support/faqj/contents/qj00002.html XPには新盤のRealSecure BlackICE が対応しています。 http://www.blackice.jp/product/

参考URL:
http://www.toyo.co.jp/security/ids/support/faqj/contents/qj00002.html
質問者

お礼

無事解決致しました。ありがとうございます。